デュアル
通販で紹介してるデュアルソー・ダブルカッター

が欲しいと思いつつ何ヵ月…

未だ買ってはいない



切断性能が高いのはワカルが

手持ちの電動工具で出来ないコトはないし

買うと『また、余分なモノを買って』と言われるのがオチ

やはり先立つモノが重要…

宝くじが当たるコトを祈って寝よう
あわび
一皿百円クラスの回転寿司へ

イベントでアワビがあるというので

2皿オーダーしてみたら・・・

fc2_2013-05-30_14-38-42-403.jpg

妙にカワイイのがキターw

もう1皿もにたようなサイズww

まぁ値段が値段だから仕方ないねと話つつ

店のポップをみると

fc2_2013-05-30_14-40-57-804.jpg

このサイズ

これも宣伝用の写真だからしかたないね~~

とかいっていると

アワビがレーンに4皿連なってきた

そこには先程の2倍以上のモノがのってるww

fc2_2013-05-30_14-39-02-590.jpg

こりゃあ1皿目のはなんだったんだ?
公園巡り
公園をはしごしてT氏を遊びに連れて行く

池では釣り人の側で池に石を投げようとするのを

止める→反抗して発狂するを繰り返し

かなり迷惑な存在

場所を移動し遊具がある公園では

fc2_2013-05-28_22-15-49-008.jpg

土台がさびて使用禁止になっている滑り台を滑りたいのを

止める→反抗して発狂するを繰り返し

って先の公園と同じ状況じゃんってのを繰り返しつつ帰宅

やはり催眠術による更生は必須だな
七五三
七五三用の写真を早々と撮影

写真スタジオに入った瞬間からT氏の様子がおかしく

写真撮るから着替えようと言っても

イヤイヤ・・・と動かず

説得をいくら続けても着替えてくれず大泣きが始まり

それでもと何度も説得するが一考に進まない

tfgyuhijokplokoiioiokop.jpg

説得開始から45分が過ぎもう諦めて荷物を取りに部屋からでたら

行かないで~とついてくるT氏に

それならお着替えする?と聞いてみると

着替えると言ったものの

いざ着替えとなると拒否・・・

そんな問答をしばらく続けていると何とか着替えまでたどり着き

続いては写真撮影の説得を暫し・・・

そして何とか撮影は終了

あいつの意味不明なワガママ&イヤイヤには本当に迷惑

ちなみに説得している最中マジギレしそうというか

マジギレしてた自分に店員さんが引いてた

fc2_2013-05-28_22-15-01-412.jpg


撮影終了後にお子様うどんを食べながらご機嫌のT氏

あいつの態度は催眠術かナニかで調整できないか?
自然のままに
仕事場の車庫にハクセキレイが2箇所並んで巣作りをしている

先日ヒナが1羽カラスに持っていかれたようだが

他は順当に育っていたのだけど

zxcyvubinommooi.jpg
※写真は借り物です

雛の声が大きく聴こえたから何事かと見に行けば

1羽下に落ちていたらしく

どうするか相談された

雛に触ったか聴いてみたら触ったらしい

人の臭いが付くともう育てないかもしれないとも思いつつ

巣に帰してやることにして

車庫へ行くと・・・

もう1羽落ちていた

共に元気な雛2羽を巣へ帰して

直ぐにまた落ちそうな所へ移動している

そして見守ること数分・・・再び2羽落下

先の2羽かの確認は出来ないけど

もう一度戻して次は手を貸さないことに話し合いの末決定

再び帰すのを確認して帰宅

この後どうなったか知りたくはないな
ちらし寿司
ちらし寿司の素を使って簡単にちらし寿司

マグロは漬けにして玉子は出汁巻き風の味付け

fc2_2013-05-26_22-06-45-450.jpg

このパターンは

メニューに悩んだ時の定番になりつつある

後は、ゴマと海苔をタップリ掛けて出来上がり

上の住人
先日、仕事場の2階から足音がしたので見に行ったけど

誰もいなかったという報告が今日あった…

時間帯は深夜、他に目撃者等はいない



本人の話っぷりからすると

マジっぽい((((;゜Д゜)))

以前ココにいたことある人にも聴いたらしいのだが

結果は黒…らしい

σ(´・д・`)としては

理由は分からないけど

2階には近づきたくない…という感覚はあった

もちろんこの近づきたくないという話は

誰にも話したコトはない

そんな状況下だけど証明はできないし

証明できちゃったら

それはそれで(◎-◎;)(◎-◎;)

