発熱
ここ数日間、T氏から感染したと思われる

風邪のような症状に苦しんでいたけど

今日ついに発熱・・・・

fc2blog_201204301838482ab.jpg

昼前にピーク

夕方に回復傾向

久々に辛い思いした・・・・
ザク
話題のザクとうふ買ってきた

fc2blog_20120429185021ec0.jpg

fc2blog_20120429184949438.jpg

fc2blog_20120429184834d57.jpg

fc2blog_2012042918491200f.jpg

このジオンの紋章を観た時にかなりのこだわりを感じた

fc2blog_20120429184756c53.jpg

味は・・・豆腐ですな!

ネーム入れ
ミシンを買うことになって

どうせならということで

ネーム入れが出来るミシンを買った

fc2blog_201204272349078b3.jpg

ネーム入れで使える文字や数字に制限はあるけど

それなりに見やすく縫ってくれるから

ナカナカ良い!
坦々麺
久々の自宅坦々麺

上に載せるのをホウレン草、小松菜、モヤシで悩んだ結果

fc2blog_20120427211050340.jpg

予算的にモヤシに決定

今回で練りゴマの在庫がキレたから調達せねば!
ザウルス
ネジザウルス買うた

以前、錆ついて外せないネジを外す時に借りて

好印象を持ち続けている工具

fc2blog_20120419231045fc0.jpg

今は、外せないネジで困ってはいないのだけども

買ってしまったww
解体稼業
実家にある

使わない棚の解体&ゴミ出し作業やってきた

ジグソーでゴミ出しサイズに切り刻んで・・・

チェーソーがあれば楽だったかww

fc2blog_201204252009518f4.jpg

解体した棚の中には知り合いに作ってもらったモノもあったけど

fc2blog_20120425201019d95.jpg

見えないトコロとはいえもう少し

綺麗に造った方がよかね?

パンク
カブのリアタイヤがパンクしたのでチューブ交換

冬場なら苦労するビード落としも

直射日光&気温急上昇中で暖まったタイヤはタイヤレバーでラクラク

fc2blog_20120424205106a32.jpg

チューブ入れて

さっさと組んで・・・・

何故かボルトが1本行方不明ww

何故無くなるのか理解できん

神隠しにでもあった気分だが予備のボルトで対応し作業終了

fc2blog_201204242050286ee.jpg

そしてタイヤから取りだしたチューブはこの有様ww
事故は続く
kyorcvbnm.jpg

 京都府亀岡市の府道で23日、軽乗用車が集団登校の児童らに突っ込んだ事故で、重体だった市立安詳(あんしょう)小2年の小谷(おだに)真緒さん(7)と、別の女児の母親の松村幸姫(ゆきひ)さん(26)が死亡した。一方、車を運転していた無職の少年(18)=自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕=が「運転中に居眠りした」という趣旨の供述をしていることが府警への取材で分かった。捜査関係者によると、軽乗用車は少年の知人のものだという。

 府警は少年の無免許や居眠り運転が事故原因とみて、容疑を自動車運転過失致死傷に切り替えて調べている。

 また、車に同乗していた大学1年の少年(18)=京都府南丹市=と専門学校生の少年(18)=亀岡市=を道交法違反(無免許運転)のほう助容疑で逮捕した。2人の逮捕容疑は23日午前7時半ごろ、運転の少年が無免許と知りながら、自宅まで送るよう頼んだ、としている。いずれも容疑を認めているという。この2人も車の免許を取得していなかった。

 府警によると、松村さんは同小1年の長女蒼愛(そあら)さん(6)=重傷=の登校に付き添っていた。1~2列の集団の最後尾にいたとみられ、車の破損状況などから、松村さんが最初にはねられたらしい。

 車は、松村さんをはねた地点から約20メートル先で止まった。道路沿いの花壇などに衝突し、最後は道路の中央側に向きを変えていた。府警は、少年が居眠りをしていたため、ブレーキをかけないまま児童の列に突っ込み、衝撃で目を覚まして車を停車させた可能性があるとみて調べている。

 一方、運転していた少年の父親(47)=会社員=は23日夜、取材に「被害者の方には本当に申し訳ない」と謝罪した。父親によると、少年は約2年前、無免許で原付きバイクを運転し、検挙されたことがある。

