たまごかけごはん
朝食にすき家のたまごかけごはん

200円でこれなら満足な価格

fc2blog_20120531210647e57.jpg

店内に5人位いたけど

たまごかけごはんをオーダーしてたのはσ( ̄▽ ̄)だけだったな
DJ
ドリームジャンボ宝くじ買ってきた

今回は1等賞金1億円の当せん本数が175本

dream2012.jpg

っということで少しだけ期待

スコシダケ・・
洗車
久々の洗車、しかも2台・・・

とは言っても洗車機通すだけなので

fc2blog_20120529211302b74.jpg

労力としては低い

1台目は洗車が終わるまで大人しく車内で待っていたけど

暑くてタマラン

2台目は機械が動く前に社外に出て待つことにした!

そして洗車の後はお約束の雨ww

5月人形
4月から出しっぱなしの人形を撤収

黄金連休終了後から

T氏と人形の写真を撮りたかったのだけども



T氏やら自分やらの体調が悪く

ずっと飾ったままだった

これで部屋が広くなる!

とりの日
今日はとりの日ということで

夕食にケンタ

fc2blog_201205282052047fe.jpg

これではさすがにバランスが悪いので

肉じゃがにサラダ、豚汁とか付けてみた

fc2blog_2012052820523594d.jpg

食材のバランスはともかく

料理の方向性はバラバラだww

ぺや~ん
晩御飯はペヤング

栄養バランスは考えてサラダ付き



我が家でも

以前はよく買ったペヤングだけど

最近は他メーカーの

安い焼きそばに押され気味だな



そういや

お昼はインスタントラーメンだったww
5日ぶり
T氏が5日振りの○○○に苦しんでいる

先日まで体調不良で整腸剤とか呑んだ影響だろうか

便秘気味で

fc2blog_20120526220314dd5.jpg

5日振りのアレはかなり手ごわい様子

事の終了時にはおめでとうと言ってあげたヨ!
ラック
収納場所に困るのはどの家庭もそうであろう

我が家もその例に漏れず

日々悩むところ

fc2blog_20120524204835d53.jpg

今回はメタルラックを購入

今まで使っていた棚を中に仕込んで再利用

ちょうど良い仕切りになったわい

ヤクヅケ
一昨日から体調不良

風邪のぶり返しか???

前回は発熱等の諸症状に苦しんだので

kusuridfghjk.jpg

今回は早めに受診することにした

診察は30秒程・・・ハヤスギクネ?

薬は症状に合わせてタンマリ6種類ww

ユツクリヤスミタイワ
常夜灯
寝室の常夜灯が明るめでウザいと思いつつ○年ww

とうとう交換する日がやって来た

といっても玉切れではなく

ようやく電球を買ってきたというコト

fc2blog_2012052111081067b.jpg

もはや時代はLEDなのだ!

LEDオレンジ球×3の電球で消費電力は0.3w

この調子がよけれな順次他の電球も交換するつもり

fc2blog_20120521110824393.jpg

そして交換

上がビフォアー、下がアフター

fc2blog_201205211108381e0.jpg

下の方が明るいような錯覚があるけど

実際は電球色の違いで暗く感じる

善し悪しの結果は数日使ってからだな
4M
先日仕入れた中古PCのメモリーは2MB

完全に忘れていたけど

自分が使っていた2MB×2のメモリーがあったのを思い出した

fc2blog_20120515224524b76.jpg

どうせ使い道もないのだから

このPCに取り付けてみようということで

作業開始

そして終了!!

本当にメモリー交換が楽になった

win98の頃は・・・・

昔使ってたノートPCでメモリー交換を店で頼むと

工賃4000円位取られたような気がしたが

もはや千円単位の工賃は取れないだろうね
金環日食
日本で25年ぶりに金環日食

これほどの広範囲で観測できるのは平安時代以来の932年ぶりらしい

当然、日食用のフィルムなんかは用意していないww

だいだい、平日の朝にジックリ観測する時間なんかナイ!

そして日食開始の時間

見事に曇りだゴラー

fc2blog_201205211106438d5.jpg

日食観測グッズ用意していないオレは勝ち組!

