ピザ
晩ご飯はピザ

トマトソースから造ってみた

fc2_2013-02-28_21-08-32-297.jpg

ホールトマトをベースに

今回は小松菜等々も放りこんで野菜多めにしてみた

水分を飛ばすのに少し時間が掛るけど

作業事態は難しいコトは無い!
チキンライス
ケンタッキーチキンライス

コレは完全に公式ネタだろうと思われるが

出たら出たで喰わねばならん

と思いつつかなりの出遅れw

gysoisjspjoopjsji5.jpg

とりあえず

モスライスバーガーの逆verと言ってはいけない

fc2_2013-02-26_22-22-19-573.jpg

感想と言ってもとりわけ特出すべき点はないので・・・

ただ、1個当たりのエネルギーは585kcalと意外と少なめだった
グリーンジャンボ
またもややってきた

宝くじ

今度は5.5億だそうで

当たれば大いぞ・・当たればね

gysoisjspjoopjsji4.jpg

そして

買っても当たらぬが買わねば当たらぬ

ということで

今回も夢を買いました。

洗練された味?
ランチに天ぷらおろし蕎麦(冷)を食べたのだけど

汁が大根おろしと玉子でかなり薄味になってしまい

とっても悲しかった・・・

fc2_2013-02-25_21-37-02-316.jpg

店側の計算ミスか

それとも上品に薄味で作っているのか?

もしデフォでコノ味なら

σ( ̄▽ ̄)のような田舎者には合わない店ということで・・・。
解約
ネット接続当初から契約していた

プロバイダを解約

幾つかの登録メルアドを変更させて

もう役目は済んだと・・・

rdftgyhuijoklp;

登録情報確認したら

2000年1月10日から契約開始したみたい

これであのHPも今月末で消えることになるな

初雪
エコパでやっていた

エコパ花の郷 春よ恋まつり 2013へ行ってきた

メインの目的はT氏の初雪体験

会場にある、ちびっこ雪あそび体験が狙い

fc2_2013-02-23_21-54-42-251.jpg

会場に着いて子供用に盛られた雪の周りには

大勢の子供達で大賑わい

雪に興味はあっても他の子供達の勢いに圧倒され

なかなか雪に近づけないT氏

それでもなんとか雪を触って遊び出したのだけど

早々に、もういい・・の一言・・・

ここで隣でやっている

ふるさとグルメコーナーでご飯といきたかったのだけど

fc2_2013-02-23_21-53-06-905.jpg

気温はともかく風が強すぎて

体感気温が低すぎて

屋外でのお食事は遠慮したい

ということで、数品買って撤収となりました

会場にいた時間は30分なかったなww

メンテ
カブのメンテ

屋根付きとはいえ屋外に放置のカブは痛みが目立ってきた

走行に問題があるワケじゃないけど

時々診てあげないとね

fc2_2013-02-21_20-30-23-201.jpg
オン&オフ
T氏は保育園を早退して散髪!

