懲りない性分?
お風呂あがりのT氏

パジャマのボタンにチャレンジしている

fc2blog_20121129213325e6a.jpg

全部で4つある内の2つはσ( ̄▽ ̄)がやって

残りの2つは自分でやる!

と言って、やり始めて20分程経過・・・

途中何度も声を掛けるが自分でやるの一点張り

未だめげず

へこまず

あきらめず

そんな根性は大したものだが

風邪をひいてはいえないし・・・

でも手を出すと怒るし・・・

この頑固者めがww
空を舞う
空に舞う鳶の群れ

この下にはかくだて網がセットされているから

fc2blog_2012112919273343a.jpg

掛った魚を狙っているのだろうけど

かなりの数が上空を旋回中

漁師が網をあげにくるまでココで待機?
インフル
T氏の今季2回目のインフルエンザの予防接種

予約時間に小児科にいくと

大混雑ww

infe.jpg

そうとうな待ち時間を覚悟・・・

院内のお遊びコーナーでT氏とオモチャを使った料理に付き合う

途中、他所のお子様に

これどうぞとオモチャの手作り料理を渡されたり

これまた他所のお子様に

これやって~~とせがまれたりしながら

待つコト50分でやっと呼ばれた

診察室に入り白衣を見た瞬間からT氏は発狂モードww

まさに暴れ馬

まさに暴走状態

看護師と2人掛りで押さえて

接種前の診察&接種

そして

接種の瞬間は大泣きしすぎてパニック状態の中・・・

どうやら注射した感覚はなかったようだ

絆創膏を貼って、

んで、もう終わりだよと言った瞬間にモード反転

ニコニコ八方美人モードに切り替わって退出・・・

モウツカレタヨ
目撃
幹線道路を歩いていると

10m程先でガンッっという音が・・・

観光バスの後部に普通車が突っ込んだ事故だ

fc2blog_20121128212441a32.jpg

バスや車の運転手が直ぐに降りてきて

すぐに怪我人の有無を確認して

事故処理に向けての話を始めた

ここまでバスの運転手がスムーズに話を進めているようで

少し立ち止まって見ていたけど

かなり手慣れている感じ

バスの運転手とかは事故処理の研修も受けているだろうし

やっぱ場数か?

告白
夕食後、T氏がウ○チ・・と言って近づいてきた

じゃあトイレに行こうと言って

トイレで任務完了

01092110921.jpg

毎回ではないけど

成功率はあがってきている

更なる進化に期待!
何件?
昼前に実家に行くと

お昼食べていけば?っと

直ぐに帰るからと言い返すと

どこか食べに行く?

って話聴いてないし話変わってるしということで

強制的に拉致られた

fc2blog_20121126213553302.jpg

んでドコへ行くという話になり

大エビフライのある店・・2件候補をあげたがいずれも定休日

寿司屋・・行こうと言うトコロは定休日

ということで

近所の洋食屋におちついた

たぶん、10年振り位

後で聴いたけど開店して17年とか18年って言ってたかな

値段とボリュームはナカナカ良い!
不審者情報
最近、というか時々あがってくる

不審者情報が・・・

dftgyhujikoef.jpg

dftgyhujikoei.jpg

自転車で追い抜いたら通報とか

以前は

暗くなっても遊んでいた子供に『早くお帰り』といった人も通報されてたし

今日は、T氏と子供服売り場で

どっかの子供とT氏が

噛み合わない会話をしているのを横でじっとみていたんだけど

完全に不審者だな

そうそうこんなのもあったっけ

シチュー
牛スネ肉のビーフシチュー

先日、牛スネ肉を大量に衝動買いしてしまい

まとめてシチューにしてみた

fc2blog_2012112321455917e.jpg

肉の大きさは大きいのがいいけど

σ( ̄▽ ̄)だけが食べるワケじゃないから

節度ある大き目でカット

fc2blog_20121123214615a1f.jpg

昼前に造って

夜まで放置プレイ!

fc2blog_20121123214628ed4.jpg

付け合わせはベーコンとクルトンがのったシーザーサラダで!
電気掛敷毛布
春にベットを拡張して昨シーズン使っていた

電気掛敷毛布では幅がたりないので

大きめのを新調した

T00S900SW.jpg

店舗巡りしたけど良いサイズが見つからず・・・

ネットで探したら候補がすぐに見つかり購入

大きさが190cm×180cmとビックサイズだけど

このくらいないと足りない!
ちらし寿司の素を使って晩ご飯

上には漬けマグロを盛って手抜きを若干誤魔化す

fc2blog_20121121221438cb7.jpg

もう一品

マグロのニンニクバター焼き

fc2blog_20121121221520737.jpg

久々に造ったけど

美味くできた!










