2歳児検診
T氏の2歳児検診

新調89cm、体重14.6kg

体調に問題なし!

kensedrftgyhuijo.jpg

幼児体型のシンボルというべき

お腹の出っ張りが気になるけど

まだ気にしなくて良いということなので・・・

でも気になる!
タワーチーズ
ロッテリアの絶品タワーチーズバーガー買ってきた

前回は大行列で買う気が失せたんで

20分前に店に行ってみると

lottfyguhjktfyguhj.jpg

10番目

そのまま列に並んで待つことしばし

結局、販売開始時には30人くらい並んでいた

持ち帰っての試食

他の人のレビューの写真だと

かなり酷い状態を想像してたのだけど

fc2blog_20121030213940ead.jpg

見た目意外とまともだった

食べても量的には問題ないが

油っこさと味に飽きるww

途中からケチャップ掛けて味を変えて完食!

そして予想通りの胸やけwww

ワイパー
家で使っているフローリングワイパーの柄の部分が

グラグラして使いにくいと先月からクレームが出ていたので

遅ればせながら買い替え!

fc2blog_20121023152130a9a.jpg

今までのは購入から10年以上経っているモノなので

十分働いてくれたであろう!
鱈腹
第2回T氏のお誕生日会

お昼ご飯をイッパイ食べた後でのケーキ

fc2blog_20121028213724d26.jpg

普通に一人前食べてしまった

もちろん、クリーム類は少し削ってカローリーは抑えたけど

あの食欲は驚異的だ!
乗りこなす
T氏の誕生日プレゼントに買った

ペダル無し自転車、ご機嫌で乗っている

外で遊ばせるのはまだ早いだろうと

010898P1010898.jpg

部屋の中で行ったり来たりを繰り返させている

まだよちよち歩きみたいなものだけど

外デビューの日までには

転んでも自分で自転車を起こせるトコロまではもって行きたい

秋葉街道を逝く
所用で長野方面へ

三遠南信道を北上し国道151号を皿に北上

道の駅 信州新野千石平でランチ

fc2blog_2012102621302761c.jpg

fc2blog_20121026212853eac.jpg

オーダーしたのは馬肉すき焼(1500円)

馬肉といえばユッケとの生モノかしか食べたコトなかったかもしれない

fc2blog_2012102621295145b.jpg

そして早々にお土産購入

リンゴやナシが並んでいたので

リンゴを購入!

fc2blog_2012102621301144d.jpg

そしてランチの後には

栗きんとんのアイス

fc2blog_20121026212929380.jpg

そして移動

道の駅 遠山郷で小休止

fc2blog_20121026213041ffa.jpg

fc2blog_20121026213056316.jpg

ココから天龍村→兵越峠→水窪町経由で帰ってきた

走行距離は約210km

運転手じゃないけど疲れた!
ラザニア風
パスタの代わりにジャガイモを使った

ジャガイモのラザニア風

今回は重厚感をねらってグラタン皿ではなく

直径22cmの鍋を使って作成

fc2blog_201210252155277ff.jpg

スライサーでジャガイモを薄くスライスして

ジャガイモ、ミートソース、ジャガイモ、ホワイトソース

ジャガイモ、ミートソース、ジャガイモ、ホワイトソース、チーズ

と重厚に重ねて焼いて出来上がり!

重い・・・ww

専用
親子丼鍋を買ってきた

あるいみ長年の夢が叶ったww

とりあえず初回はカツ丼から!