とりあえず夜な夜な悪さをするコトはないし関わらない方が良いな
自動車税
車&バイクの税金をコンビニで納付

しかし

合計で8万弱の出費は痛いところ

fujippy04.jpg

車1台は軽にすべきか考えてしまうが

買い替える余裕があるわけではないのだ
夢は大きく
ドリームジャンボ宝くじ買いました

夢だけは大きく持ちたいモノです

dream2013641.jpg

今回、同時発売の『ドリーム10』には手を付けず

夢だけでも大きく持つことにしました。


ラーメンバーガー
ロッテリアの『麺屋武蔵 ラーメンバーガー』食べてみた

とりあえず、企画モノとはいえ

どうしてこうなった的代物だ

と思うが、焼そばパンがあるではないか

と言われれば少々納得してしまったw

fc2_2013-05-22_21-55-32-421.jpg

食べてみると

焼そばパンならばソースの味とかになるのだろうが

それがナイ

チャーシューにたどり着くまでは微妙な味

fc2_2013-05-22_21-57-39-706.jpg

バーガーを食べきったあとで替え玉の麺&スープをいただく

麺も焼いてあるから

スープ焼そば的な感覚だ

基になった麺屋武蔵の味を知らないから

味については触れないが

とりあえず

値段高いよね!
カミキリ
T氏の髪がのびてきたので美容室に連れてった

毎回嫌がって大泣き&大暴れなT氏

今回もσ( ̄▽ ̄)が抱っこしての散髪開始

コチラの装備は百均のカッパ上下

これで切り落とされた髪が服に付くのを防げる

さて、入店から嫌がっていたT氏だけど

散髪が始まったら

大泣きで、外へ行く!外へ行く!の繰返し

大暴れはなく小暴れ程度だったけど終始大泣きで

途中、お菓子で釣ろうとしたけどダメだった・・・

無事終了した後はご機嫌でお菓子を食べて

fc2_2013-05-21_18-42-04-279.jpg

帰りには約束してあった

アイスタイム!

これまたご機嫌でアイスを食べて一言!

また髪切りにいこうね~~ってヲイ!
パツキン
ガスコンロトッププレート下で使っている

ゴムパッキンがキレたので

5月2日に発注を掛け

連休明けには入りますと聴いてはや3週間音沙汰なし

今日、会社に乗り込んだら

えっ!まだ届いていませんか?の一言

fc2_2013-05-20_21-35-41-305.jpg

部品はとっくに届いていたのに

コチラへの連絡を忘れていたようだ

メンドクサイので文句を言うのは止めて

とっとと帰って取付作業

取付作業の時間よりも周りの掃除の時間が掛ったのはお約束!

ポン酢煮
キッチンにあるポン酢の賞味期限が迫っていたので

ポン酢を使ってナニか・・・と検索して

ポン酢をつかってさっぱり煮を見つけたので

一気に消費すべく

このメニューを採用!

fc2_2013-05-19_22-38-01-849.jpg

採用といっても味付けを採用しただけで

具材はこちらの都合に合わせてだけど・・・

とりあえず

指定の調味料で味付けしたけど

イマイチなので微調整

好みの問題とかあるだろうけど

味身は必須だな!
遠足
保育園の遠足でお出掛け

現地に着くと何故だが人見知りモードに切り替わったT氏

この人見知りモードが解除されるまで時間が掛り

なかなか同じクラスの子とも遊べない困ったT氏

sedrtfyguhijokl.jpg

途中他の人がいなくなると復活して普段モードに切り替わり

そして人が来ると・・・

次第に普段モードになりつつも

完全復活前に終了~

解散後に観覧車や滑り台で遊んだあと帰宅

sedrtfyguhijoko.jpg

普段問題無く接している人達に対しての人見知りって何故なんだろう?
電子面談
仕事場でここ半年の業務に関する面談を

忙しくて会えないからと

電話で面談



まぁそれは良いけど

本来なら

顔を付き合わせて話すべき事柄を

電話は話せないコトも

あるようなないような…

まぁいいっか!!
結膜炎
T氏が保育園の健康診断で結膜炎じゃね?

