ななめってる
夕方からご機嫌超斜めなT氏

仕方がないので外へ連れ出して軽い夜遊び

ライトアップされた駐車場の中を走り回り満足したのか

fc2blog_2012073121505635d.jpg

すこし大人しくなった

今日は夕方から涼しい風も吹いて

夜遊びも快適だったな
お施餓鬼
昨日はお施餓鬼で親戚一同集合

大勢の大人が喪服でいる姿に

T氏は完全にドン引き

大人達を怖がって抱きつき&硬直で離れやしない

そして経が始まってすぐに大泣き・・・・

それでも経の後半には大泣きはなんとか治まって

こちらもほっと一息な気分

その後は場所を変えて会食

ここで今日のT氏の本性発揮

fc2blog_20120729214436dbe.jpg

ひたすら喰うww

お皿に取り分けて→食べる→もっとクレと催促のエンドレス

他の大人達も驚く量を平らげ

途中で強制終了させた

完全に食べ過ぎでお腹パンパン

この食欲は誰の遺伝だ?www

復活
先日、熱中症疑いと診断された神音

今日は体調も戻り元気な様子

fc2blog_201207292145021a7.jpg

体調は戻っても今日は親戚一同があつまって慌ただしいんで

室内でマッタリできない神音

お気の毒にね~~
納涼祭
T氏が通う保育園での納涼祭

大きい子達は盆踊りなんかもあるけども

まだまだお役目なしのT氏は

園で遊ばせておくだけと思いながら保育園へ

fc2blog_20120728221747384.jpg

園へ到着するとお客さんでごった返して

その人混みの雰囲気に圧倒されたのか

しがみつきモードにスイッチが入ってしまい

抱きついたまま動かない

担任とあっても微動だにせず

こりゃダメかとも思ったけど10分程で馴れてきたのか

通常モードに移行

園庭で遊んだりしながら時間を潰し

最後の花火(家庭で遊べるおもちゃ花火)の打ち上げ花火が始まった

その音に超ビビりモードになってしまい大泣き

実際近距離で打ち上げ花火あげたもんだから

火の子も飛んできて一緒に見ていたσ( ̄▽ ̄)も危ないと感じた

そんな大泣きが回復する見込みもないので

これでお開き、帰宅となった




そして帰宅後

テレビで隅田川の花火中継を見ようとチャンネルを変えたら・・・

またしても

花火の音で大泣き

音量も上げてはいなにのに完全に恐怖症みたい

家での花火もみれず本日は終了~~

一日遊びまわって疲れたのかトットト寝てしまった。
水遊び広場
再び、水遊びに浜名湖ガーデンパークへ

今回はスロースタートのT氏

初めのうちは水たまりで遊んでいるだけで

本命の噴水へは行かずうだうだ・・・

fc2blog_20120728221725fe0.jpg

そんな中

どこかの子供が持っていたボールに釣られて噴水方面へ!

そこからテンションマックスで遊び始めて

見ている方も一安心

トータルで40分程遊んで水遊び終了

あと何回行けるかな!
熱中症
実家で飼っている神音の体調悪いらしい

水曜日に医者へいって熱中症の診断をされて

注射をうたれたらしい

fc2blog_2012072621144569f.jpg

観にいったら木陰でまったりしている

家族に話を聴くと体調はイマイチらしく

こういった涼しげな場所からあまり動かないようだ

熱中症の診断されたんだから水分補給とかしなきゃいけないのに

水呑みもイマイチの様子

でも、近づいて撫でようとするといつもの様にジャレてくる

結局自分の見た目では体調が良いんだか悪いんだか判断できなかった

まぁ、暑いんだから涼しいトコロでマッタリしてなと言って帰って来た

次に会うのは日曜日

元気になっているかな?
間の話
マクドのル・グラン ソーセージと

ミスドの二度うまカレーパンでランチ

ドリンクはマクドの炭酸ALL100円キャンペーンで唯一炭酸ではないQoo

fc2blog_201207262114072a6.jpg

ル・グランには言うことなし!

