回転お寿司
T氏と回転寿司へ

相変わらずの喰いっぷりに呆れつつ

T氏の世話をしていると

σ( ̄▽ ̄)は寿司に手が付けられないw

fc2_2013-04-30_13-31-31-686.jpg

お食事後は

ショッピングモールのキッズコーナーで腹ごなしのT氏

滑り台の出口で他の子が退かないと

一生懸命『どいてよ~』と言っていたのが笑えた

fc2_2013-04-30_13-31-59-808.jpg
死者数No.1?
エクスペンダブル2をみた



ストーリー的な所は置いといて

敵味方の損害差がありすぎww

敵方何人死んだんだよ~

味方の怪我って殴られたスタローンだけ?

記憶にある中でダントツの死者数じゃね?
GWツーリング
本宮山経由つくで手作り村までツーリング

今回は計11台

fc2_2013-04-28_22-34-22-293.jpg

お昼にはスーパージャンボ生フランク(800円)

とっても大きなフランクでございましたww

fc2_2013-04-28_22-34-43-192.jpg

車種も排気量も様々な一団で

大型の方々には少々ストレス溜まったかもしれませんが

次回は休憩少なめ

少々ハードな下道限定ロングツーなんかも良いな~~
白身の使いどころ
味噌煮込みうどんを作ったのだけど

今回は、先日TVでやっていた

玉子の卵白をつかって肉を柔らかくする方法を試してみた

今回は鶏モモ肉

fc2_2013-04-26_21-39-51-085.jpg

やり方は

肉を切って肉にフォーク等で切り込み等を入れて

ポリ袋等に卵白と一緒に入れて

1分程揉み込んで暫く放置するもの

こうしておくと卵白が肉の隙間に入り込み水分を保持して

加熱後(80℃位まで)も柔らかい肉になるというもの・・・・

そして結果は




見事成功!

卵白も少量で逝けたから

このワザ使えるで~~~~~
モーニングボウル
ヤマザキ「春のパンまつり」の景品

「大きなモーニングボウル」を更に2枚獲得

fc2_2013-04-26_21-39-34-268.jpg

今年は計3枚

未だかつてここまで励んだことはなかったけど

今季はパンを買う機会が多かったのかな?
ちゃんちゃん焼き改
味付けに

赤味噌、バター、マヨネーズ、チーズを使った

ちゃんちゃん焼きみたいなヤツ

fc2_2013-04-24_23-29-58-874.jpg

出来上がりは

黒くて怪しい物体になってしまったw

fc2_2013-04-24_23-30-13-813.jpg
メンテ
ツーリングに向けて軽くメンテ

エンジンはキック10回程で始動

エアは半分位減圧

fc2_2013-04-24_23-29-25-845.jpg

久々にしてはまずまずの状態

トラブルが起きませんよ~に~~!
何度も何度も
日曜日の朝に放送のおとうさんといっしょ

4月からの新番組がT氏のお気に入り



特段男の子向けの番組ではないけど

録画したのを何度も見てはしゃいでいる

でも、『おかあさんといっしょ゛のレオッレオ見る~』と言って

タイトル間違いは何度言っても直らないようだ
在庫整理
もらいモノのタマネギ(LLサイズ)が6個放置されて痛んできそう

これだけのタマネギを一気に使う料理は思いつかないが

そろそろ使わないと・・・

ということで

まとめて刻んであめ色たまねぎにしてみた

fc2_2013-04-21_22-25-16-478.jpg

家にある中華鍋が埋まるほどのタマネギの量と

タマネギの量に比例して揮発する硫化アリルに目をやられたww

炒め続けるコト1時間・・・・

fc2_2013-04-21_22-25-30-579.jpg

もう飽きた。






味身をしてみたが撃甘だったわ
ピンクラウン
ピンクのクラウンが展示されてた

CMで出ているあのピンクのクラウンらしい

一品モノなので塗料の換えがなく

塗装にナニかあったら修復が難しいらしく

触られないように囲われていた

fc2_2013-04-21_22-24-31-945.jpg

T氏がピンクだね~~って結構興奮しながらみていたけど

乗ってみると聴いてみると(もちろん試乗はしていないが)

fc2_2013-04-21_22-24-56-793.jpg

即答でイヤって答えられたよww

感染列島
映画の感染列島を随分前に録画しておいたのをみた

とりあえず

映画だからという理由では許されないことが多すぎww

sdftghjipokpoigy.jpg

この映画に限った事ではないが

現実世界の話なんだから・・・。




観終わった後でネットでアレコレ観ていたら

愛情ストーリーを作りたかったという話も出ていたりして

残念な作品であった。
復活のリア充
T氏が水疱瘡から復活し初登園

医者から登園許可をもらって万全の体調だ!