とか思いつつ、朝の支度をしていると

なんと晴れ間がwww

fc2blog_20120521110734a4b.jpg

あわててでもないけど

観測グッズ作成!

fc2blog_201205211107523c5.jpg

荷造り用のクリアフィルムに油性マジックで色を付けて観測

マジックで塗りつぶした場所の中で最適な箇所を探すとバッチリ見えた

今回禁止されているやり方だけど

小学校の時は下敷きやカメラのフィルムなんかで観たもんだ!

とは言っても時間はなく

少し観ては支度へ戻りの繰返し

そして欠け始めてからは

紙に穴あけパンチで空けた小穴を通過した太陽光が三日月っぽくなるのも観測

短時間ながら観測終了

次回は18年後に北海道・・・
解体?
職場の同僚の古いカブのエンジン降ろしを手伝ってきました

カブの元々の所有はお爺さんのもので年式不明

見た目にかなりの年式と思われます

fc2blog_201205201601197d2.jpg

今回はキックが下りなくなって

修理にだすのが目的だそうで

ついでにボアアップも考えている様子

とりあえず今日はエンジン降ろして終了

近所のバイク屋へ持って行って見積もりだすそうです

こういった場合ってバイクごと持って行かないの?って

聞かれそうですが(自分も聴きました)

それは、ハンドル周りがばらされていて

走行不可状態だからなんですww


PS:降ろす時にエンジンオイル抜いたら銀色のナニかがオイルに混ざってた ((((;゚Д゚)))))))ヒー!
お気に
貰い物のお菓子

抹茶好きなので多少プラス点もあるだろうが



コレは気に入った

そして調子こいて沢山食べてしまった

カロリーがきになるww
1vs1
1vs1で吞み会

今日は、三角関数から円錐の体積まで

話題が盛りだくさん

nabeer4444.jpg

話がメインになってしまい

呑む方は軽めに終了!

お土産に買ってきたミスドをラーメンの代わりに食べたら寝る!

無線困難
実家に持って行ったPCのネット接続で大悩み

ローカル接続が出来ないとかってありえん!

書類に書いてある接続手順の通りに作業して接続出来ないww

アレコレ考えても~~無理ってことで

musexcvbnmiuggh.jpg

サポセンへ電話

アレやってコレやってダメという話をして

ならばっと手順を1から確認しつつ

やはりダメですね~~

ならば付属のCD使わずに~って

後はプロバイダーID等を入力すれば完了というトコロまできて

IDの書いてある書類がナイww

聞いてみるがそんな書類はシランとか言われて

接続頼むとか言われて北のに

この状況マジであり得ん

作業手順は確認できたのでサポセンとの電話はここで終了

今度はプロバイダーのサポセンへ電話

IDとパスを調達し

とりあえずローカル接続は完了

電話も終わって後は無線の接続だけど

これは、本体に書いてあるパスを打つだけだから・・・・・と思ったが

パス書いてね~ww

そして、お約束の通り取り説の通りに作業しても無線の接続が出来ない

そして無線LANルーターのサポセンへ電話

コレは手間取った

コノ作業もアレコレダメでサポセンの人と問答すること30分

やっと無線LAN開通

こんなに手間がかかるなんてありえん・・・・。
旧型購入
実家の両親用にノートPCを購入

もちろん最新型のワケもなく

中古のVista  

どうせ使いこなせないからコレで十分!

つかインターネットと年賀状作成しかしないかな?

ともかく実家でのセットアップは面倒なので

セットアップ等々はσ( ̄▽ ̄)の家でやっておくということで

とりあえず

お約束のうpデートをしてみると

fc2blog_20120515122914a90.jpg

更新プログラム122個(442.9MB)という

ダイヤルアップ接続だったら発狂ものww

光回線様様であるww

鶏麹味噌
塩麹に鶏肉を付けて4日!

焼いてみた

fc2blog_20120515224605b2e.jpg

焼きあがったトコロで甘めの味噌を付けて

軽く焼く

塩麹の効力で

肉は柔らかくなったきがするけど

塩味が染み込み過ぎて・・・

塩麹は使いこなせない感があるな~~

検診
T氏の1歳6ヵ月検診

日頃の育児に関しての質問から

身長体重問診歯科検診・・・・

fc2blog_20120515161314d41.jpg

とりあえず

各担当の人達が来ている白衣を見て大泣きww

どんだけ医者嫌いなんだ?