保育園にお迎えに行ったら

Tちゃん、パパに言う事あるでしょっと先生の一言

ナニかと思ったら

お昼寝してなくてゴメンナサイってww

これから美容室行くのに

寝てないってww

前にも眠たい中の散髪で大泣きして散々だった記憶が蘇る

fc2_2013-02-21_20-30-50-866.jpg

そして車に乗って暫くすると

うとうとし始め到着少し前に寝入ってしまった

このまま寝かせたまま終了まで逝けるかと思いきや

アッサリ起きてしまい大泣き&イヤイヤの始まり

暫くこの状態が続きもうダメかと思ったが

終わったらオヤツにクッキー食べようねの一言で状況反転ww

急に大人しくなって大人しく髪を切られている

食べ物に釣られるのはいつものコトだが

あまりにも極端過ぎて呆れてしまった

fc2_2013-02-21_20-31-27-595.jpg

そして散髪終了後には約束のクッキーを美味しそうに頬張るT氏であった。
足の痛み
数日前から歩いたりすると

右足が痛くて

こりゃ放置プレイじゃ治りそうもないとか思って

整形外科へ

zextrcyvuhijok.jpg

とりあえず

足の形が悪い

アーチの形成が・・踵が・・・

とか言われたい放題

ひとまず原因は足の骨が神経を圧迫してる様子

それで対処方法は

足の形を直すしかない・・・

靴の中敷きを専用に作って地道に・・・

もう何年計画のお話だよって

外科的に骨を削ればの質問には鼻で笑うし・・・

始めて行った医者だけど

どうもあの医者とは合わないな
靴崩壊
仕事場に置いてあった靴を履いて歩いたら

踵の辺りに違和感が

そして黒い塊がゴロゴロ……と

始めはナニか解らなかったが靴底を見ると

あり得ない状態ww



ゴムが割れるとかではなく崩壊している

これでは買い換えるしかないであろう

ということで



買ってきた

紐なしで探してたら

目に付いたローファー

高校生かよって突っ込みいれながら

ご購入とあいなりましたww
食物繊維多め
カレーにレンコンと小松菜をタップリいれて

食物繊維多めのカレーに仕立ててみた

fc2_2013-02-18_21-35-35-648.jpg

ご飯も菜飯(味付けなし)にして

葉菜類を避ける傾向にあるT氏にもタップリ食べてもらった

普通に生野菜食べるようになれば

ここまでしなくても良いんだけどな
勇者への道遠し
T氏とショッピングモールへ

本屋で立ち読み?とかペットショップで犬みたり

fc2_2013-02-17_22-07-34-625.jpg

しながら徘徊していると

リサを発見

T氏は『大きな犬さんいるね』とか言って興味がある様子

付き添いの人?が

近くで写真撮ったり触っても大丈夫ですよ~

とか言ってて、他の子供たちが周りを囲んで盛り上がっている中

fc2_2013-02-17_22-08-27-3521.jpg

リサに近づけないT氏

理由を聴いてみると恥ずかしいということらしい

その後リサは場所を移動するらしく移動

リサの後を一生懸命に追いかけ

やっと触ることに成功

それでもやっぱり恥ずかしいみたい

もっと勇気を!

もっと度胸を!
マッシュポテトソース
厚切りベーコンとマッシュポテトソースで一品

買い物に出た際に

魚のフライもマッシュポテトソースにあうんじゃね?

って思って

アジフライを購入

fc2_2013-02-15_21-03-46-089.jpg

盛り付け結果は・・見た目悪しw

アジフライよりも鱈のフライとかの方がソースとの相性が良いかな?

Raindrops Keep
雨の降りそうな午前中

歩いて買い物にお出掛け

空模様から雨が降るかどうかは50/50

fc2_2013-02-15_21-01-14-436.jpg

ブラブラではなくサクサク歩いていると

なんだか目につく看板を発見

fc2_2013-02-15_21-02-29-9831.jpg

内容的には特に注目すべき点はないけれど

なんだかツボってしまったww

fc2_2013-02-15_21-01-53-885.jpg

歩きまわって自宅まであと2km程で雨が降り始め

そこからはペースアップして

そこそこ濡れて帰宅

賭けに負けた感・・・・
バンアレン帯
今年もやって来たバレンタインデー

仕事場で係りに一箱ずつチョコがやってきたのだが



当然のごとく義理チョコ

お返しがめんどうなんで

義理チョコ禁止令をだして欲しいわ
ミルフィーユ
先日巨大な白菜を貰ってきて

使い道に苦慮中なんです

今日も

白菜メインになる料理ということで

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋水餃子入り

fc2_2013-02-12_21-14-00-846.jpg

っとシンプルな材料で鍋でした

白菜は食べないと思われていたT氏が

水餃子と白菜を切り刻んで器にいれたら

アッサリ完食して嬉しい限りだ!!
朝マクド
月曜日の朝マクドで

マフィンを貰えると聞いていってみた



マックグリドルをオーダーしたところで

ソーセージマフィンが

おひとつ無料でおつきしますがよろしいですか?