もっとも保育園を休んでいる間も

元気イッパイだったワケだがww

fc2_2013-04-14_13-34-09-713.jpg

登園してクラスの所まで来ると

同じクラスの女の子が3人

入口までお迎えに来てくれて

早く遊ぼう状態

普段の送迎もこんな感じだから

σ( ̄▽ ̄)とは違ってモテモテなのだ!

ウラマヤシイ・・
取っ手が取れる
取っ手が取れる鍋セットが安く売っていたので購入

これで今までの片手なべ&フライパンは引退させて

両手鍋とミニフライパン以外は

取っ手無しになった

fc2_2013-04-17_14-22-35-780.jpg

取っ手もなんだかんだで4個あるから

常時取付でもおKだ

fc2_2013-04-17_14-21-06-860.jpg

ただ、取っ手に関しては

ティファールのヤツが圧倒的に使いやすくて他はダメ

これって特許とってるのか?
感染したい?
T氏が水疱瘡になって数日

回復傾向にあるのはまちがいないが

今しばらくは半隔離状態

なるべく外部との接触は避けたい状で保育園も休ませているのだが

fc2_2013-04-14_13-34-09-713.jpg

とある営業が

お子さん連れで良いので会いたいとか言いだして

水疱瘡だと説明しても引かずに

困ったちゃん状態

何度も言い聞かせてやっと引いてくれた

そんなに感染したいんか?
休園中
水疱瘡のT氏ですがとっても元気w

fc2_2013-04-16_22-03-28-913.jpg

今日は実家で自転車の練習

相変わらすペダルが漕げないのはお約束だ

ペダルが漕げないから前に進めないのに

後ろから自転車を押すと怒るというメンドクサイ状態

ハンドル裁きもまだまだだから

ほおっておくとただ乗っているだけ状態

更なる進歩を期待する。
半月経過
仕事の異動から半月経過

予想外に良い面子に恵まれたようで

仕事が上手く回っている感じ

問題がないわけではないが

アレコレ算段をしている最中

でも一番の問題は自分の7年のブランク

これを戻すのが一番やっかいかもしれない。
水疱瘡
T氏の身体に赤い発疹はポツポツと・・・

保育園のお便りで

園児の水疱瘡発症の連絡が来ていたから

コレは伝染ったなと。

fc2_2013-04-14_13-34-09-713.jpg

気付いて一日経つ頃には

全身あちらこちらに赤いモノが見受けられて

小児科に連れて行っても

あ~コレねという程度の診察で

水疱瘡という診断結果

暫く保育園を休ませなきゃならんし

タイヘンだわ。
サンダル
リラックス時用?に

クロックスモドキのサンダル購入~!

お出掛け用じゃないから

別にホンモノである必要はない



軽いのがウリなこのてのサンダルなんだろうけど

サンダルは重めが好きだったりする
研修2日目
研修2日目

他の人に聴いても昨日のグループミーティングはきつかったらしい

今日もそんなんか?と思いながら受講開始

講師が今日は昨日程じゃないからという言葉に

安堵したようなしないような・・・

講習が始まりグループミーティングも始まる

確かに昨日より深くはないがミーティングの数が多く

披露困憊な一日

研修終了間際の質問事項に少々あきれたが無事2日間の研修は終了

今月はナニかと慌ただしかったけど

これで一段落だな。
研修1日目
今日&明日と仕事で研修の受講

なかなか馴れないタイプの研修で聴いているだけでも疲れるのに

グループミーティングとかで意見を出したりして

更に疲れる!

fc2_2013-04-11_22-35-45-278.jpg

初日は様子が判らなかったから

お昼は菓子パン!

