ミュージカル
サンスターファミリーミュージカルの抽選に当選

T氏をお子様向けミュージカルに連れてった

fc2_2013-04-01_00-10-22-795.jpg

ミッフィー~ミッフィーとノリノリで会場入りしたT氏だが

第1部の戦隊モノが始まった途端

怖い~~もう帰ると大泣き・・・

仕方なくロビーで待機

他にも何組か退出組がいた

戦隊モノはまだまだ早いのね

そして第2部のミュージカル調のコンサート

これならば良いだろうと思いきや

これまた

怖い~~もう帰ると大泣き・・・

そしてロビーへ・・・

結局観れたのは10分位か?

こういったイベントにはまだ行けないね
最後の
と言うわけで

異動前最後の仕事

食事も豪勢にカレー南蛮蕎麦(大盛り)



頼まれ事の最後の仕事も終えて

荷物もまとめて……



荷物の量が多すぎだわww
漕ぎ出し
T氏の自転車生活2回目

1回目は実家でお古の自転車に乗ってみるが

ペダルを漕ぐという概念が頭にないため

全く進む事が出来なかった

fc2_2013-03-29_21-26-53-532.jpg

そして2回目は知人の子供の自転車で!

ペダルを何度か回しているうちに

足を踏み込むと前進することは理解できた様子

一瞬だけペダルを踏み込んで

足を戻してまた踏み込む

っとそんな要領で少しずつ前進

これは大きな一歩だな!
まとめて
来月から異動で別の部署になるわけだが

こかにきて

異動前にまとめてやっといて的な

業務の処理に翻弄されっぱなしな今日

fc2_2013-03-01_16-20-15-537.jpg

別件の取り急ぎ業務で本業の処理が遅くなつてしまい

急いでアレコレ…疲労感も半端ない……

とりあえず新人研修は他の人に任せて

やることやっておかねば!!

金平
牛蒡、人参、豚肉、しめじを使って金平作成

味付けは簡単にすき焼のタレをベースにしてみた

fc2_2013-03-27_21-48-53-232.jpg

最近便秘気味のT氏の為に繊維質タップリの晩ご飯

T氏も気にいってオンザライスで食べてました。
送別会
仕事場のメンツで送別会

今回はσ( ̄▽ ̄)も送られる側

nabeer4444.jpg

波乱の送別会になるかと思いきや

おとなしめの会となる

しっかし、グループの半分が異動とは・・・

先がタイヘンそうだ

そしてσ( ̄▽ ̄)の行先は2/3が異動したところ

コチラの方がタイヘンそうだなww

みかんポテチ
三ケ日みかんポテチをもらった

食べてみると

確かに柑橘系の香りがする

fc2_2013-03-26_23-50-21-676.jpg

しかし

塩味+酸味のこの味付けは少し方向を間違えると

腐敗の香りに近いモノを感じる・・・

自分には合わないポテチだった。
おとうさんといっしょ
Eテレで始まった新番組

『おとうさんといっしょ』

初回放送の今日、T氏が真剣に観ていた

fc2_2013-03-24_21-35-49-373.jpg

番組中も、おかあさんといっしょみる?っと聴いてくるT氏

何度も『おとうさんといっしょ』だよと言っても理解されることはなかった。

視聴後も

新しいおかあさんといっしょ見る~~と気に行った様子だ

次回も録画予約入れてやるかね!




大人の遠足2
大人の遠足第2段

今回はT氏も同伴

fc2_2013-03-23_21-24-17-431.jpg

バスに乗って約1時間半

目的地で工場見学開始

T氏はどうなるかと思ったけど

以外にも素直に託児所へ!

だっこしたまま工場見学かと思っていたけど

楽な展開に嬉しい限り!

見学終了して帰りのバスでお弁当食べたら直ぐに熟睡

託児所でははしゃいで疲れた様子

初めてのバスでの移動等々お疲れ様でした。
人事発令
仕事場で4月からの人事が発表

σ( ̄▽ ̄)の移動は把握していたので

最終的に異動を確認

7年間居座った部署からサヨナラです

zinngihuowijejiwepoj.jpg

来月からは久々の○○復帰ww

そして今までの部署では主要メンバーの流出が激しく

4月から上手くやっていけるのか心配になってしまう。
餃子祭
久々に餃子祭開催



生餃子の持ち帰りで

焼き担当はσ(´・д・`)

大量のモヤシも用意して準備完了



このお店の味噌タレが好きなんで

買い出しの人に頼んでおいたよヽ(・∀・)ノ

ウマウマ~
釜玉
お昼は釜玉うどん

茹であがったうどんに生玉子、葱、天かす、海苔、ゴマ

そして麺つゆを掛けて

漢らしくザクザク混ぜて食べるのが(・∀・)イイ!!

