過ぎ去って
台風17号が過ぎ去ってさっきまでは月夜だった

写真撮った時は曇ってたけど…

風はまだ少しあるけど

台風の前後では

風の質というか雰囲気も変わっていい感じ



市内で10万戸程の停電があったとニュースでいってたけど

自分のトコは停電もなく平和だった

後は明るくなって車にキズがついていないコトを祈ろう!!
エア注入
カブの空気圧点検

定期的にメンテしないと抜けまくり

fc2blog_20120929213519831.jpg

普段乗らないのも一つの原因ではあるが・・・

手作り餃子
餃子を作った

具材は白菜、豚ひき肉のみ

皮はお店で買ってきた

fc2blog_20120927124318884.jpg

毎度のことながら

具をチマチマ包んでいると

餃子職人の苦労がわかる

半額
ミスドの半額セール

例によって行ってきた

fc2blog_20120927124333f15.jpg

たくさん買ってもそんなには食べられないから・・

っと思っていると

後ろにいたオバハンがトレー3枚抱えて

合計30個以上のドーナツを買ってって

そのオバサンの体型がピザ体型!

納得の買いっぷりであったw
ごろたカレー
ブタロースのブロックを使ってカレー

肉は大き目50mm×80mm位に切って焼目を付けて

fc2blog_20120926205005e62.jpg

圧力鍋にワインとコンソメスープと共に放りこんで

30分煮込み

その後に、大き目に切ったタマネギ&ニンジンを追加投入

さらに20分煮込み

圧力鍋の蓋をとってマイタケとシメジと投入して軽く煮込んで

カレールー入れて夕食までの3時間蓋をして放置プレイ

fc2blog_20120926205027981.jpg

っとそんなカレーの日でした

シェルター
湖西市役所で津波避難シェルターが展示してあるらしい

価格は6人乗りで80万円から



実家のある場所が

東南海地震で津波が発生すればほぼ確実に被災するエリア

この機種以外にも

テレビで紹介しているのをみたけど

いろいろ考えちゃうよね
点検
ディーラーにてマーチの年点検

点検を予約しているスズキですが

こちらで暫くお待ちください

お待たせしましたスズキ様

鍵をお預かりします

………セレナですよね?

・・・(;´Д`)っと出落ちかよw



点検は問題なく終わったと営業から話を聴いている時に

サービスの人が来て

コンソールボックスのヒンジが割れてますって

問題無く終わってないじゃんww

まぁ点検項目の中には入ってない箇所だけどね

保証期間内なので部品が入庫したら交換ということになった

また出向くのか~~
ケース
ルアー用のケースを新調

ルアーの収納箇所の断面が三角になっていて

fc2blog_201209242139497d6.jpg


両面に収納できるタイプ

同じ容量のケースの倍の数の収納ができるということだ

でも、ワームの収納には適してないらしい

ワームはビニルで個別包装しようかな
無料券
ランチは先日もらった

ハンバーガーの無料券2枚分のハンバーガーに

プライドポテト&唐揚げ

フライドチキンではなく唐揚げである



無料券の期限切れ前に使わないかんと

今日はハンバーガーになったわけだが

使用期限はもう少し延ばせないのかね~
洗濯
T氏用のベッドチェア綺麗にしてみた

普段はカバーを掛けて使っているから本体の汚れは目立たないが

fc2blog_20120921213501e8a.jpg

肩&腰ベルトはお茶やらご飯類をこぼし

その時々で拭いたりはしているが

やはり汚れが目立ってきた

とりあえず

ベルトとパット類を洗剤漬け置き後洗濯機へ

漬け置き中のベルトからは

何やら色が付いた液体がにじみ出て・・・

イロイロ染み込んでたんだなww









焼そば
夕食用とお弁当用の焼そば作成

T氏でもキャベツが食べられるかというコンセプトの元作ってみた

fc2blog_20120919215029e2c.jpg

つか・・要するに・・・

キャベツを微塵切りにして

キャベツの存在をどこまで消すかということw

葉物野菜以外は普通に食べるから気遣いは無用だけど

葉物はカレーに混ぜる以外で安定して食べさせる方法が未だ無し

そして

T氏はこの焼そばは完食したけど

σ( ̄▽ ̄)が食べるということでは

キャベツが細か過ぎたりして食感がイマイチ・・・
ふじっ子
ふじっ子の塩昆布を使ってゴーヤチャンプル

huzikkodfghjkl.jpg

パッケージの裏にあったレシピを参考に調理

普段、ゴーヤチャンプルを作るときは

鰹ダシベースで作るから

塩昆布というのは新鮮だな

fc2blog_2012091821371920f.jpg

夜食
久々の夜食

fc2blog_20120918213636fad.jpg

サイズだけは注意

1.5倍や2倍は避けて標準サイズを選択

手元にあった葱をトッピング!