fc2blog_20121024212402b03.jpg

今までは小さいフライパンで作っていたけど

はやり専用品は使い勝手が良いわ!
フタエ
夕方北の空に綺麗な虹

よく見ると二重になってる

010894P1010894.jpg

カメラで撮りきれないのは残念
タワーチーズ
ロッテリアのイベント

絶品チーズバーガーの3~5段重ねが500円

14時からの販売なので14時少し前に行ったらすでに大行列ww

twcbsdfyguhjk.jpg

この行列にならんでまで・・・

ということで、即断で諦めて

ケンタッキーでプレミアムローストチキンサンドに変更

fc2blog_201210231508199c6.jpg

正直

前回のタワーチーズバーガー10段重ねで懲りたはずだけど

イベントだと思うと行ってしまう

今度は30日だが・・・行けそうだなwww


↓↓ちなみに前回の写真↓↓

lo787788.jpg
DVD
レンタルDVDのコピーを電話で頼まれたんで断ったら

電話越しで喧嘩になった

dvd54546.jpg

リッピングについて説明しても理解できず

万が一問題になっても知らないとか無責任なコトいうから

断ったら文句言ってきた

それなら自分でやれば?って言ったら

キレたww

途中で電話切って放置プレイ

相手するのも面倒だな!
餃子
晩ご飯用に餃子作成

今回は食感増しに味付けメンマの微塵切りいれてみた

fc2blog_20121020210434cb1.jpg

味に多少の変化があったかな程度の変化だった・・・

fc2blog_201210202104473ea.jpg

あまったから明日のお弁当にww
あら煮
見た目良さげな鰤のアラがあったんで仕入れてみた

鰤大根も考えたけど

鰤単品で煮付けにしてみた

fc2blog_20121020210347cbd.jpg

fc2blog_20121020210420f2a.jpg

なかなか良い出来で満足!
のど飴
先週からひいていた風邪が未だ完治しない

とはいっても

痰がらみだけだけど



医者にいって追加の薬を貰うまでもないだろうと

勝手に判断して

薬用のど飴で1日過ごしてみた



結果!!

のど飴最高♪

かなりいい感じで症状が押さえられてる

けど

完治に向かっているかはワカラナイ
作文は苦手
お仕事で小論文を2つ書いてきた

時間制限は2時間で2つだ

作文が苦手なσ( ̄▽ ̄)にはかなり過酷な内容

enpighjklcjco4.jpg

小論文と作文は違うとよく言われるし

実際違うとは思うけども

書くのが辛いという一点については同じww

それでもなんとか書き終えて20分余りができた

この時間を使って見直しは・・・しなかった!

手書きでの修正を考えると面倒で・・・

こういう時にもPC使わしてくれんのかね?

2歳
今日でT氏は2歳になりました

いつものように家で暴れまくって大泣きして

そんな姿を見ていると元気で安心します

P1010891.jpg

最近は頭にタオルを巻くのが好きなようで

将来はガテン系ww

P1010885.jpg

お誕生日のプレゼントには

ペダル無し自転車!

zitensya5555.jpg

これでバランス感覚とか養ってくれたら良いね!
ワイン煮
そろそろ使い切りたい赤ワインがあったんで

一気に使うメニューを考えて・・・

牛肉のワイン煮込み

大きめに切った牛肉を前日からワインに漬け込んで

fc2blog_20121015212228fe3.jpg

焼き色を付けたら

デミグラソースとホールトマトと合わせて

圧力鍋で煮込んで出来上がり

fc2blog_20121015212250c95.jpg

簡単だけど味は大人向けのメニュー♪
車に置きっぱなしの置き傘が壊れていた

骨を固定している金具が外れている様子

fc2blog_20121012203337f13.jpg

小さい部品で手持ちのモノでは代用は出来ない

しかたがないので

強度は下がるがコノ骨を切り取って

開閉ができるようにしてみた

どうせ、置き傘だしね!
破壊の連鎖
家のティーサーバーを割ったばかりだというのに

今度は先日割れた

仕事場用のマグの代わりに持って行ったマグが・・・

fc2blog_2012101421112923b.jpg

マグを取ろうとして手が滑り床に落としてしまった

ここで不思議なのが床のタイルカーペットの上に落ちて割れたコト

どこか硬いトコロに当たって割れたのとは違い

割れた瞬間は砕けたような感じだった

このマグ自体はそこそこ古いモノだけど

欠けやひび割れは見た目は無かったはずだけど

表面に見えない傷とかあったんかな?
破壊再び
家で使っているティーサーバー

もともと強度はない薄いガラス製なのだけど

また割ってしまった

fc2blog_20121012203411b58.jpg

そして同じものを購入

この連鎖は止まらないかも!
風邪
2日前から喉の痛みが始まり

昨夜から鼻汁が微妙に出始めて

今朝には完全に風邪の症状

fc2blog_20121012203358b36.jpg

来週はイロイロ予定が詰まっているから

この時期の風邪は非常に困る

とりあえず、早めの医者通い

診察結果は喉からくる風邪・・・・

ゆっくり休みたいがそうもいかぬ!
新調
自宅調理用の包丁を新調

特別良いモノではないけど

刃渡り18cmの三徳包丁のステン刃

fc2blog_2012100517170045b.jpg

今までメインで使っていたのは

15年程前に購入した同サイズのフッ素加工されて

包丁に汚れが付き難いという代物・・・

長年使っていても

フッ素加工はあまり意味がなかった気がする

予算があれば地元の金物屋名で作っている

包丁が丁度良い重さで欲しいのだけど

金額的に手が出し辛い

宝くじで高額当選したら買おう!
オータムジャンボ
オータムジャンボ宝くじ購入

いつもの店でいつものようにバラでって言ったら

バラは売り切れ

autumnjumbo.jpg

仕方がないので連番で!