fc2_2013-03-19_22-16-39-096.jpg

夕寝
保育園にお迎えに行ったら

担任に、Tちゃんパパに言う事あるでしょ?っと諭されて

お昼寝しなくてごめんなさいって言われたww

fc2_2013-03-19_22-16-58-171.jpg

その時点では寝むそうではなかったけど

帰宅直前にダウン・・

そのまま夕寝に突入

この時間帯に寝られると夜に寝なくなるから困るんですけど・・・

そして予想通り、就寝時間がずれてメンドクサイことになったw
南海トラフ巨大地震
南海トラフ地震、被害額最大220兆円

減災次第で半減 避難者は950万人


najddjdhdgdjdkdp.jpg

 内閣府の専門家作業部会は18日、太平洋の「南海トラフ」を震源域とするマグニチュード(M)9.1の巨大地震が起きた場合、被害額が最大220兆3千億円に上るとの試算を公表した。東日本大震災の10倍超の規模で、建物やインフラ、ライフラインなどの被害は関東以西の40都府県に及ぶ。減災対策で被害額は半減できるとしており、官民ともに防災計画の抜本見直しを迫られる。

 西日本全体の電力供給能力が半減して被災翌日から計画停電を迫られる。避難者は1週間後に950万人に達し、経済や生活への影響は深刻だが、発生頻度は「千年に一度か、もっと低い」としている。政府は月内にも防災・減災対策の基本方針を示し、冷静に備えるよう呼びかける。

 被害額の内訳は、直接被害が169兆5千億円で、うち民間部門は148兆4千億円。間接被害は、生産・サービス停止の影響が44兆7千億円で、このうちサプライチェーンの支障で2兆2千億円と見込む。これとは別に、交通網寸断の影響は6兆1千億円とした。

 前提となる被害では、2710万軒が停電し、東海、近畿、四国は9割に達する。上水道は3440万人が断水。下水道は3210万人が利用困難となり、都市ガスは180万戸で供給が止まる。固定電話は930万回線が通話不能になる。

 燃料不足で緊急車両への給油も支障。避難所などで不足する食料は1週間で、行政や家庭の備蓄分の1.5倍に上る。東西の交通は断たれ、地震が正午に起きると、大阪、名古屋周辺で計380万人が帰宅困難になる。2万3千人がエレベーターに閉じ込められる。

 原子力発電所については「別に安全対策が検討されている」(内閣府)として、原発事故は想定に織り込まなかった。

 被害推計は、昨年示された震度分布や想定津波高に基づき、東日本大震災や阪神大震災の被災・復旧状況を考慮した。日本経済新聞



今度ばかりは想定外があっちゃいけないから

想定も盛り盛りしているのだろうね
キックペダル
以前交換したマフラーに干渉して

使用できなかったキックペダルを社外品に交換

fc2_2013-03-13_12-36-28-064.jpg

バッテリーが弱ってセルがまわらないと

押し掛けでエンジンを掛けるしかなかったけど

コレでわざわざ押し掛けする必要がなくなったし

キックペダルも大きくなって

踏み込むのが軽くなりスタートが楽になった気がする。

いままで放置でゴメン!
大人の見学会
とある会社の見学会へ参加

参加の切っ掛けは1月程前へさかのぼるが

それはまぁ良い

fc2_2013-03-16_13-16-05-143.jpg

バスで移動し4箇所見学し

帰りの車内でお弁当を食べて帰ってくる

そんな企画

当然食べて終わりではないので

アンケートはしっかり書いて終了

お疲れ様でした。
続:発熱
引き続き体調不良のT氏

発熱のせいでグッタリ気味?かと思いきや普段通りの様子と

fc2_2013-03-14_15-53-20-151.jpg

症状が安定していません

医者でインフルエンザの検査もし陰性

風邪と診断されて

コチラとしては一安心といったトコロ

そしてこういったお子様特有の問題・・大人しく寝ない

これが厄介だ

寝ていれば良いモノを起きているから辛いだろうに!
発熱
T氏が発熱でダウン

昨日から咳がボチボチ出てきて

夜には熱っぽくなりダウン

fc2_2013-03-13_23-05-01-110.jpg

気持ち悪い?とか頭痛い?