バランス
ジムに身体のバランスを計測します的なコーナーがあったんで計ってみた

結果は、軽いかかと重心

かかとに重心が掛り気味、左右は均等らしい

432532555c23.jpg

この状態は肩コリ等々・・・言われて

そんな時には、このソールをって

結局ソレかってw

先に時間がないからって断って話をきいたから

ここでお話は終了

本当ならここから長い話が始まるんだろうね



そいいや、このソールの価格は聴いてないけど

先週聴いたソールの値段は13万位だったwwww
お料理
T氏が最近ハマっていること

それはお料理

保育園でもやっているようだが

家では、プラ製の椅子を裏返して

その中にプラ製の野菜のオモチャを入れて

fc2blog_20121120183449532.jpg

椅子を前後左右に揺する・・ひたすら揺する・・・

何をしているか聴いてみたら

フライパンだそうで炒めているつもりらしい

ナニを作っているかと聴けばカレーだそうです

ちなみに何度聴いても

カレー以外のメニューは出てこなかったww

電池交換
マーチのインテリジェントキーの

電池容量不足のようなので電池交換

fc2blog_201211171413177f4.jpg

キーをばらそうとしたら

パーツにこじった跡が!

前のオーナーがナニかしたか?

でも1年しか載ってないし・・・

そもそも2年と少しで電池不足になるか?

fc2blog_20121117141347adb.jpg

そんな悩みは置いといて

バラシテみると

fc2blog_2012111714140205e.jpg

電池はCR2025とな

CR2032なら家に在庫があったのに!

っということで電池を買ってはめ変えて交換終了!

これでしばらくは良いはずだ
闇市
早朝、浜名湖競艇駐車場での闇市

気温は12度

防寒装備をして会場内の徘徊

fc2blog_2012111821315291f.jpg

あいも変わらず怪しいモノやヒト

めぼしい品はなかったけど

少しだけお買いもの

プラレール用等々列車や電車の子供用おもちゃ詰め合わせ

使えるモノから使えないモノまでという状態

帰って餞別とお掃除だww

天丼大盛り
出かけた先で、お昼は大アサリ?とか聞かれたので

大アサリがそんなに好きではないσ( ̄▽ ̄)は

大盛りの天丼とかは?と話を振って大松屋食堂へ!

fc2blog_20121116164047260.jpg

ということで同行者に天丼大盛りを勧めて

fc2blog_20121116163949ba9.jpg

σ( ̄▽ ̄)は並盛と皆で食べるように

手羽先をオーダー!

fc2blog_20121116164025e04.jpg

fc2blog_2012111616400730e.jpg

大盛りは相変わらずの迫力

これで1050円(並は840円)だから

量については文句のつけようがないww

天ぷらは野菜天が大量に載っているのに

ヘルシーではない!!

他のグループでも大盛りを頼んでいる人が多かったけど

皆さん完食しているみたいだった

たいしたものだ!

他のメニューで肉いため定食を見たがコレも殺傷能力アリだなww

おきつね
豊川稲荷門前でおきつねバーガー食べてきた

σ( ̄▽ ̄)は3回目?だったか

fc2blog_20121116163820f09.jpg

初めての面々は喜んでましたわ

fc2blog_20121116163912931.jpg

油揚げとケチャップの組み合わせってなかなか思いつかないよね


手袋
通勤仕様の手袋を仕入れた

今年のはスマホが扱えるモノ

fc2blog_20121108214027da5.jpg

去年はスマホ対応使用は価格が高めの800円位だったのが

今年は半額でww

通勤手袋に800円が出せなかったなんて・・・

これで通勤途中にメールが来ても手袋外さずにチェック出来る!