いつもは買っても当たらないが常だけど

今回はパターンが変わって連番になったから

当たり方に変化が出るか!
サナギ
職場で韓国土産と持ってきたサナギの缶詰

ボンデギというらしく

カイコのサナギの醤油煮らしき



半分ふざけて持ってきたようで

何人かの勇者が試食して食べれないコトはない

と言っていたけど自分にはムリだ

ぜ~ったいムリ!!
ストック
日曜日の朝

マーチのホイールキャップが一つ無いのに気付く

アレコレ考えて

おそらく昨日のアノ駐車場?ではないかと思い

電話してみると、即答であります!っと

ということで後で取りに行くことにして

fc2blog_20121007210614776.jpg

ディラーに別の要件で行く用があるので

まずはディーラーで・・・要件をすまして帰ろうとしたら

ホイールキャップが付いている!

サービスの人が気付いて余ったいたキャップを付けてくれたらしい

とはいえ余物・・

デザインが少し違うww

でも料金はいらないということで

もちろん文句は言わずにストック用にしようと思いながら帰宅

その後、駐車場へ出向き落としたホイールキャップを回収!

めでたし!めでたし!

キャップ落としたの気付いた時には

アルミホイールに変えようかとも思ったけど

結局思っただけで終わってしまったww

ロイホ
奥様のお誕生日に外食ということでロイヤルホストへ

本当はファミレスじゃなくて・・・

って思うのだけど

お子様がいるので

良い感じのレストランでは気を使って食事どころではない!

riyhost.jpg

そこで

個人的にファミレスランク上位のロイホに行くことに

ファミレスならば

多少お子様が騒いでも・・・

そんな思いで席に着いたのだけど

そこまで騒ぐことはなく

静かにとは言えないけど

落ち着いての食事ができた!

ヨカヨカ!
ダウンジャケット
昨シーズン買おうと思いつつ買わなかった

軽量タイプのダウンジャケットを買ってきた

といってもまだ暑くて着る機会はない・・・

fc2blog_201210051717183b3.jpg

買うにあたって

広告チェックで

5800円、5800円(今ならセールで4176円)、3800円(数量限定1800円)

の3店に絞って調査

低下5800円の2品はどちらもまぁまぁの品

3800円(数量限定1800円)の品は他に比べて質感が劣る

劣るのは値段的に仕方がないが

買値の1800円は出費を控えたいσ( ̄▽ ̄)としては

魅力的!

しかも軽量ダウンはお出かけ用としてはあまり考えていない

ブランドとか高価値とかは考えないので

かなり魅力を感じたが!

決め手は外ポケットのファスナーの有無

財布とか携帯をポケットに入れて軽いお出掛けには必須だよなっと考えて

結局、5800円(今ならセールで4176円)の品に落ち着いた

今冬はこれを来て部屋で丸くなっていそうだな!
大月見
マクドの大月見バーガー

目玉焼、通常の約2.5倍にあたる1/4ポンドビーフパティ

ベーコン1枚、チェダーチーズを2枚

fc2blog_20121004212743212.jpg

1個で722(kcal)という、ハイカロリーな一品

fc2blog_20121004212821594.jpg

量的に食べられないコトはないんだけど

食べてる途中で味にあきちゃったな
買いだめ
姫路の工場火災で火元の日本触媒が

高吸水性樹脂の世界シュア25%だそうで

紙おむつの製造に影響が出るかもしれないらしい



そんな話を聞いて

紙おむつを3箱買ってきた

かもしれない程度の話だから

ムキになって買わなくても良いけど

とりあえずストックはあっても良いよな!!
塩害
台風の後は例外なく車は塩塗れ

月曜&火曜と洗車機で洗車しようと

ガススタの前を通った時に見てみたが洗車渋滞・・・

fc2blog_20121002152124f06.jpg

待ち時間を単純に考えると軽く30分超えになりそう

そんなワケで戦車を諦めていたけど

火曜日の夜からの雨で綺麗になった気がするww

それでも早めに洗車せねばならぬ!
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
