今年の〆
平成24年最後の日は昼夜ゴチになりました

昼御飯は出前のカツカレー蕎麦(大盛)



夜御飯は宅配ピザ



そんなんで良いのかと言われそうなメニュー

しかも食べ過ぎて胃もたれww

そんなこんなで今年の〆でした。
ガクッ
映画「岳 -ガク-」を見た・・

もうダメダメ

原作は知らないけど

山岳救助隊員としてその行動はどうよ?の連発

gakuyuiiouhiiibihbi.jpg

映画だからってことでは済まされないこと多すぎ

でも映画だから・・・
芋グラタン
山芋と玉子を使って山芋グラタン

具材にベーコンやプロセスチーズをタンマリいれてみた

fc2_2012-12-30_00-35-45-255.jpg

具無しのシンプルなやつも良いけど

オカズとしてと思うと

いろいろ入っている方が良いよね
お子様ランチ
とんかつ屋さんの20%オフの券を握りしめて

お昼に今年最後の外食行ってきた

T氏はお子様ランチ

σ( ̄▽ ̄)はヒレカツ大(200g)

fc2_2012-12-30_00-36-13-659.jpg

ご飯、キャベツ、豚汁がお代わりし放題なので

キャベツ×3、豚汁×2逝っといた

つか、お子様ランチってどの店行ってもバランス悪いよね

って思ったら

キャベツの千切りのってて

以外とバランス良いって思ってけど

やっぱりキャベツの千切りって食べないんだよね~

ところが

デザートのプリン食べ終わってから

キャベツ食べると言って

少しだけど食べてくれた

トマト以外の生野菜食べるの久々だろうな!
のんほい
甥っ子&姪っ子とT氏を連れて

豊橋二川の動物園、のんほいパークへ

道中でT氏の異常なハイテンションから始まり

fc2_2012-12-28_18-05-07-509.jpg

園内でもハイテンションを維持したまま

はしゃぎまくっていたT氏

zxdtcyvubinjokplkj.jpg

動物達そっちのけで走りまわり

fc2_2012-12-28_18-04-00-500.jpg

帰りの車出発後3分程で熟睡モードへ

あれだけ走れば疲れるよな~
買い替え
今年最後の家電のお買いもの

ブルーレイ・DVDレコーダー
dryuhujipjuyohppko.jpg
買い替えの発端は

親戚の家のデッキの故障から始まり

何故か自分のデッキも変えたくなってしまったww

まぁ起動も早くなったしブルーレイ対応になったし

良い切っ掛けと思えばね!
更新
運転免許の更新で警察署へ

善良な市民の私でも警察署に来ると

何故か緊張してしまう

zxrtyuihookiiojip.jpg

タイミングも良く待たずに手続き開始!

特に違反もないので講習は30分の映像視聴のみ

以前の講習では

あれこれ語った警察官のおかげで

30分講習が1時間講習になったコトもあったけど

今回はスムーズに終了~

ヨカヨカ!!
歯科検診
T氏の2歳児歯科検診

例によって診察室に入ってからの大泣きw

歯の検診中は全力で押さえる大人達に

徹底対抗して大騒ぎ

topeghujg.jpg

検診が終わったトコロで横へ移動して

歯にフッ素樹脂を塗る作業

これまた全力で対抗する

T氏の力を2歳児だと思ってなめてはいけない

短時間ながら2つの工程を得て検診は終了

特段問題なし!
イブ
お家でクリスマス

サーモンソテー&ホワイトシテューをメインに

ささやかなパーティー

fc2_2012-12-24_21-42-09-387.jpg

T氏へのクリスマスプレゼントは

「名前入りスプーン&フォークセット」

rdftgyhuji0005.jpg

ささやかなプレゼントだけど

喜んでくれた!


¥2500
通販で最近よく見かけた

充電式電動ドリルセット3500円位のを

1000円クーポン使って2500円で購入

fc2_2012-12-22_21-39-41-546.jpg

買値が買値なので期待はしてなかったけど

ケースがボコっと凹んでるし

fc2_2012-12-22_21-40-00-141.jpg

ドリルサイズと収納スペースの大きさが合わず

はみ出てるしw

fc2_2012-12-22_21-40-13-353.jpg

期待通りの品で笑ってしまったwww

まぁ2500円なのでクレームはしませんがね!