 2人の死亡により、重体は2人、重傷と軽傷は各3人=同小の女児7人と男児1人=となった。
毎日新聞



kyotyuiobubhub.jpg
拡張
T氏と一緒にベットで寝るようになってから

夜中に頭突き、裏拳、前蹴り等々の寝ながらの暴力を度々喰らい

少しでも逃げれるように

細いベットのマットレスを買って

ベットの横幅を広げることにした

fc2blog_2012042123130258b.jpg

もちろんマットレスを買い替えるコトができるのなら

それがベストだけども

そうは逝かない・・・

イロイロさがしてオーダー出来るトコロへ発注

サイズは33cm×200cm

元のマットレスと高さが合わない分は

2×4の角材で台を作って調整

試しに寝てみると良い感じ!

ギブミーグッドスリープww

LAN HDD
テレビ録画用に使用しているUSBHDDの

調子がイマイチ

再生させようとすると

再生までのタイムラグが・・・・あったりなかったり

どちらにしても

HDDの終わりが近づいている感じ

そこで追加で新たにLANHDDを購入

landfghujkl.jpg

USBのHDDを買いかえれば良いのだろうけど

あえてLANHDDを買う理由は・・・ないかもしれない

買いたかったから良いのである。
不通
実家の電話がつながらないと電話があったので

とりあえず機器の接触不良を疑い

コード類の抜き差しを言ってみたがワカラナイの一点張り

話も聴かずマジうざい

faxrdftgyhujikolp.jpg

呑みにケーション
仕事場の面子で歓送迎会

仕事関係の公式な吞み会は何年振りか?

fc2blog_20120420222900fd5.jpg

今回は焼き肉の食べ放題90分コースということで

40分程は妙に慌ただしく

その後は喰いすぎて大人しくなるという・・・

焼き肉はゆっくり喰いたいですわww

浜松SA
新東名の浜松SA行ってきました

とりあえず・・・施設(商業スペース)に対して駐車場が狭い

と思ったけど

オープン間もない状況だから

fc2blog_201204202227234c8.jpg

時期にガラガラになったりして




クオリティ
百均で買ってきたL型のクッション 

付属の両面テープは

fc2blog_20120417225717a52.jpg

本体よりテープが微妙に長い

コレは、親切で長いのか

製造過程に問題があって長いのか

さあ、どっちww
てりやきCK
照り焼きチキン&焼そば

焼そばは時々作る醤油味

fc2blog_20120417225749150.jpg

照り焼きは当初の予定ではなく

本を見ながら名古屋の手羽先風のタレを作っていたけど

味がイマイチ、どうも気に入らない

そこで、照り焼き風に移行!

コッチは納得の味
BT交換
カブのバッテリー交換

バッテリー交換用にバッテリーを購入してから半年は放置・・・

fc2blog_20120417225634a14.jpg

相変わらずの重い腰

でも

作業開始すればあっという間に作業終了

なんで今まで放置していたのかは

自分でもワカラナイww
ソースコロッケ丼
白飯にキャベツ、コロッケを載せて

ソースカツ丼用のソースをぶっかけて出来上がり

fc2blog_2012041623102261c.jpg

コロッケの単価は17円×2

B級どころかD級クラスのお食事だが

コレはコレで逝けるんだなww
ボックス
カブのリアボックスの錆が広がって

交換時期が来ている感じ

買い替えるかの検討を含めてチョイ見

012041623084729b.jpg

展示されているのは丸いタイプのボックスのみ

カブには角ばったのがお似合いだ

ホームセンターにある屋外用のプラボックスもありかと思いつつ

店内を徘徊

fc2blog_2012041623094327b.jpg

買えないものばかりだ・・
DV
じつは家庭内暴力の悩みが・・・

ここ数日、T氏の隣で寝ていると

裏拳や蹴りを喰らうんです

pgzxcvbntcvbn.jpg

T氏は寝ていて…

激しい寝返りの時に手足が……

コチラも寝ているから

ノーガードで喰らうコトが多く

当たり所が悪いと

1歳半のお子様の打撃で悶絶・・・(;´Д`)

