献血
不定期に行っている献血

例によって400ml

fc2blog_20120629133016e6e.jpg

今回で50回目らしく記念品もらってきた

成分献血は以前に失神するというハプニングがあってから

やらないようにしているけど

もう解禁で良いか?
ジオラマファクトリー
浜松ジオラマファクトリーへ行ってきた

山田卓司氏の作品展示

fc2blog_2012062913305117f.jpg

さすがに平日だけあって客も少なくゆっくり観れた

ああいった工作物はσ( ̄▽ ̄)の中では

好きだけど苦手な分野という

意味不明なところがあ
どこまで?
ソコソコ料理ができる芸能人が

料理のできない芸能人を目隠ししながら

指示して料理をつくる番組



観ててオモシロイんだが



あまりにも料理ができない&食材を知らない姿を見ていると

やらせ感が一気にでて…

ある程度は番組を盛り上げるためにも許すけど…

過剰な演出はど~かね~

とか言ってたらマジだったりして!?
レンジ唐揚げ
カロリーを考えて油で揚げない唐揚げ

鶏肉に粉を塗して後はレンジにお任せだから

fc2blog_20120623214445fc2.jpg

調理はとっても楽

油を使うと後の処理が面倒なんだよ

っと思うσ( ̄▽ ̄)としてはありがたい商品

fc2blog_201206232145105ca.jpg

でも、油のギトギト感もあいまって

唐揚げの美味しさなんだと思ったりもするのよね~~~
自動交付
お役所に証明書の発行へ

以前手続きしておいた自動交付機でスイスイかと思いきや

何人か並んでいる

fc2blog_201206262126530e5.jpg

しかもやり方が判らないのか待ち時間がそれなりにあった

つか、自動交付機の利用推奨してるなら

交付機が1台しかないっておかしくね?
移行
普段使っているFirefoxで動画サイトが観れなくなってしまった

少し調べてみたけど

アドオンの関係か理由は不明

fx8.jpg

めんどくさいから

移行作業の済んでいるChromeに切り替えてしまえば良い

ということで

今日からChrome使いだな!
リゾーニ
ミートソース&リゾーニを使ってランチ

リゾーニはお米のような形のパスタ

イタリアでは柔らかく茹でて離乳食としても使うらしい

fc2blog_20120624215346d27.jpg

茹であがりはこんな感じ

見た目は米だなww

fc2blog_20120624215328e28.jpg

リゾット風にしてもよかったけど

時間の都合で市販のミートソースに野菜を足して

fc2blog_2012062421530652f.jpg

盛り付けて完成

米とは違う不思議な食感ww
パック
実家に昼ご飯用の寿司パックを持ってお出掛け

T氏には生魚を食べさせてはいないので

zrxtcyvubinmvygbhnj.jpg

例によって、いなり&太巻きで

しかし

食べ始めたT氏は無双状態

あっというまに彼のノルマ4貫食べきり

追加の玉子1貫をぺロり

その後のデザートまで食べても

足りないようで大泣き&大騒ぎ

この食欲・・・先が思いやられる・・・・
かじりつく
某子供向け番組をかじりつくように視聴するT氏

TVの前にチェアを置いておかないと

fc2blog_20120622215036a53.jpg

TVに顔を密着させてしまうので

チェアは常にTVの前に固定ww

っかこの体勢でずっと観ていて疲れないのか?
しゃぶ
暑い季節を迎えると食べたくなる料理のひとつ冷しゃぶ

調子こいてしゃぶしゃぶしてたら

テンコ盛りの量になってしまったww

fc2blog_20120621212829af5.jpg

とりあえず上の部分を減らして

適量に調整

しゃぶに使ったお湯は捨てないで

アクを取り除いたら

コレを使って味噌汁作成

豚肉無しの豚汁作って晩ご飯!

