リゾット
炒飯を作ろうとして炊飯器に3合セットしたつもりが

炊きあがってみたら

妙に柔らかご飯に・・・

どうやら水加減を誤った様子

暫し悩んでメニュー変更

メニューをリゾットに変更

fc2_2013-01-31_21-16-10-859.jpg

幸いな事にそれなりのモノが造れる具材は揃ってた!

あり合わせの材料でも良い感じで完成

T氏も満足な食べっぷりだった
牛カツ
夕食は牛カツにしてみた

付け合わせはフライドニンニク&フライドポテト

牛カツってあんまりやる家ってないのかね?

fc2_2013-01-30_21-10-34-601.jpg

自分の家でも出なかったね

点検
ノアの点検

特に問題はない

fc2_2013-01-17_22-08-38-761.jpg

最近走行距離が延びない

そりゃあ、遠出はしていないし

通勤にも使ってないから距離は延びないわさ

金銭的に余裕があるワケではないが

遊びように1台欲しかったりするな
荒い
例のマクドナルド60秒キャンペーン

初体験

オーダーはビックマック1個(テイクアウト)のみ

オーダーして30秒程して商品を受け取る

fc2_2013-01-28_21-53-54-872.jpg

開封してみると

噂程出来は悪くないと思いきや

fc2_2013-01-28_21-54-24-306.jpg

持ち上げてみると

レタスが悲惨な感じww

もうキャンペーン止めたら?
一周忌
婆様の一周忌法要

朝9:30から開始という早めの展開

fc2_2013-01-27_21-26-35-718.jpg

実家→お寺→お食事会

食事会で1.5人前を食し食べ過ぎの自分

そして

普通に食べ過ぎのT氏という

食べ過ぎ親子・・・

fc2_2013-01-27_21-27-02-818.jpg

食事会場から実家までの移動のバスで

オネムのT氏・・・オツカレでした!
したたか
T氏を連れてショッピング

オヤツにもって行ったボーロを手に何個か載せて

1個ずつ食べなさいといって

fc2_2013-01-25_21-48-09-935.jpg

手をT氏に向ける

ボーロを取る様子を見ていると

1個ずつ取るのだけども

脇見をした瞬間に2~3個掴んで

ササッと食べる

手元を見るとアレ?数が・・・っとなり

ワザと脇見をしてみると2個、3個と掴んでいく

掴んだ瞬間に1個ずつでしょと言うと

バレタ!って顔をして

余分に掴んだボーロを手に戻してきた

こちらの動きを観察し巧妙にボーロを盗っていく様は・・・

将来が心配になるww
オツカレ
ルスツ最終日、ホテルのチェックアウトが11時なので

朝一から一滑り

fc2_2013-01-24_23-15-16-419.jpg

今回使っている道具の中でも最年長のグローブが

とうとう逝ってしまった

fc2_2013-01-22_20-34-01-183.jpg

出発前に一応の補修はしたんだけど

両手の同じ場所が裂けた

雪に手はつかないから濡れたりはしないけど

滑り始めると冷たい風が入ってくる

状態からしてもう修理は無駄な様子

fc2_2013-01-24_23-15-34-696.jpg

永い間、ありがとう!

fc2_2013-01-24_23-13-59-590.jpg

さぁ、明日からは日常に戻るワケだが・・・
滑りだおす
明日には帰路につくため

今日は朝から滑りだおす



とはいえ、体力が続かないのは歳のせい?

