食べ放題
中華街で食べ放題をテーマにテレビで

どれだけ食べられるかやってたけど

どんだけ食べれるねん?

あれだけ食べられれば幸せだろうて(´Д`)



そういや

北京ダックの時に思い出したコトがあった

アヒルの皮と一緒に巻く甘味噌が

『ごはんですよ』の味と一緒だから家でも出来る!

と言っていた知り合いを思い出した!
運動会
発熱も治まらないT氏だけど

今日は保育園の運動会

朝の体温は37℃と少々を行ったり来たり

普通ならオヤスミと言いたいトコロだけど

行ってきた!

fc2_2013-06-29_21-24-13-953.jpg

とはいえ、出る種目は最大2種目

開会式後の徒競争(約15m)と体操(父母と一緒にやる体操)の2種目のみ

保育園でそれぞれの練習をやって来た集大成だから

徒競争だけでも参加できるか?と、いざグラウンドへ!

徒競争のスタート付近へ集合し

子供達だけで3人づつスタートしていく中

T氏他2人は御父さんの抱っこ状態から離れず

走るコトが出来ない

そこで!抱っこのままお父さん3人で徒競争に参加ww

スタートの合図で3人が顔を見合わせ様子を伺いつつスタート

10m付近までは横並び

最後の2m位少し頑張って1位入賞w

賞品無しww

結局T氏が走るコトは無く

今年の運動会は終了~~

早退して帰ってきました・・・・。

月曜日には完治してほしいわな
発熱
ここ数日続いているT氏の発熱

今日は保育園も休んで休養?

午前中は買い物に軽くお出掛けして

fc2_2013-06-28_23-25-26-442.jpg

午後のお昼寝時間に39度超えして

解熱剤を使用

アイス枕的なモノを継続して使用してくれれば良いのだけど

ああいったモノは使ってくれず

体温調整が思うように出来ない

早く治ってくれないと困るな!
踏み台
T氏のトイレ用の踏み台を作成

T氏がトイレに座るためには

誰かが抱っこして座らせないといけない

体重も重くなり

しかも自分で座るという行為が出来ないので

ナニかないかと検索してたらお値段が高めだったんで

自作することに!

2×8材とテーブル用の天板を使い

基本のカットは全てホームセンターで

半円部分はジグソーでカット

fc2_2013-06-27_20-06-30-517.jpg

アレコレ固定したら

テーブルクロスを張って完成!

fc2_2013-06-27_20-06-11-897.jpg

そして取付後初回のトイレで使ってくれた!

その後も自分で便座に座り

使い方もマスターした様子!!

これでトイレトレーニングも一気に進めば言う事なしだな!
御札
仕事場の2階に

目で見えない御方がいるという話がでてしばし

ついに御札を持参する者が現れた



4月に異動してから○○○ない日々が続き

ナニかあるのではと思ったらしい

効果のほどは分からない様子!!

とりあえず自分には実害がないので

このまま静観していよう(´Д`)
明け方
今朝午前3時過ぎの月

少し雲に掛ってはいるものの

なかなか良い月!

fc2_2013-06-25_22-51-00-979.jpg

先日のスーパームーンでは曇り空で見ることが出来なかった

スーパームーンから1日と6時間ほど

大きさの実感はあまりなかった。
観劇
イベントでアンパンマンショーがあるというので逝ってみた

開場5分前に到着、既に入り待ちが出ていて

開場に入るとシートか敷かれた座れる箇所は既に満席

仕方なくその外で場所を確保して床に座って待機

σ( ̄▽ ̄)達の前は皆座っていたけど

T氏の身長では見通しがよろしくない

後ろを見るとσ( ̄▽ ̄)の後ろは立ち見になっていたから

fc2_2013-06-23_22-08-42-811.jpg

σ( ̄▽ ̄)が座った状態で肩車して見せるコトに!

コレがなかなかハードで

17kg弱の重りを30分間担いでいる状態・・

腹筋と背筋をかなり酷使ww

ショーを見終えた後は他のブースを見て回り

プラレールの置いてあったトコロでT氏が見事に捕まり

しばらくプラレールを眺めていると

fc2_2013-06-23_22-12-33-293.jpg

同世代の子供が何人か集まってきて

興奮状態ww

ナニが面白いのか不明だが

それぞれがナニか言い合って盛り上がっている

子供語?とでも言うのかお互いは理解しているように見える

もはや完全に営業妨害状態なのだが

帰ろうと言っても

興奮している餓鬼共の耳には届かず

更に数分見守って

強制退場させることにした!