とか聴いても首を横にふるばかり

そのうちにリビングで寝てしまった

とりあえず首に濡らしたタオルを当てて冷やしつつ様子見

朝一で小児科通いか?
常識ですから
仕事で◎◎について確認してと言ったのに確認せず

何故しなかったかの問いには

常識的に◎◎するはずだから確認してませんの回答…

llloesdfguhiujo.jpg

確認していない事項を埋めるコトができたかもしれない別の事項もやはり確認できてない

問いただしても、常識的にの一点張りで逆ギレ気味だし

常識的に確認作業はして欲しいわ

相手からすれば俺が常識知らずなんだろうな( ´△`)
モーニングボウル
ヤマザキ春のパンまつりのモーニングボウル貰ってきた

fc2_2013-03-11_22-29-27-850.jpg

食パン1袋で1~3点を25点集めるというもの

その気になって集めたら

アッサリ25点分集まった・・・

完全にメーカーの戦略にやられているww

T氏が襖にクーピーで落書き・・・

fc2_2013-03-11_22-29-00-453.jpg

奥様が神妙な面持ちで話があると言う事で

ナニかと思えば落書きをしてしまい

どうしようか相談してきた

どうやら僅かな隙を突かれてやられたらしい

とりあえず

クーピーは消しゴムで消せることを話して落ち着いた様子

そんなに力を入れて書いたようではなく

消しゴムで綺麗に消せた

落書きの犯人にはきつく申し渡したが・・・・

次が無いように注意せねば!
売れてない?
地元沿線の高架記念の乗車券の案内が張ってあったけど

発売開始から3ヵ月が過ぎて

まだ余っているのか?

fc2_2013-03-10_23-48-24-465.jpg

ローカル線とはいえ1000set売り切れないのは

カナシスギル
パエリア
フライパンで作るカレーパエリア

レシピ通りの茹で時間だと

米が硬めで2分延長&蒸らし時間も1分延長したけど

fc2_2013-03-08_22-25-28-857.jpg

まだ硬め

と言ってもこの位と言われれば納得できる位

ただ、お子様も食べるのでもう少し柔らかく仕上げたいんで

次回はスープ増量&時間延長でいこう

fc2_2013-03-08_22-25-52-454.jpg
説教タイム
久々に会った仕事の同僚

こちらから仕事以外で聴きたいことがあり

呼び出して話を聴きたいと思ったのだが

向う側の愚痴から始まったww

thuidjpsaopijauhapo.jpg

愚痴は、まぁどうでも良い内容

というか、自分で対処すれば良いだけのこと

問題は、ネガティブというかマイナス思考の方で

常にマイナス思考だから建設的な考えにたどりつかず

自分が責められていると勝手に思いこんでいる節がある

あの思考を軌道修正できる輩はいるのか?
中継装置
T氏が以前から時々やるのだけど

携帯電話のカメラモードでテレビを見るという

なんとも面倒な行動

fc2_2013-03-06_21-13-59-708.jpg

これでテレビを見るのだから

さぞかし腕が疲れるだろうが

結構粘るww

コレもマイブームなのか?
まとめの達人
危機管理について受講してきた

講話が始まったが、いきなり脱線模様

他の話で時間が削がれていく

fc2_2013-03-06_21-13-29-034.jpg

本題に入り残り時間1/3まで来たところで

レジュメは後半分・・

ここからの猛追が凄かった

結局時間キッカリ終了し講習終了

本当ならもっと時間を掛けた方が良いんだろうけど

拘束時間を長くすると営業に支障がでるし

仕方ないよね!

でも、話は面白かったしイロイロ参考になった。
買い増し
なんだか今回はナニか来ている気がして

グリーンジャンボを買い増し

gysoisjspjoopjsji4.jpg

これで当選確率は倍になった

さぁ良い夢みるぞ!
ワイン煮
先日長期保管していたけど

もう呑まないからと戴いたワインを使って牛肉のワイン煮

料理に使う前に軽く呑んでみると・・好みの味ではなかったが品質に問題なし!

とりあえず

出し惜しみは無し!ってことで

1本使い切るww

fc2_2013-03-02_22-01-27-804.jpg


保温調理器を使い2日間掛けて完成

早速味身を・・・ワイン風味が強すぎてお子様には向いてない

完全の大人向けのモノになってしまい少し反省・・

でも。T氏に食べさせてみると

美味しいと言って完食

アルコールは飛んでいるとはいえ

あの風味が平気なのかあ奴はww
北区Deまつり
北区役所主催のイベント

北区Deまつり2013があったので行ってきました

公園の自由広場を囲うように

屋台や出品物が並んでいました

fc2_2013-03-03_21-36-58-171.jpg

消防車や救急車の展示もあって興味深々のT氏

隣でミニ消防車の乗車体験があったので乗ってみた

fc57328ujytdh.jpg

この手の乗りモノは乗る直前に

怖いとかやっぱイヤとか言うのが定番なのだけど

今回は素直に乗ってご機嫌

普段からこの位素直なら・・・

fc57328ujytdk.jpg

ゆるきゃらのイベントもやっていて

ステージから降りてきた

ハンバーグマのグーグー、ツケナポリタンのナポリン

出世大名家康くんらと楽しく遊べたようだった。

ミカン
T氏が実家にあった萎びたみかんで遊んでいたので

みかんに顔を書いてみたら

大いに気に入ってもらえたw

fc2_2013-03-02_22-02-54-544.jpg

そして

この後みかんのドカ食いが始まったのは言うまでもない・・・
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.