とか思いつつ

ナイターを滑って本日は終了~
快晴
ルスツ2日目は少し雲があるけど

天気はほぼ快晴&微風

絶好の雪山日より



朝一から滑り始めて

午後3時まで

早めにあがって午後5時から

夕食…

今夜も蟹が食べたいということで

二夜続けてのバイキング

例によって

食べ過ぎて胸が痛いww

それを押さえつつナイターへ…



屈むと吐きそうなんですが(´Д`)(´Д`)
ルスツ
今年もやってきました

ルスツリゾート

午後3時過ぎに到着

午後4時からのナイターで初滑り



この時間帯でもアイスバーンがなく

滑りやすくてタマランわい
見学
T氏を連れて消防車を見に行ってきた

T氏が消防車おっきいねとか言って盛りあがってきたところで

fc2_2013-01-19_14-44-52-227.jpg

放送で火災の指令が入ってT氏がマジビビり

fc2_2013-01-19_22-38-34-850.jpg

急な撤収になってしまった残念!
山中散策
所用で森町から天竜区辺りを徘徊

森町の大洞院からスタート

fc2_2013-01-18_21-48-24-169.jpg

森の石松の墓を見て勝負の神様だということを知った所で

観光目当てではないのでサッサと移動

天竜区横川の武速神社の将軍杉

fc2_2013-01-18_21-49-37-922.jpg

道の駅いっぷく処横川でお昼のかき揚蕎麦

fc2_2013-01-18_21-49-20-635.jpg

ずんずん移動し途中の見晴らし台で少しの休憩

fc2_2013-01-18_21-50-12-168.jpg

最終は新東名浜松SAでお土産にパンを購入~

fc2_2013-01-18_21-49-05-158.jpg

慌ただしい一日であったわww
お祝い
がんばった成果がでて

自分でケーキ買ってきてお祝いww

fc2_2013-01-17_22-08-20-889.jpg

もちろん自分一人でで3個食べたんじゃない

これからはあの緊張感を体験出来ないかと思うと

ほっとするわい

健康診断
健康診断に行ってきた

今朝から疲れが残ってる感があったけど

まぁ、大丈夫でしょと思ってたが

駄目だった

046262046200462.jpg

ナニが駄目かと言えば視力検査だ

左目が霞んでぜんぜん見えない

担当者もあれれ~って感じ

まぁ、一時的なものでしょうと言われてひと安心

ブルーベリーのサプリメント買おうかな?
カーペット
先日、部屋のカーペットに

味噌汁と野菜ジュースをぶちまける大惨事が起きて

カーペットを買い替えることにした

fc2_2013-01-15_21-16-44-990.jpg

条件は洗濯機で洗えるモノ

クッション性を求めると厚めの良いモノは買えない・・

ってことでお安いカーペットに決定

まぁ、これなら洗濯は容易だし

次回買い替えの判断もしやすそうだな!
ポイント
なかなか貯まらないミスドのポイント

期限でポイントが消える前に交換してみるか

ということで

fc2_2013-01-13_20-58-42-723.jpg

ハンドタオル2枚

1000ポイント貯めたいけど無理~~
交換
仕事場で履いているサンダルを新品に交換

3年位履いていたか?

fc2_2013-01-13_20-57-46-848.jpg

大き目サイズがなかなか手に入らず

ここ1年位は一部破損してたのを使ってた

静電気をためやすいσ( ̄▽ ̄)でも

冬場に安心していろいろ触れる静電対策品だ!
衝動
なんとなく勢いで

包丁を購入、銀チタンハイブリッド包丁

少し変わった形のヤツ

fc2_2013-01-12_21-55-57-688.jpg

錆ない軽いキレ味長持ちが売りの品

勢いって怖いわ~~
暴食
T氏にとって初体験の回転寿司

初体験の筈なのにお寿司食べに行くと言ったら

クルクルお寿司行くとか言うT氏

どこでそんな情報を得ているのやら

幼児恐るべしww

fc2_2013-01-12_21-54-47-790.jpg

席に着いてお寿司食べる~の一言

玉子から一気に食べ始めるT氏

普段なら回転寿司は時間を掛けて食べるのだけども

慌ただしいの一言から始まり

玉子2貫

ねぎマグロ1貫

イクラ1貫

玉子1貫

納豆2貫

と途中にラーメン大人の一口分

この量を完食!