fc2blog_20120918213701929.jpg

深夜のカップ麺とか

カロリーが高いとか太りやすいとか言われる物程

この時間に食べるのが美味いんだよな

ツーショット
同級生の御子様と戯れるT氏

塀に座ったトコロでツーショット写真を1枚!

fc2blog_20120916151926b9f.jpg

年上のお姉さんと遊んで満足げなT氏

また遊んでもらおうね!
角煮
TVで圧力鍋の宣伝を見て

久々に造りたくなった豚の角煮

今回のタレは市販のタレを使ってみた

fc2blog_20120916151943c46.jpg

市販のタレなので味はまあまあ

ある意味σ( ̄▽ ̄)で作るより味が安定しているのは良い!

でもメインはお好み焼き

fc2blog_20120916151955031.jpg

もう呑むしかないって感じになって

軽く晩酌してみた

右曲がりのT
ショッピングモールでベビーカートを一生懸命押すT氏

手伝おうとすると怒るので

直ぐ後ろを注意しながら歩いてます

fc2blog_20120915223131a42.jpg

手を目いっぱい上げているからバランスが悪い

そして前を見ていない・・

主にこの理由からだろうけど真っ直ぐに進めない

そして何故か右曲がりww

左方向には行かない・・何故?


そして地震体験車があったのでT氏を連れて載ってみようとしたら

体験車の動作音に超ビビって

fc2blog_201209152234344e0.jpg

あっちあっちと大泣きしながら逃げ出す始末

残念ながらT氏は載ることができませんでした。
祖父母参観
保育園の祖父母参観

送迎をσ( ̄▽ ̄)が担当して

参観会の後は両祖母&T氏と4人でファミレスランチ

T氏はお子様ランチをガツガツ喰ってましたw

fc2blog_20120914210736e5c.jpg

参観会の方は・・・

1歳児クラスは保育室には入れず

テラスから窓越しにみるだけ

しかも、窓には画用紙等々が張ってあり

小さい穴がいくつも空いていてそこから室内を見るというもの

大人が大勢で押し掛けると

子供たちが不安になってしまい

普段の保育が出来ないからという理由

まぁわからんでもないけどね

来年は同室で観れるそうだから・・って大丈夫か?
アボカド
夕食に出したアボカド

まさかのT氏お気に入り

彼にはあげる予定はなかったのだけど

fc2blog_201209132139399b2.jpg

アレ欲しいとか言い始めて

試しに一切れあげてみると

『美味しい~』とな!

その後も少しずつ食べさせて

こちらの分が無くなる気配があったので食べきってしまい

後は『もう無い』で逃げ切り

葉物や緑色系の野菜は苦手のT氏だけど

コレは良いのか?
腰痛
朝から腰に激痛が・・

少し屈んだ時に軽い痛みを感じて

それから動こうとしたら

これ以上動くとヤバイ感じ・・2分程変な姿勢で待機

doaranknajsajlasnklas.jpg

そして復帰

そして夕方朝よりずっと軽いけど痛みが・・・

腰やっちゃってる人達の話を聴くと悲惨なコトばかりだから

かなりビビり入ってしまった

今日はコレで終わったけど

気を付けなければならぬ!
壮観
早朝からお出掛け

日の出前に良い景色が観れた

fc2blog_201209112149132d8.jpg

少し経つと空が橙色になって

夕方のような空に!

fc2blog_20120911215001091.jpg

浜名湖の水面も橙色なんだけど

fc2blog_20120911215024e10.jpg

スマホのカメラではイマイチな画

デジカメ持ってくれば良かったな・・
散々な
ジムでランニングマシンで走っていると

急停止!