と言われて

改めて診察を受けに行ったら

結膜炎でした

odsjsfdhijijdjijp.jpg

流行性ではないとのお墨付きも貰って一安心

見た目には眼ヤニが多めに出るくらい

早期発見でヨカッタワ
コーラ味
ガリガリ君のコーラ味が

イマイチ…



値段が安いアイスだから

まぁ良いけどね
まず一つ
最近はイロイロ決定しなければいけないコトが多かったけど

その内の一つが決着というか一段階が片付いた

そのお祝いで軽く外食

fc2_2013-05-14_22-59-48-422.jpg

T氏にハンバーグのお店に行こうと言って

何にすると聴いたらカレーが良いというので

お子様カレーをオーダーしたT氏

食べている時は美味しいと言って満足していたのに

帰りの車でハンバーグまだ?とか

自分でハンバーグを外したのは覚えてないのかね?
ホルダー
マクドのポテトホルダー

Lセットオーダーしたらもれなく付いてくるとは知らなかった

とりあえず、使い方に悩む

etuyiopookjihuy.jpg

車運転しながらポテトって食べないだろうし

形的にはスティック状のお菓子いれるのにちょうど良いか?

どちらにしてもあまり使う機会はなさそうだ。
青汁入り
青汁入りのホットケーキ!

野菜不足を補うための青汁

fc2_2013-05-12_22-51-22-111.jpg

入れ過ぎなければどうということはないw

でも

そこは青汁・・・

似た色とはいえ抹茶とは違う風味

嫁には不評である。
壁撤去
キッチン入口にセットしておいた

ベビーゲートを撤去した

iphone_20110911183122.jpg

理由はゲートが

T氏により容易に突破できる状態であること・・・

つまりゲートの意味ね~w

っということで

玄関方向にセットしたもう一つのゲートは

いまだ鉄壁の守りを固めているので

そちらはそのまま

こちらとしても通行の障害が一つ減って良い!
千切りピーラー
百均で千切りピーラーを買ってみた

いつもは見ても素通りするのだけど

今日は何故か気になって購入

fc2_2013-05-10_22-09-54-112.jpg

早速、サラダ用に大根を切ってみると

予想外の出来  こりゃ便利ww

なんで今まで買わなかったんだろう!
あと2ヶ月
スマホの調子がすこぶる悪い

ここ1ヶ月位は1日1回は再起動させないと

動きが非常に重たくなり



日々症状が悪くなってる感じがする

2年縛りのせいで直ぐに機種変更が出来ない

機種変更が出来きるまで後2ヶ月

耐えるのは辛そうだわ
少し高級感
茄子とピーマンの味噌炒めに使う肉を

ポークステーキに使うような少し圧めの肉を使ってみた

fc2_2013-05-08_23-17-29-927.jpg

普段の薄切り系に比べると

高級感が出て良い!

単価的には変わらないんだから

このパターンを定番にしても良いな!
じょじょに
3月からサボっていた

ランニングを復活させて数日

まだまだ以前のペースでは走れないけど

fc2_2013-01-31_21-15-54-072.jpg

なんというか

心臓がついてこれるようになった

初日のダメダメ感はなくなって

前へ前へ逝けるような感じがする

マラソン大会に出る気はないが

目標はキロ5分×10キロ走行ができる位と

そんなに高くないww
オム
冷凍食品のチキンライスに

ソーセージやらエノキやら追加してオムライス作成

fc2_2013-05-06_22-47-37-770.jpg

このパターンの手抜きは常套手段

好きなメニューで簡単に造れるのなら

こんな良いコトはないw
キックボード
実家に置いてあった

甥っ子達のキックボードにT氏が初挑戦

fc2_2013-05-04_21-47-31-009.jpg

甥っ子達の乗り方を見て

乗り方を理解したのか

短距離ながら右足でチョンチョンと前進して遊んでた



相変わらず自転車のペダルは漕げないのに・・・
巡回
ホームセンターへT氏とお出掛け

しばらく前に新規オープンしてから

始めて行くホームセンターなので品揃えをじっくり確認

fc2_2013-05-04_21-48-11-998.jpg

品揃えを見る限りでは

価格はともかく

ホームセンターの中では好きな方ではない方向感じ

残念・・・。
交通整理
地元のお祭りのお手伝いで交通整理

一団の行く先回りをして交通整理の繰り返しで

かなりタイヘンと聴いたけどそうでもなかった

fcc2013-05-03_23-14.jpg

それよりも今夜の敵は寒さだった

丁シャツにウインドブレーカーで参加したけど

途中、寒さに負けてフリースを着に帰ったほど

その途中に帰った時に熱燗を持って行って

寒くて震えているオジサンに渡してみた

この時期でこの寒さってあまり記憶ないよな!
吞み会
不定期開催の定例会で呑んできました

前回から数ヵ月

新しい話で盛り上がり

fc2_2013-05-02_23-46-25-325.jpg

遅くなる前に終了

人生イロイロ仕事もイロイロ!
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