見事であるwww

つか2歳児の喰う量じゃねえよ!
負傷と止血
久々の負傷

包丁で左手の指をザクっとやってしまった

油断大敵である

xrtyuihjopkopjihu.jpg

と言っても

そんなに深い傷ではないのだけども

少量の出血がしばらく続き&ズキンと重い痛み・・・

指を微妙に曲げて右手で左指を押さえて

血が止まるポイントを探してそのまま待機

止血完了したらキズパワーパッド張って処置完了

お風呂はビニール手袋はめてのり切ったぜ!
オイル交換
ノアのオイル交換

開店と同時に入店して交換作業を依頼

oilasedrftgyhuji.jpg

待ち時間なしで入庫できて

交換終了までもが早かった

待合室で漫画をゆっくり読む暇もなかったww
領収証
会員になっているとある施設

この会費三ヶ月分の領収書をもらおうとカウンターに行って

img_sample100105.jpg

10月から12月までの領収証くださいと言ったら

10月分はデータが消えていて

入金の確認ができませんので発行できません・・

とな?
保温調理器
今回は保温調理器なる鍋を新たに購入

一定時間沸騰させた後は保温容器にいれて放置プレイ

つまり

早めに作って放置してしておけば良い感じに仕上がるという感じ

しかも、火に掛けないから焦げることもない

これは便利だ

sedrftgyhuijoklfg.jpg
sedrftgyhuijoklp.jpg

初回はおでん

sedrftgyhuijoklu.jpg

沸騰させて蓋をして

4時間後にお食事タイム

見事に熱々で良い感じに煮込まれた感がある

そして驚いたのが

鍋に残ったおでんを

保温容器にいれて再び放置

5時間後に空けてみたら

まだ熱々

この保温機能はたいしたもんだ!!
マナー
新年会へ電車でお出掛け

fc2_2013-01-06_23-57-27-239.jpg

電車内で気になったのは

電車内のマナー

マナーモードにの車内放送にもかかわらず

マナーモードにしない

のは、まぁ許そう

問題は、携帯電話が大音量でなっているにも関わらず

電話にでないBBA

携帯電話を手に持っているにも関わらず電話に出ないのだ

周囲からの冷たい視線に耐えきれなかったのか

やっと電話に出たと思えば

ずっと喋ってる・・・

そして、時々電車の中だからとか

言いつつ大声で喋り続ける

ワカッテイルナラデンワヲキリナサイ!
ガンダムワールド
ガンダムワールド2013 in 浜松

盛り上がり感がイマイチという気がするが逝ってみた

idshodsdsdhdljaja.jpg

歴代主役機のプラモがズラリとか

なつかしの映像とかいろいろあったけど・・・

fc2_2013-01-06_23-55-56-982.jpg

fc2_2013-01-06_23-56-23-597.jpg

fc2_2013-01-06_23-57-13-282.jpg

fc2_2013-01-06_23-56-46-206.jpg

まぁ展示物をゆっくり見て行こうと

思ったのもつかの間

ナニに反応したのか解らないけど

T氏が愚図り始めて早足で脱出

なかなか思い通りにならない
あるもので
体感的に今冬で一番寒い感じなので

冷蔵庫にあるもので鍋造り

fc2_2013-01-04_21-26-44-892.jpg

食べ過ぎの正月から

日常へ移行するための一歩のシンプルな鍋

見た目の華やかさはないけど

これで十分!
新しい鍋?
百均で手持ちの付いたボールを

T氏にお鍋と偽って与えてみたところ

これが大当たり!

fc2_2013-01-04_21-26-20-254.jpg

中にイロイロ入れ込んで

一生懸命鍋を振る姿が見れました

例えるならば

その姿は中華料理人!

金属ではなくシリコン&樹脂製だから

軽くて

鍋で叩かれても安心?だ

調整
新年の挨拶周りで食べ過ぎた胃をカップ麺で調整!

この一杯のみならば量的にちょうど良い!

fc2_2013-01-02_21-40-20-989.jpg

が!

他のモノを摘まんでしまい結局調整ならず・・・

正月太りが確定しました。
ジュニアシート
チャイルドシートがきつくなってきたT氏

ジュニアシートデビューしてみた

fc2_2013-01-02_15-38-40-700.jpg

やはり少し大きい?と思ったが

とりあえずお出掛け

帰りに寝てしまって

シートベルトの位置がイマイチになってしまった

fc2_2013-01-02_15-36-45-233.jpg

とりあえず、クッションを当てて調整だな!

copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