ナニかと思い電源や非常用のコネクタみたいのの付け外しをしてみるが

変わらず・・・

パネルに『OH-4』の表示が出ている旨をイントラに伝えると

『オーバーヒートですね』っと

runftgyhujikol.jpg

σ( ̄▽ ̄)ではオーバーホールの表示かと思った

とりあえず走る気力は急停止でなくなったんで

エアロバイクに切り替え

始めてから10分程して

走りながらシート高さの調整をしようと変な体勢でやったのが悪かった

左肩から強烈な痛みww

こりゃ動けんぞと暫し待って回復したけど

全てにやる気を失って撤収することに・・・

結局運動時間は30分位しかしてない (・ _・;)
厚肉チャーシュー
一家でラーメンを食べに・・

T氏にはお子様ラーメン

σ( ̄▽ ̄)は厚肉チャーシュー麺をオーダー

fc2blog_201209082343580d7.jpg

お子様ラーメンをガツガツ喰い

餃子もガッつくT氏

fc2blog_201209082343321d3.jpg

でも

麺は好きだけど食べるのは苦手なんだなと

食事量はともかく食べる技術はまだまだだ

食後は足元に大量の食べこぼしがww

先にシートを敷いておいたから床は汚れてないんだけどね



それはそうと

肉厚のチャーシューといえば

常滑市の八百善のラーメンが凄いらしい

行けない距離ではないから行ってみたいな!
懇談会
保育園の父親懇談会でした

集まったのはクラスの約半分の12人

kksjshfjfkfjdsdhdh.jpg

自己紹介から始まり

子供が泣いた時の家でどう対応しているか

しかるときに誰がどうやって叱っているか等々のお話合い

特殊な意見や苦言などもなし

一通り終わった後で

子供用の歌を歌ったり

紙飛行機の作り方をやって終了

紙飛行機に関しては

σ( ̄▽ ̄)を含めて数名は教わるまでもない!

といった感じで

個性的なのを作ってたな

カロリー2/3・・・
お昼に新規開店のラーメン屋の開店時間に店に到着・・・

すでに大行列・・・・

そこまで行きたいとは思わないから他の店へ

どこに行こうかさ迷っていると

幟に『今日はあじ玉無料』の文字!

それに釣られて店内へ

ランチでご飯物&麺類という気分ではなかったから

単品のラーメンの中で・・と目についたのが

油そば

写真の横には通常のラーメンのカロリー2/3の文字

そして大盛り無料の文字

fc2blog_20120906212518bbc.jpg

っということで

油そば大盛り+サービスの玉子1個でオーダー

カロリー2/3で選んだはずなのに

明らかにカロリーオーバーだろうww
冷中華
今シーズンも終わりが見えてきた冷やし中華

fc2blog_20120905205539652.jpg

T氏も大好物なんです

もちろんお子様用に具材は小さく麺も短く切るんだけど

食べにくい麺料理を一生懸命食べている姿はステキww

カット後
美容室でヘアカット後のT氏です

今回もカット中大泣き・・・

fc2blog_201209052055189ec.jpg

終わったらオヤツがあるよと言えば一瞬治まるが

1分も経たずに大泣き開始ww

どうにもならないので

カット中だけどオヤツをあげてなんとかならないかと思い

あげてみた・・・・・超大人しくなったww

はじめは泣いているところに一口放り込んでみたけど

反応はイマイチ・・その一口に追加のもう一口

これでオヤツを食べていると認識したのか

少しずつ渡されるオヤツを堪能

その間も継続していたカットのことは完全に忘れている

これなら初めからオヤツ攻撃でヨカッタのではないか

こんな手で簡単に大人しくなるとはダレニニタンダ?
トイトレ
7月から補助便座を使ってトイレトレーニング真っ最中のT氏

朝起きて直ぐ、お昼寝後、寝る前等々に

行かせるように心がけてはいるけど

そこはお子様ならではの一言・・『やだ』に阻まれなかなか進まない

kkpkmoknijhhubuhiuhihuih.jpg

それでも少しずつではあるが

成功確率もあがってきている

そんな中、衝撃の情報が保育園から入った!

保育園のトイレで立っておしっこをしているらしいw

トイトレの最中衝撃の情報しかも結構な確立らしいww

恐るべし保育園でのレベル上げ!
だらだら
ここ数日軽い風邪の症状

今日は仕事休みだけど

大人しく自宅警備員に専念

fc2blog_20120903215909be9.jpg

とはいえ寝込む様な症状ではないので

コンビニへ出向いたり・・・暇人な一日
竜田
スーパーで鯵の3枚おろし&鰹のハラモを買うてきた

コレで竜田揚げ作る!

fc2blog_20120902214007ecf.jpg

鯵はそのままでいきたいけど

はやり小骨があるとお子様にはめんどうなので

中骨の部分を毛抜きで抜きぬき・・・

2枚目で止めたw

以降は中骨の部分を切り落として処理

コノ方が手っ取り早いわ

fc2blog_201209022140280a3.jpg

ハラモは皮をはいで

竜田揚げのタレに付けて片栗粉付けて

揚げて調理終了

鯵の竜田揚げはT氏が気に行ったようで

ガっついてたな!





説得工作
知り合いが韓国旅行に行きたいというから

少なくとも今は止めろと説得



何人かで説得してみるが

諦める様子はない

今は止めろと言っているだけなんだけどな( ´△`)
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.