カレーパンは2色ってトコに期待してたんだけど

中間の具材がないトコロがさみしすぎ

はやり具材はしっかりキッチリ入っているのが良いな
車検
ノアの1回目の車検

満了日が7月末なのでけっこうギリw

jibaisekirtfgyuhijkol.jpg

車検終了までの時間は

ナニかあれば電話で言ってちょうだいとお任せして

ジムトレーニングで時間調整

特に問題もなく検査は終了

部品の中ではエアコンのフィルター交換した位かな

ガリわん
店で貰ってきたガリガリ君の紙製団扇

T氏はお気に召したようで

fc2blog_201207232116391bd.jpg

力いっぱい仰いだりして

すぐにでも壊れそうな勢い

そして

T氏は団扇に書かれているガリガリ君(緑色のヤツ)をみて

わんわん!

何度聞いてもわんわん・・・・

って犬扱いですかぁ~~

味噌で
定番のフライパンお好み焼き

厚さ3cmを超えるいつものサイズ

fc2blog_201207222340200c1.jpg

今回は味付けをお好み焼きソースではなく

八丁味噌ベースの味噌だれを使ってみた

fc2blog_20120722234036b62.jpg

σ( ̄▽ ̄)は普段からやっているけど

T氏にはたぶん始めての味だったはず

食べている様子からすると

好評のようだな!
デビュー
マーケットにおいてあるベビーカーにT氏を載せようとしたら拒否られた

そこまではよくあるコト

そしたらアッチと言って指差したのが

fc2blog_201207222339503ff.jpg

もう少し大きい子用のカート

つまり

今日でベビーカーは卒業ってことか?

そして

あっさり乗り込んで良い気分らしい

またひとつ成長の証なのか?

夏野菜
夏野菜のカレー作成

具の準備が出来たら2つに分けて

fc2blog_20120720231015970.jpg

2種類のカレー!

T氏用の甘いカレーと

自分用の非常識大蒜大辛カレーの2種類

fc2blog_20120720230949404.jpg

小分けして保存用も作成

そういえば

ウチのお子様も例にもれず

カレーは大好き

ハンバーグとかも好きだけど

ピーマンは嫌いとか典型的な好き嫌いパターンに入ってきたかもしれん

涼しい
昨日とはうってかわり

日中でも涼しい風が入ってくる

fc2blog_20120720230817588.jpg

最高気温が昨日より7度位低めの気温のうえに

雨の御蔭でさらに気温が下がっている様子

fc2blog_201207202308430a6.jpg

涼しくて気分が良いので工作等開始

以前100均で買ったプラ箱の下部をカットして

引き出しの中に入れられる高さに調整

奥行きがジャストサイズだったのは偶然だ

ちょうど良い仕切りができた
カシラ
今日のお弁当のオカズ

鰤の頭と玉子豆腐とインスタントみそ汁

fc2blog_201207182133471f3.jpg

鰤の頭は半分で100円で昨日買ったもの

相変わらずのヘンタイ弁当ww

検診
成人病の検診

特に問題はないだろうが・・・あいかわらずバリウムはキツかった

fc2blog_20120718213329b5b.jpg

朝食抜きで挑んだ検診終了後は

すき家でたまごかけごはん

胃の中のバリウムのせいで

何やら違和感が・・・
積み木
T氏の積み木技術が急激に向上した

数日前までは

細い積み木を続けて積み上げることができなかったハズなのに

fc2blog_20120717211649abc.jpg

ナニかの切っ掛けで一気に成長するんだな~~

ただ、ある程度積み上げると

「こわいこわい」と言い逃げ出したりして

まだまだだなとも思うんだなww

価格差
ドラッグストアで物色してたら

フィギュア付きのシェイバーがあったんだけど

同じ商品でフィギュア無しのモノとの価格差が2円!!



オマケ付きかオマケ無しでも

価格差がほとんど無いとは

フィギュアの原価ってそんなに安いものなのか?
うな丼
実家からウナギをいただいてきた

やはり今年はウナギの数が少ない様子

fc2blog_20120715231458ba9.jpg

丑の日に前に

なぜにこの時期なのかと聞けば

土用の丑の日には供給数が足りなくなるかもしれないから

先に食べてしまおうということらしい

例によって養鰻場直送だから価格的には少しだけお安いらしい

今年はともかく来年、再来年にはどうなるやら・・
水遊び広場
水遊びに浜名湖ガーデンパークへT氏と行ってきた

保育園&自宅以外での水遊びは初めてか?

fc2blog_20120714224313733.jpg

公園内をベビーカーで向かっていると

はじめての場所なのに

水遊び広場に近づくとテンションが上がり始め

水遊び広場脇通過中はテンションマックス

コレは他の子供達の声が聞こえるせいかな?