ポン酢かゴマタレでもめるのだww

クリアーシート
スチールラック用のクリアーシートを購入

当初は必要ないと思っていたけど

jnkbhbvgvddtrcgvn.jpg

小物を載せたりすることもあって

結局購入するはめに

買う前に通販のレビューでチェックしたところ

配送時にラップのように丸められてくるため

設置時に丸まってしまい

延ばすのがタイヘンという事が記されていたので

とりあえず、床に広げて重しをして暫く放置してみた

お陰で楽に設置ができた

レビュー様様だね!
直撃
地元直撃の台風第4号

夕方から風雨が強くなってT氏の帰ってくる時間帯は大雨だった

rtyghujiiudhgd7wyhujcwdcc.jpg

暗くなって台風接近と共に強くなる風

そんな中、外から子供の笑い声が!

なんと暴風雨の中、道路で大はしゃぎしている

楽しそうでなによりですが・・・・

20時頃からは停電もちらほらあるようだけど

σ( ̄▽ ̄)の所は問題なし

ただ、電線が軽いショートを起こしてバチバチやっている

昼間なら気付かないかもしれないくらいの火花がずっとでているから

停電等々も気になったけど

なんとか通過してくれてほっと一息

さて寝ますか!
角煮風
『豚バラスライスで角煮風』

角煮が食べたいけど時間がナイというときには良いかも

fc2blog_20120616211122503.jpg

当然のコトながら

バラ肉を重ねた感は抜けないので安っぽさはあるが

コレはコレで良いな
とのきび
トウモロコシをいただいてきた

有名産地の有名銘柄ではなく

広めの家庭菜園の畑で採れたもの(銘柄不明)

fc2blog_20120616211104ebe.jpg

茹でる前に少しかじってみたら

コレが甘くて良い!

茹でたのをT氏にあげたら

とっても好評!おやつに最高だ


ところで、家の婆様がトウモロコシのことを

『とのきび』と方言で言っていたような気がするのだけど

気になって調べてみたが掲載なし・・・

聞き間違えたか?
タレ
TVでウナギのタレで豚丼を作っているのをみてマネ

豚肉焼いてウナギのタレを絡めるだけだから

簡単調理

fc2blog_201206162110249bf.jpg

ウナギといえば最近口にしていない

稚魚の価格高騰から成魚の価格が跳ね上がって

いつも買っていた浜名湖産B級品にも手が出ない!

最近は蒲焼といえばサンマがメインになってしまっている!




そして話変わって

今年も始まった胡瓜地獄

飽きるまでは浅漬けメインか?

fc2blog_201206162110421dc.jpg
HDD交換
TV録画用のUSB、HDDの調子が末期症状の状態

いよいよ交換時期かということで

ネット相場を頭に入れて

パソコンショップへ行ってみたら

fc2blog_20120614124154bd0.jpg

とってもお安く売ってるじゃありませんかww

ってことで即買い

USB2.0の規格だから安いのか?

発熱
T氏が保育園に行って間もなく呼び出し・・・

熱があるから迎えに来てって

ということで一日予定をキャンセルして看護に・・・

fc2blog_20120614124129b90.jpg

発熱とはいっても

行動は普段通りなので帰ってから寝るワケもなく

DVD観たりゴロゴロしたり

やっぱ寝ないww

fc2blog_20120614192745a15.jpg

そんな状態の中時間を掛けて寝かしつけて夜

黄金伝説で出演している玉森を見て大爆笑のT氏

そんなにオモシロイか?

オイル交換
ノアのオイル交換

前回から交換期間があいてしまった

oilasedrftgyhuji.jpg

最近、走行距離が伸びない等々と自分に言いわけしつつ

交換待ち・・・

次回はフィルター変えたいね~~



衣替え
毛布の洗濯にコインランドリーへ

ワイドダブルサイズの毛布は家では洗えない

fc2blog_20120611215840843.jpg

今回、今まで行っていたコインランドリーから

別の所に行ってみたら

同じ金額で洗剤付きだった

今までのトコは洗剤&柔軟剤は持参してたのに

こりゃあ

前のトコには逝けないな~~
自分で
大阪知事、通り魔に「死にたいなら自分で死ね」

1ef28ww2tgre61.jpg

 大阪・ミナミの通り魔事件で、松井一郎大阪府知事は11日、現行犯逮捕された礒飛京三容疑者が「人を殺せば死刑になると思ってやった」と供述していることに対し、報道陣に「『死にたい』と言うんだったら自分で死ねよと(言いたい)。人を巻き込まずに自己完結してほしい」と発言した。