とか思ったけど

手袋付けてるから操作性悪いわwww
ナスの蒲焼重
秘密のケンミンSHOWでやってた

『なすの蒲焼丼』造ってみた

名前からすると

ご飯の上に茄子の蒲焼をのせただけのように思えるが

その間に鳥の照り焼きが入っているという品

fc2blog_20121113212515669.jpg

茄子の皮をむいてレンジで加熱

fc2blog_201211132125290f1.jpg

茄子を薄切りにしてフライパンで焼き

蒲焼のタレを絡める

fc2blog_20121113212540cec.jpg

先に作っておいた鳥照り焼き(薄切り)を用意して

fc2blog_20121113212552c95.jpg

ご飯、鳥照り、茄子の順番で盛り付け

やはり茄子だけではモノ足りないという理由で鳥照りなんだろうけど

鳥照りよりも

鳥そぼろか豚そぼろの方が合いそうだな
ペプシSP
今日発売のペプシ スペシャル

早速仕入れた

7616150504.jpg

呑んだ感想というのも特にはないけど

泡立ちは良いね!

基本的にこの手の品は

難消化性デキストリン(食物繊維)を足しただけ

家には難消化性デキストリン(食物繊維)粉末が大量にwww

予防接種
インフルエンザの予防接種

今年は例年にないくらいに

マスコミがインフルエンザについて煽らない

不思議なくらいだ

infe.jpg

前回風邪で医者に行った時に聴いた話では

ことしはワクチンがたくさんあるから予約もなしで良い

ということらしく

騒ぐ必要もないのかね!
太鼓の達人
ショッピングモールのゲームコーナーで

太鼓の達人のプレイを鑑賞中のT氏

fc2blog_2012111022151775e.jpg

太鼓の音が好きなのか釘づけw

太鼓の音に合わせてドンドン言ってなかなかカワイイ!
振り込み依存症

【タイトル】
【※3000万円振込依頼※至急のご確認をお願い致します※】
【本文】
此方は【ジャパンネットバンク送金機構:日本支部送金担当:高柳】で御座います。
この度、依頼人【田中美奈】様の母、【田中文子】様より【特別ゲスト】様の指定口座へ【30,000,000円】の振込予約を頂きましたのでご連絡を差し上げております。
※受取口座情報のご連絡■1通のみ■※を頂ければ即時、【特別ゲスト】様のご指定口座へお振込となります。詳細は此方より↓↓
尚、この度【田中美奈】様の母、【田中文子】様よりメッセージをお預かりしております。

■メッセージはこちら■
_________

【田中美奈】の母である【田中文子】で御座います。
今回【特別ゲスト】様には娘が本当にとんでもないお願いをしてしまい、誠に申し訳御座いませんでした。謹んでお詫び申し上げます。
私の娘は最近流行になっている精神病の一種、「振り込み依存症」です。係り付けの医者様の判断で、病気を克服するには、振り込みはさせない事。
と決まっておりますので【特別ゲスト】様からも娘に振り込まないで欲しい旨をお伝えするか、またはきっぱりと断って頂けますでしょうか?
娘の病気を克服するには精神安定剤の服用だけでは駄目なんです。「振込みすることを我慢する」この事を娘に覚えさせなければなりません。お詫びとして【特別ゲスト】様含め、ご迷惑を掛けてしまったサイトの男性の方に私より【3000万円】ずつ差し上げる事にしました。
【3000万円】に関してですが、私には数十倍の資産が御座いますので、私の心配はせずに安心してお受取下さいませ。
この度は娘がご迷惑をお掛けして申し訳御座いませんでした。それだけはお伝えしようと思い、ご連絡差し上げました。
_________

以上で御座います。

現在振込予約を頂いているお客様は【特別ゲスト】様の他に2名おり、予約の順番に送金させて頂いております。(以下参照)

①・ジョニー菅原様【済】

②・【特別ゲスト】様

③・全てを幸せにしたい様

この様な流れになっており、ジョニー菅原様への送金は完了し、既にお受取り頂いております。
続きまして上記の通り【特別ゲスト】様の指定口座への送金へさせて頂きたく存じます。
此方まで下記項目を記入の上、ご連絡頂けます様お願い致します。
_________

・銀行名 ⇒ 【    】

・支店名 ⇒ 【    】

・口座番号 ⇒ 【    】

・口座名義 ⇒ 【    】
_________

上記項目を記入の上、此方まで■1通のみ■ご連絡下さいませ。
上記項目の確認が出来次第、【30,000,000円】の振込とさせて頂きたく存じます。

※※【補足事項】※※
今回の振込につきましては【寄付】と言う形式を用いております為、【タックス・ヘイブン】により税金は免除となります。
よって【特別ゲスト】が税金を負担するといった事は一切御座いませんのでご安心の上、お受取頂ければ幸いです。
また、個人情報等は、指定口座への送金が終わりましたら完全に削除致しますのでご安心ください。

送金担当:高柳



っとこんなメールが来たのだが・・・

業者もアノ手コノ手面白いこと考えるよな

でも、こんなメールも何千通も送れば

誰か引っかかるということか?
すじ
肉屋で牛すじ肉をドーンと買いこんで

煮込み作成!

fc2blog_201211082140408de.jpg

野菜をあれこれ入れていったら

想定の、肉と野菜の割合が大きくずれて・・・

まぁ、野菜多めは良いことです!