と言われて

断る訳もなく貰ってきた

お昼にたべたんだけど

この2個を完食したところで

満腹になってしまった

たかだかハンバーガー2個で……

なんだか悲しい( ´△`)
追加
先日作って冷凍保存してあった牛すじカレー

具材を追加

fc2_2013-02-10_22-13-45-929.jpg

玉ねぎ、シーチキン、トウモロコシ、ホウレンソウと

お子様向けにアレンジ

大人にはモノ足りない感じだな
20分
昨日に続きショッピングモールへ

開店と同時に入店し

目指すテナントへ向かう途中にあった

車の遊具にT氏が捕まり

fc2_2013-02-10_22-12-54-882.jpg

ここで約20分のロスタイム

ナニを言っても聴く耳もたず遊び一心不乱に続けるT氏

テナントまわりの予定は大幅にずれたけど

混雑を避けるために11時から早めのランチ

fc2_2013-02-10_22-13-23-767.jpg

T氏はお子様ランチを見事に完食

どう考えても食べ過ぎなT氏を誰も止められないww
回避
先週に続きT氏とお出掛け

目的地も先週と同じ

先週の轍をふまぬように注意をしながら買い物

fc2_2013-02-02_21-47-00-256.jpg

今日も熊さんいたね~

とか和やかな雰囲気から始まったが

こちらは臨戦態勢、警戒態勢を保ちつつ

やばいポイント(ゲームコーナーや自販機)を回避しつつも

途中新たな危険ポイントに捕まりながら

おおよその予定時間で買い物終了

相変わらず2人での買い物は色相が濁るぜ~
待ち時間
仕事場で試験・・テスト・・検定?的なものがあって

くじを引いたら1番手

こういった時のくじでは最初か最後を引き当てる確率高いσ( ̄▽ ̄)

fc2_2013-02-07_21-24-01-953.jpg

開始までの待ち時間にナッツでもと思い開封したら

思いのほか食べてしまったw

こういったミックスナッツ的なモノだと

好きな胡桃やマカデミアナッツばかり食べてしまい

特にアーモンドが残ってしまう

好き嫌いはいかんぜよ
3D
バレンタインの広告見てたらとある下着を発見

なんとパンツの柄が3Dだというのだ



附属のメガネで見ると柄が飛び出ます

って書いてあるww

下着のみの時しか見ることのできない

貴重な柄のパンツは

需要あるのか?
牛すじカレー
牛すじ肉でカレーを作成

保温調理器を使って

fc2_2013-02-05_21-36-48-090.jpg

8時間保温調理器してルーを入れたら

丸一日保温調理器に入れて放置プレイ

fc2_2013-02-05_21-37-07-438.jpg

保温調理器の使い勝手には満足している

長時間煮込み状態を保ったままで焦げないとは

メンドクサガリノワタクシニハサイコウノチョウリキグダバ!
オハナシ
ランチに漢2人でランチ

ビュッフェのお店で語り合い

fc2_2013-02-05_21-37-20-426.jpg

そして

例によって食べ過ぎで午後は死亡ww

一応揚げものは控えました



デザート山盛り・・・・
バルーン
ショッピングモールでバルーンアートを発見

なんでこんなモノが・・・と思ったら

バレンタイン用のだなと納得

fc2_2013-02-04_21-36-35-250.jpg

ベンチに『おっ!カメラ・写真』

とか書いてあるし

ベンチに座って記念写真撮れってコトなんだな

平日の空いている時間帯はともかく

土日は超恥ずかしそうだ!
無視
T氏を連れて買い物へ

相変わらず言う事は聴かない

fc2_2013-02-02_21-47-00-256.jpg

店内の一角のゲームコーナーで遊びに夢中

しばらくは放置して見ていたけど

いつまで経ってもその場から離れようとしない

fc2_2013-02-02_21-47-42-405.jpg

もう帰らねばならぬ時間というところまで来て

『もう帰るよ』とか『先に帰っちゃうよ』言っても

完全に無視

もう少し待とうと思い

改めて声を掛けるが完全に無視・・・

その後また無視・・・無視・・・

んで

その場から強制退去させたら

超大声で泣き喚き

抱き抱えるσ( ̄▽ ̄)の顔面にグーパンチの連打

さすがに顔面パンチには耐えきれなくて

頭突きで反撃したら

さらに大泣き・・・・

そのまま車へ押し込んで帰宅・・・

あいつには電源オフのスイッチ付けたいわ
太巻き
明日は2月3日節分

今日は普通の日、恵方巻を買ってきたが

今日食べれば太巻きということで・・・

fc2_2013-02-02_21-47-59-187.jpg

太巻きならば

食べる方位や一気に食べるとか気にしなくて良いな!
新靴
ジムで使っていたシューズの

左足小指付近に穴が開きそうだったんで

クローゼットにしまいっぱなしの靴をジム用に卸した

fc2_2013-01-31_21-15-54-072.jpg

今回も通気性重視の靴だから

耐久性は落ちるんだよね
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.