ミニサンタ
姪っ子がショッピングモールでサンタに扮して

イベントにでるというのでT氏を連れて見に行った

tyguhjk39-04-614.jpg

イベントは小学生15人位で

歌やハンドベルの演奏を披露するもの

ハンドベルの演奏が始まると

金属音が苦手なT氏が絶叫ww

その場から撤退となりましたwww

それでもと思い

一段落してから少し離れたトコロから見物再開

なんとか最後は観ることができた

それにしても参加者の父兄のカメラ撮り合戦は激しかったな!!
豚茸丼
ブタバラ肉と舞茸、椎茸、シメジで造った

豚茸丼

moblog_32592156.jpg

味付けは簡単に焼き肉のタレ(甘味噌タイプ)を使用

簡単に出来て良い!!

完成後気付いたのだけど

最後だけ分けて味付けをすれば

σ( ̄▽ ̄)用の辛めでできたじゃ~~んww

カット
T氏の前髪が目に届きそうなので

カットをしにお出掛け

moblog_697ae574.jpg

いつも通る道と違うコトに気付き不安げな様子!

到着後直ぐに泣き始め

帰る!アッチ行く!と泣き止む気配なしw

仕方がないので泣いたまま抱っこしてカット開始

moblog_bd849aad.jpg

カットの途中で泣き止むかと思いきや

結局

最後まで泣き止まず・・・・他のお客さんスイマセンm(_ _)m

そして、もう終わったよと言ったとたん

笑顔に戻るT氏・・・

この切り替えの早さは誰に似たのやら?

moblog_1678ce30.jpg

歯医者
久々の歯医者で歯の大掃除

歯と歯茎の状態をチェックして

下の前歯の周りを軽くお掃除して終了~

20080718172834.jpg

歯と歯茎の状態はナカナカ良いそうで

このままのブラッシングでおkと言うことらしい

電動歯ブラシの功績大だと思う!
マスタード
マスタードハーフポークカツ

ナニがハーフかって

パン粉を片面にしか付けないってこと

fc2blog_20121217221040846.jpg

豚ロースの薄切りに

塩胡椒、マスタード、パン粉を片面に付けて

焼くだけ

このレシピを見た時には片面にだけパン粉を付けるから

ローカロリーって書いてあった気がしたけど

そんなことはないなwww

Q
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」「巨神兵東京に現わる 劇場版」

公開から1ヶ月、やっと行けた

huiosdidsjdsohiddoih.jpg

公開からの日数と月曜の朝ということもあってか

館内には計5人

そのうち3人は上映前の予告等も終わりかけの上映開始直前に入場

そして

その5人のうち3人が

同じ列www

huiosdidsjdsohiddoig.jpg

最後列の一つ前列の両端と真中に一人

あれだけの座席数でどんだけの確率ww
第46回衆院選
投票に行ってきた

正直今回ほどどこにいれるか悩んだこともなかろうて!

gyhuijkolsdvdlsfdhsjhvshd.jpg

そして毎回気になるのは

出口調査をしている聞屋の方々

どういった基準で聴きとる相手を決めているのか?

過去何度も遭遇しているのに聴かれたコトはないな・・
並べる
白菜を豚肉をメインにした鍋

白菜と豚肉を重ねて同じ長さできれば

並べた時に綺麗に並ぶけど

fc2blog_20121214223716960.jpg

そこはσ( ̄▽ ̄)だから

長さがイロイロで見た目悪しww

疑い晴れた?
朝T氏が突然のゲロ

ノロウィルスが流行っているから

危険を感じて医者へ

結果はノロかもしれないという疑い程度の診察

昼食は柔らかいモノを軽めにして薬呑んで様子見

fc2blog_20121214223620b7e.jpg

お昼寝明けの3時過ぎ・・・

絶好調でお目ざめ

控えめにしたオヤツは見事になくなり

完全復活の様子

どうやらノロではなかったみたいで一安心!
新しい生物
仕事場の冷蔵庫を整理していたら発見された

???な物体

ポカリの1.5Lペットボトルの中に何やら綿のような物体

fc2blog_20121214223534499.jpg

ポカリの色が少し薄くなっているような気もするが

この綿状の物体の正体は不明

おそらくは微生物の集合体ではないかと!