 府は自殺予防対策を行う立場だが、松井知事は「(容疑者が必要とするなら)相談窓口に来ればいいし、『行政の支援は受けたくない、この世からいなくなりたい』と言うなら止めようがない」と述べた。
読売新聞 6月11日



この立場の人が言っちゃうとマズイんだろうけど

正論なんだよね

飛び降りとかで下に人がいたら





これで裁判で心身耗弱とかが認められたら

どうなっちゃうんだろ?
ひやかし
ニッサンのイベントへ行ってきた

昨年のイベントではマーチを買ったけど

今年は購入予定なしなんで

完全にひやかしww

fc2blog_2012061022490152f.jpg

お土産のBOXテッシュ等々もらって帰って来た

日々成長
T氏は日々成長

保育園でイロイロ覚えて帰ってくる

P1010787.jpg

最近、かくれんぼを覚えて

家で『もーいいかい?』とか言ってる

発音は微妙だけどね~

そしてついに、変顔までww

これも成長の一つか!

扇風機
新型の扇風機購入

夏の消費電力低下にむけてとかじゃなくて

fc2blog_20120605212617afb.jpg

今まで使っていた寝室の扇風機の作動音が

大き目だったんで

安眠対策に購入

とりあえず静かなのを探して・・・・

安くて良さげなのは見当たらず

少しお値段高めなコレで手を打った

高めと言ってもσ( ̄▽ ̄)なりの感覚でですがww

ネットの口コミで作動音に関しての評価が高かったのが決定理由

選定段階で電気屋にも足を運んだけど

作動音に関しては

扇風機を動かしても店内のBGMや客の声等々で

実際の音量とかは解らない・・・

口コミが参考になったワイな
TBC
マクドのトマトビッグチキン

最近ファストフードが多めな気がする

しかもチキン系多いな・・

fc2blog_20120606212406fbf.jpg

自分で買う以外にも

仕事場でもらったりとか

高カロリーというよりも栄養バランスの偏りが問題だ!
散髪
T氏の前髪が目に掛る様になったんで

美容室で切ってもらう

fc2blog_2012060620532077c.jpg

前回、大泣きしながらのカットでタイヘンだったのだけども

今回も同じだったw

終始泣き続け、鼻汁タップリ噴出×4回とかありえん

耳の周りのカットはT氏が動き回りすぎて本当にタイヘンだった

P1010782.jpg

そんなこんなで

なんとか終了~~~

サッパリ男前?
秋刀魚竜田
秋刀魚が安かったんで竜田揚げに

T氏のお食事にもと

fc2blog_20120605212549bec.jpg

三枚におろした後に

中骨を1本ずつ毛抜きで抜いて・・・

1匹半でやる気ダウンで後は中骨ありでww

ちなみにT氏は半身分

ガっついて食べてましたヨカヨカ!

お好み焼
26cmサイズのフライパンで作る

いつものお好み焼き

fc2blog_2012060322591421b.jpg

T氏も同じメニューでお食事

ソース&マヨなしでも

気にいってもらえたようでヨカヨカ!
豚トロ&ホルモン
豚トロ&ホルモンで晩酌

普段、家で呑むことはないけど

たまにはええやろ?

fc2blog_20120602205508695.jpg

豚トロウマ~~

お掃除
午前中、車でお出掛け中に

T氏がゲロった

しかもチャイルドーシートにもベッタリと・・・

fc2blog_20120602205449874.jpg

予定をキャンセルして帰宅

シートをバラシテ急遽お掃除タイム

今回は隙間にまでベッタリだっらから

掃除に手間取った

チャイルドーシートを取り外して

水をダバダバ掛けれたらある意味楽だったかもしれぬ

唐揚げ
実家でもらってきた唐揚げ

このお店は餃子でとっても有名なんだけど

fc2blog_20120531210714e28.jpg

ラーメンとか唐揚げとかホルモン焼とかもあったりして

結構好きな店である

でも、ナゼ唐揚げだけが家にあったのかは謎のまま!

copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.