明日は食べに出ようか?
唐揚げ
マグロとサバの唐揚げ

手抜きで市販のから揚げ粉を使った

やっぱり

手を掛けてニンニク醤油等々で味を染み込ませた方が味は良いね

fc2_2013-04-10_21-31-47-644.jpg
◎対応
webメールのIDが管理会社側からロックされて

ログイン出来ない状態

ログインするには登録情報を入力し

登録時のメールアドレスに送られたURLをクリックして

ロックが解除されるのだが

drftgyhuijkoiuhyg.jpg

登録時のメールアドレスが死亡していて

ロックが解除出来ない状態・・・

ダメもとで管理会社に電話してみたら

折り返し電話が掛ってきて

その場でロック解除をしてくれて問題は解決!

細かくは書けないが良い対応だった。
箸生活開始
T氏がお箸使うと言い始めたので

練習用のお箸を使ってみた

食事前に使い方指南をしてタオルをつまんだり練習をしてみるが

もちろん初回ということもあり

出来はイマイチ

つまむとう作業が上手くいかない

これで本番で器用に食べたら天才やなとか言ってた・・・

そして本番の夕食で・・・

fyguhijopkluhhuihuihu.jpg

これまた器用に箸でつまんで食べ始める

関心するほど器用に黒豆をつかんだり

こ奴ナニモノ?的な感じ

本番に強いタイプ?
台風並
全国的に大荒れの天気

仕事場で外に置いてある脚立が

風に煽られつつも倒れるコトなく

10m位移動する姿を目撃



器用にアスファルトの上を滑走する姿は壮観

もっと観ていたいけど

お客さんに当たっては危ないので直ぐに撤収ww
自治会
どたばたの役員交代劇はずれ込んで

今日、話し合いがもたれ・・・

今年は班長ということになった

あの時は前年の人にやってもらわなきゃ的な話をしていたが

今日になって電話したらどっちでも良い状態だったらしい

まったく年寄りはめんどくさいわ
自治会
今年は自治会の役員をやる順番ということで会合に行ったら

前年の人がもう一年やるやらないで???な状態

とりあえずお偉いさんは前年の人にもう一年とか言って

言われた方も???な状態

お爺共の言い分はワケが判らないので

後日改めてお話をすることにして

会合を見物

決算報告についての質問と言う名の突っ込みが最高だったわww

会費は健全に使いましょうね~~~
まさかの出演
知り合いがラジオの生放送に出演すると連絡があった

なんでも、一時間後に歌を唄うらしい

なんで歌なんと思いつつラジオを聞いてみると

racvguhbijnkmlu.jpg

ホントに出てきて大爆笑ww

歌だけかと思いきや

トークも絶好調で素人さんとは思えないレベル

このままローカルで

タレントデビューしちゃいなよ的な感じ

トータルで10分は喋ってたんでないか?

後で聴いた話では遊びに行った先で声を掛けられて

そこでの話がオモシロかったのか出演が決まったらしい

σ(´・д・`)じゃあ あんなに流暢に喋れないよ~~
ハンガー ピンチ
洗濯物を干すのに良いモノはないかと検索

発見したのは四方にタオル干しが付いていて

内側をタオルで隠すことができるもの

mohdhdisjao.jpg

んで、買ってみた

四方のタオル掛けは良いが

ピンチの位置が微妙・・・

使っていれば馴れてくるかもしれないが

なしてピンチの位置が直線じゃね~~の?
アウェー
今日から仕事初日

イロイロ慣れない場所で

イロイロ気を使いながらのお仕事

fc2_2013-03-01_16-20-15-537.jpg

今日は初日だが

ある意味本番は明日から・・・

馴れるまで辛い日々が続く。
忘れ物
新しい仕事場に荷物を持って

机やらロッカーに押し込んで引っ越し完了

かと思いきや夕方に忘れ物の連絡が入り

急遽前の仕事場へ行く羽目に

fc2_2013-04-01_21-44-06-120.jpg

仕事場での用事を終え

帰り際、消防車を見たT氏が

消防車見たいと言い張るので

少し見学

前回は出動の放送が入ってパニくったT氏だけど

今日はナニもなし!

救急車乗ったね~~とご機嫌で見学終了

平和でなによりです。
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