出来上がりは良好

日本酒に合いそうな出来栄え!

σ( ̄▽ ̄)日本酒呑めませんがwww
LEDシーリング
寝室のシーリングライトをLEDに交換

今冬の家電買い替え企画第1段

型落ち&アウトレット品で電気屋でも半値位で売っていたのを

ネットで更に・・・

取付は簡単なんですぐに終了

fc2blog_20121108213843d66.jpg

カバーを掛ける前は相変わらずの『未知との遭遇』のUFOみたい

調光のみのLEDシーリングライトは安いの多いけど

調色付でこの価格は◎であろう!

fc2blog_20121108213909dd9.jpg

おべんと
晩ご飯にウナギを調達した

年々高騰するウナギの価格のせいで

食卓に並ぶ量が減ったが

比較的に安く手に入ったんで・・・1匹だけ・・

うな重やうな丼にすると寂しそうなので

ひつまぶしのように切ってご飯、錦糸玉子、ウナギの順でのせてみた

これならウナギの量をごまかせるwww

P10109P1010906.jpg

そしてT氏のはお弁当風にしてみた

中身はともかくお弁当ということは気に行ったようで

喜んでたよ!

P10109P1010905.jpg
スレ竿
去年福田港で拾ったシーバスロッド

放置しっぱなしだったんで

この竿で少し竿振りにいってみた

fc2blog_201211051102140bb.jpg

今年は一応喪中なので

釣りには出ていない・・・本当に久々である!

そして数投目! ナニかヒット!

あがってきたのは、白キス・・・

当然スレ掛りww

その後数投・・・ナニかヒット!

アイゴのスレ掛りww

40分程で今日は終了~~~

この竿

口に掛らずスレ竿認定しました
シェルター
広告で見つけた

津波シェルターペントハウス

屋上に設置して津波襲来の間の避難所になるらしい

fc2blog_20121103184151f4d.jpeg

当然、住居部分の強度がなくては

家ごと流されるなんてコトになってしまうから

それなりの造りになっているんだろう

東日本の震災以降に

いろんなタイプのシェルターが出て各社のアイディアがなかなかオモシロイ
わんにゃん
T氏を連れてホームセンターのペットコーナー

お魚さん見る~っと熱帯魚を満喫し

隣で展示されている犬猫を見て大興奮

fc2blog_201211042138284f4.jpeg

でも、他の人が展示されている犬をゲージからだして抱っこしているのを見ると

一転、怖い怖いと逃げ腰にww

その場を離れてツールコーナーへ行くと

そこでアレ触るコレ触るとかなり迷惑な客!

T氏も、いろんなコトが判る様になって

連れていく方としてはメンドクサイww

ビーフカレー
完成までに4日間を費やした(内、冷蔵庫で放置プレイが2日間)

カレーにジャガイモはなくても良い派なんで

ジャガイモなしタマネギ&ニンジン多めで作成

fc2blog_20121102211052fdd.jpeg

牛肉は赤ワインに漬けこんで風味増し

っとそんな具合で気合いを入れて作ってみた

大量に造ったから数日はカレーが続くなwww
オーパーツ
実家の冷蔵庫を物色したトコロ

遺物を発見

かなり期待できる品々だ

1品目:クレープ

fc2blog_20121030143833fdc.jpg

2品目:どら焼き

fc2blog_20121030143858abc.jpg

3品目:鳥もも肉

fc2blog_201210301439159a3.jpg

クレープ&どら焼きは包装されているから

見た目は問題ないが

鳥もも肉は数日前に冷凍庫から出されたものらしい

冷凍庫に入っていたなら問題ないという話だが

冷凍焼けがひどく食べれる状態じゃない!!

今後も定期的な調査が必要だな!
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