スペース的に

ガードのためのクッションを置くワケにもいかず

良い策はないものか?
休憩
オヤツにブラックサンダーまんじゅう

自分のノルマは達成して一段落



追加作業は来週からで…

とノンビリしたかったのだが

別の問題がイロイロ発覚

糖分補充して続きをやろう

ホドホドに!!
カルボ
買ってきたアボガドを食べようと切ったら・・・・

まだ硬かった・・読みが甘かった

生では硬いので

軽く火を通してカルボナーラに入れてみた

fc2blog_20120412204753c82.jpg

硬いアボガドって火を通すとあんな食感になるんだと

一つ覚えた!
徘徊
今日は銀行やらお店やら慌ただしく徘徊

銀行では説明が上手く伝わらずor相手の理解力がないで

数秒間もめたり・・・・・

fc2blog_20120412204810aec.jpg

お店に入ればあるはずのモノがなかったり

イマイチのお出掛け

途中、讃岐うどんのお店に入って

釜揚げうどんをオーダーしたら

うどん茹で過ぎて伊勢うどんかよって

やっぱりイマイチな一日・・・・
5月人形
5月の節句を前に人形をだした

保育園から帰ってきたT氏は

新しい玩具と思ったのか興奮気味



でも、

部屋を仕切るフェンスがあるから

近づくコトはデキナイ

もし、フェンスを破られたら・・・その時は・・・・・・orz
修正
先日徹夜で造ったデータはとりあえず問題ない様子

ただ・・・

iphone_20120123111211.jpg


何気なくデータを観ていると

間違いを発見・・凡ミス・・・・致命的なミスではないので

コッソリ修正!

やはり突貫での作業はヨクナイ
餃子ならば
全国的に浜松餃子の店といえば浜松以外の人は

石松と高確率で言うであろう石松へ行ってきた

fc2blog_2012040913371256e.jpg

長年やっている店だけど店内で食べるのは初めてで

持ち帰りがメインだった

餃子の方は

野菜多めのニンニク少なめのアッサリ系で

女性には好まれる系?だろうね

入店時は早めだったので空いていたけど

じきに混雑し始めて満席になった

駐車場には県外ナンバーの車が並び

遠くから餃子を求めてくるんだな~~って・・・・
テラ花見
T氏とお寺のイベントへ

T氏を抱っこしながら

院内でフランクフルト等々を摘みながらブラブラ

fc2blog_2012040821081929c.jpg

fc2blog_201204082109385ce.jpg

fc2blog_20120408211055810.jpg

寝不足でT氏をだっこしたまま移動するのはキツイ

テツヤ
明日朝までにあげたい仕事があって

日中やりたかったのだけど別件でずっと掴まり出来ず仕舞い

tetuyaxctvyuii.jpg

夜になりやっと作業開始

ざっとみて6時間は別件で捕まっていたから

コレは痛かった

この遅れを取り戻すため気を引き締めて作業開始

結局翌朝7時頃に終了~

途中何度も逝きかけたけどその都度生還

納期になんとか間に合った・・・・
黒米炒飯
冷蔵庫の余り物かき集めて

これまたあまり物の黒米ご飯と合わせて炒飯

fc2blog_2012040621364555b.jpg

ご飯の量に対して具材の量があきらかに多いww

お店で出すにはバランス悪いけど

自分家用ならば具材は多めが良いじゃん!
新たなる
仕事でお出かけ

車で森から三ヶ日まで走りだおす



でも、遠足ではないから

調べモノが大量にあって作業はタイヘン

帰ったら纏め作業でまたまたタイヘン

納期にはまだあるけど

早めにあげないとな!
雨掃除
強い雨の日はベランダの掃除

最近やってなかったから

前回の強風の時に隣室ベランダから飛んできた

フラワーポットの土が・・・

そして、飛んできた髪の毛が・・・

掃除したゴミをベランダに捨ててるんじゃないかって思う時がある・・・

iphone_20120403211946.jpg

愚痴っても仕方がないので作業開始

大雨の中なら水を撒かなくても掃除がやりやすいので

多少の濡れ濡れは仕方がない

デッキブラシで一気にやって

排水溝にたまった髪の毛も除去し作業完了

コレでしばらくは心地良いだろう
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