ボトルのキャップにはイニシャルらしきモノが書かれていたが

該当者なし・・

所有者不明な怪しいモノなので

即刻処分!

キャップを空けて臭いをかいでもらったら

ポカリの濃い臭いがしたと証言がとれた

そして中身を捨てようとしたら

白いモノがゼラチン状に固まり

なかなかボトルの口から出て来なかった・・・

結局正体不明の物体は謎のまま廃棄された・・・・・・・・・・・
睡魔との闘い
久々にお勉強な一日

資料を見始めてすぐに眠くなるのはいったいどういうワケだ!

ertfyghuijkolpoiuhygtdy.jpg

データを頭に転送する技術があれば

覚えるという作業をしなくても良いのにね
ウナギ
貰い物だけど

浜名湖産鰻

fc2blog_20121211221510f76.jpg

大人は鰻丼、T氏は鰻弁当にした

弁当と言ってもお弁当箱にいれるだけだけど

年々貴重になる鰻、いつまで食べられるか?
T&K
T氏と神音のツーショット

T氏は怖がりなくせに神音には平気でナデナデ

神音の方もまんざらでもない様子

fc2blog_2012120922075793f.jpg

神音も判っているのかT氏には反撃しないのに

σ( ̄▽ ̄)にはネコパンチ(爪付)で反撃してくるとか

反撃する相手はしっかり見ているようだ

末永く仲良くしてあげておくれ!
ワンプレート
晩ご飯は無理やりワンプレーとに押し込んでみた

メインはポークソテー

味付けはウスターソース&ケチャップ等々

fc2blog_20121208214400292.jpg

本来、大皿に盛り付ける量を無理に載せたもんだから

見栄えがかなり悪いww

でも味は良しだ!

テーマ:我が家の採れたて野菜で・・・ - ジャンル:日記

高架
先月追加高架化した遠鉄電車に乗る

電車に乗るのは高架後初!

工事過程等々近所で見ていたから

出来るだけ早く乗ってみたいと思いつつ

遅くなってしまった

fc2blog_201212072148045ad.jpg

まぁ高架化したからといって

ナニかが特段変わるわけではないが

近隣住人としては交差する道路の渋滞が減ったことか?

駅下の駐輪場には

fc2blog_201212072147499f7.jpg

流行り?のブルーライト

犯罪係数削減に効果あるか?




『犯罪係数オーバー70。執行対象ではありません。メンタルケア対象です。』

のσ( ̄▽ ̄)が駅を通過しました
忘年会
仕事場の忘年会

今年は大反省会と名前がかわっているとかいないとか

fc2blog_20121207214557446.jpg

日頃の労を労うどころか

過剰に乗り過ぎて一部では険悪なムードも漂う中

殴り合いには至らず終了

風邪ひきな人にはなかなか辛い席だった!
風邪
数日前から風邪の症状

酷くなる前に受診

iokokpijiij09521514b.jpg

待合室で待つコト10分程

診察室に入って1分で診察終了

いつものお薬出しておきますって

今の所、診察結果が違っていたことは無いんだな

名医かも!


そういやノロが保育園ででたというお話

コレには気を付けねば!
投票マッチング
話題の『投票マッチング』やってみた

結果は・・・

○主党とな!!

特段応援しているわけでもないのにww

udshudsdshsdhacaijapj.jpg

でも結果をみると

1位と2位は同率で3位も僅差だった




選挙は16日です!
マグ狙い
家で使っているマグが傷だらけで

そろそろ買い替え?とか思っているところでみつけた

ミスドのクリスマスセット

fc2blog_20121204211939635.jpg

ペアプレートとペアマグの選択肢は無論

マグで!

今使っているマグの傷の原因は

食洗器へのセット方法が×なんだろうけど・・・
ポタージュ鍋
寒い日は鍋ですわ

今日始めて使う『ポタージュ鍋スープ』

fc2blog_2012120320511493a.jpg

ポタージュって名前から味の想像はできるけどどうよ?

fc2blog_20121203205142174.jpg

今回は白菜メインにジャガイモ、ニンジン、ソーセージ、鶏肉団子で

fc2blog_201212032052029e9.jpg

食した感想は

ポタージュの中に野菜が入ってる・・・

まぁ美味しいよねって感じ

これにホワイトシチューの素とかいれたら

美味しくなるんじゃね?
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.