早く遊びたいようなので

解放するとダッシュで噴水で突撃w

噴水がかなり気に行ったようで噴水エリア内で

ずっと笑顔で遊んでた

これだけ喜んでくれるならまた来なきゃね!
しゃぶ
夏の料理といえば

と聞かれれば、そのうち出てくる冷しゃぶ

fc2blog_201207132146166c1.jpg

写真だと何だかわからない

サラダ的なモノになってしまっているが

冷しゃぶですww

ちなみにT氏のご飯もも冷しゃぶです!
ボトルケース
ジムで使う飲料用の水筒を新調

今までは500mlのペットボトル

proewrgnkegorejjegrpj.jpg

家で作ったお茶やイオン飲料を入れるのに

普通のペットボトルの細い口では入れにくい

ということで

NALGENEのボトルケースを調達

ボトルよりもボトルケースのほうが気に行ったのは内緒の話だ!
ゴタゴタになる前に
大津で学校と教育委員会を巻き込んで

罪の擦り付けあいをしている最中に



地元でも似たような問題が…

コチラは非を認めて

大もめにはならないだろうな
リブ
ロッテリアで「リブサンドポーク」

店頭から姿を消していたリブサンドのリメイク版らしい

fc2blog_20120710214959f8f.jpg

以前、リブサンド販売されていた時には

一品目はリブサンド

二品目は他のバーガーといった感じでのオーダーをしていた

今思えば

どんだけ食べてたんだ?って感じだな

fc2blog_201207102149092b8.jpg

「リブサンドポーク」になって

以前のバージョンとは味が変わってるらしいけど

その辺りはわからなかった。
呑み
仕事場のメンツで吞み会

今回は愚痴会でも説教会でもなく

楽しく盛り上がって終了

fc2blog_20120709215118752.jpg

毎回こんなのなら良いな



今回はオーダーバイキング、開始時のオーダーが多すぎて

食べ物の追加オーダー無しww

多すぎてテーブルに載りきらず

品がくるたびに一緒に盛れそうな料理は一つの皿に移したりしてタイヘン

こんなに頼んだのはダレ?

うなぎ
浜名湖産の天然うなぎをいただいたので

白焼きでいただいた



一昨日には自前で買った中国産のうなぎを食べたのだけど

やっぱり別物

最近はうなぎの価格高騰で

国産うなぎには手がでない状態

天然物だけにサイズがマチマチだけど

そんなコトは気にしない!!

満足満足!!



※写真は拾いモノ
吸盤
暑くなってT氏の洗濯物が一気に増えて

洗濯物を干す場所が足りなくなった

fc2blog_20120707212246717.jpg

特に室内干しの時に足りない

そんなコトを考えていたら

アルミサッシ窓枠に「はめ込み式」で取り付ける物干しを見つけて

ホームセンターへ行き

買ってきたのがコレ

当初の計画と少しばかり違うけど

今まで以上に干すスペースは確保出来たから問題ない!
柿の種
甲府鳥もつ煮の柿の種

仕事場に置いてあったのだけども

誰が持ってきたのか一切不明

fc2blog_201207072122022d2.jpg

でもすでに食されているw

よくあるコトだけどね
HIT
浜名湖方面にて

出かける途中に少しだけメタル投げてみた

ひき潮で藻が凄い中

ナニかがHIT!

fc2blog_201207052127164e2.jpg

蟹さんでしたww

ミネラル
ジムでの水分&ミネラル補給用に仕入れてみた

ポカリの粉と比べてはるかにカロリーが低く

なによりお買い得な価格が決め手

fc2blog_20120704204519e32.jpg

少し塩分が濃いから

少なめに使えば良いんじゃね?
みょうが
夏といえばそうめん・・・じゃなくて蕎麦派のσ( ̄▽ ̄)

まぁ夏に限らず蕎麦派ですが

fc2blog_2012070221100493d.jpg

ミョウガ、葱、天かすをのせた

かけ蕎麦(冷)

ザルも良いけどコレも(・∀・)イイ!!

copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