それでも注射があるわけではないので

コトが済んでしまえば

アレ?もう終わり的な表情で泣き止むというコトを繰り返す

受付から終了まで2時間40分・・・

非常に疲れた
外れない?
PCの移設作業の手伝い

事前に電話でデスクトップPCのコード類を全部外すように連絡

fc2blog_2012051114363421c.jpg

しかし

電話越しに外れないコードがあると・・

そんなはずはナイから・・・

でも絶対外れない(キレ気味)

そして現場へいってみると

そのコードはネジ式なんですけど・・・・・・・・・

ナゼニコンナノコトモワカラナイソシテキヅカナイノカ?

PG
パングラタンを作ってみた

その名の通りパン+グラタン

fc2blog_20120513223512c72.jpg

食パンの厚さはオーブンに入るギリの厚さ

中をくり抜いてグラタン詰めて焼くだけ

fc2blog_20120513223552238.jpg

味はともかく

調子こいて厚めに作ったから

食べ辛いww

遠足
T氏の通っている保育園の遠足で動物園へ

動物園へ入ってすぐの広場で

軽いミーティングの後に1時間半の自由行動

靴をはかせて自由に歩かせようとしたら

広場の中を行ったり来たり広場からでれやしない

そして最後尾からのスタートww

fc2blog_20120512210148024.jpg

結局

ココから肩車&抱っこで園内を回ることになってしまった

fc2blog_20120512210314017.jpg

風が強かったけど天気も良く気温もそこそこ

なかなかの遠足日和

まだ動く動物にしか興味が持てないT氏だけど

何故か象には強く反応

象の広場の手前で象の絵がでたところで

ぞうさん、ぞうさんと反応

どこで覚えてきたんだ?謎だな!

お子様ハン
晩ご飯はお出掛けして

さわやかでハンバーグ

T氏にはお子様メニューのお子さまハンバーグ

T氏に専用料理をだすということでいえば初の外食

fc2blog_20120511193000476.jpg

途中からデザートが気になって仕方がない状態

愚図るので途中で感触は諦めましたわw

fc2blog_201205111929220f4.jpg
赤餃子
赤い餃子、その名も赤餃子を買ってみた

赤い色ということで辛めの餃子らしい

焼く時には紅白で並べてみた!

fc2blog_20120510203557a3e.jpg

なんとなくメデタイ気分!

焼いていると赤餃子からラー油がにじみ出てきて

焼きあがりがイマイチ

fc2blog_201205102035037c2.jpg

赤餃子は単体で焼いた方が良いかな!

感想としては

赤餃子はそんなに辛くなかった

白はどこぞの有名店の餃子と違って

B級臭さがあって良い!

fc2blog_20120510203646164.jpg

ご飯は自家製の炒飯
ダッツ
仕事場で同僚が持ってきた

ハーゲンダッツで休憩タイム



コレは一箱6個入りの小さめのヤツ

コレじゃなくて

普通サイズのを希望する!

できればドルチェでと皆で抗議活動ww

せっかく持ってきたのに酷い扱いだ!!
スーパーな
晩ご飯は手抜きのスーパーで買ってきたピザ

宅配ピザの1/10の価格であるw

fc2blog_20120508205016087.jpg

さすがにピザ単品では寂しいので

おまけのミネストローネ

fc2blog_201205082051002e1.jpg

作る気力がないとこんなものである!

乱高下
昨日T氏が再び発熱

やっと治まったと思った矢先の発熱2日目

fc2blog_201205072043426f6.jpg

体温が37度から38度代後半を行ったり来たり

安定しないから体温管理がナカナカタイヘン

数日前からの体調不良から脱却したばかりで

いろいろやりたいことがある

σ( ̄▽ ̄)の貴重な時間が全て・・・看病で埋まってしまった

まぁ

しゃーなしだな!
GW
GWの最終日はお仕事でした

今年のGWは『病に始まり病に終わる』

といった具合…



熱があろうが仕事へ行き

ツーリングは雨で中止

僅かな休日は床に伏して終わるといす散々なGW

まぁGWといっても連休はないんだけどね…
スーパームーン
今夜はスーパームーン

月が普段より大きく見える

fc2blog_20120505212455234.jpg


バルサミコ酢
バルサミコ酢を貰ってきたので

ナニに使おうかと考えて

ポークソテーのソースに使う

fc2blog_20120430183928977.jpg

バルサミコ酢、醤油、蜂蜜を使った簡単ソース

貰い物のバルサミコ酢結構良いモノだった!

copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