でも、散々騒いで疲れたのか意外と大人しく退場に同意

2人残された他所様の子達はまだ盛り上がっていた

やはり子供には電源スイッチが欲しい。










スーパームーン
今夜はスーパームーン

期待しつつ夜空を見上げたら

曇り空で星一つ見えない

晴れていたらこんな月が見られたかもしれないのにね

xcvubinomhhhhg.jpg

※写真は2年前のアメリカでのスーパームーンだそうです。
甘々娘
買い物に出た先で森町の『甘々娘』を見つけたんで仕入れた

想定よりも安めなのが気になったけど

美味ければOKってことで

茹でるために皮を剥いてみると

身の入り方が一部イマイチ

fc2_2013-06-20_21-46-16-952.jpg

お買い得な値段の理由はコレ?

っとまぁ味はヨカッタから問題無いですわ!
夏靴
今夏用の靴を購入

メッシュメッシュしている

通気性◎の仕様

fc2_2013-06-17_22-29-19-501.jpg

靴底はメッシュじゃないから

雨でも少しは履けそうだ!

ランニングで使っている靴は靴底もメッシュだから

小さい水たまりさえも避けて走らにゃんw
手羽先
先日TVで手羽先の調理法を紹介してたんで実践!

紹介していた中の一つ

2本の骨の間の筋を切断し

中央部の関節を外した後で

細い骨だけをを抜いて素揚げするというもの

fc2_2013-06-20_21-45-37-384.jpg

骨を2本共抜き去るよりも良いらしい
肉じゃがカレー
お昼に大量に造った肉じゃがを

晩ご飯のカレーにしてみた

fc2_2013-06-19_21-43-41-616.jpg

ベースが肉じゃがだから

和風甘口カレーって感じ

このままだと

完全にお子様向けなので大人用には

黒コショウ等々を追加してスパイシーにしてみた

そして明日もカレーだわw
4種類の宇宙人
元カナダ国防相が指摘

「4種類の宇宙人が地球に来ている」


sedrtfgoojhutfredshu.jpg

 アメリカのハフィントン・ポストのカナダ版政治欄に、元カナダ国防相、ポール・ヘリヤー氏のUFO・エイリアン発言が報じられている。

 ポール・ヘリヤー氏は、カナダ議会で23年余り議員を務めたが、国防相のときにはUFOについての報告を受けたという。『The Day After Roswell』(邦題『ペンタゴンの陰謀』)を読んでUFOに関心を持ち、調査し始め、一貫してアメリカ政府や軍はUFO情報を開示すべきだと訴えている。

 ハフィントン・ポストには、先月、ワシントンDCで行われたUFO・エイリアン情報を民間人が公開する「シチズン・ヒアリング・オン・ディスクロージャー」でヘリヤー氏が発言した内容の詳報が載せられている。そのポイントは以下のようなものだ。

 ・少なくとも4種類のエイリアンが何千年もの間、地球に来ている。
 ・今いるエイリアンのうち5種類の名前は「ゼータ・レティクル、プレアデス、オリオン、アンドロメダ、わし座(アルタイル)」。
 ・少なくとも2人がアメリカ政府機関で働いている。
 ・地球温暖化など、彼らのテクノロジーで地球を救うことができる。
 ・しかし、その情報開示を阻む、既得権を持つ「陰の政府」がアメリカには存在し、一方的に世界を支配しようとし、宗教の違い等から生じる様々な不和を引き起こしている。

 エイリアン・アブダクションの世界的権威、ジョン・マック博士の書籍『Passport to the cosmos』(宇宙へのパスポート)から、「エイリアン自身は神ではないが振る舞いは神のようだ。拉致被害者らは一貫して、彼らは神の使者のように行動したと言っている」と引用し、ヘリヤー氏は以下のように結論づけている。

 「私たち地球人はもっとスピリチュアルな存在になるべきだ。世界の主要な宗教には共通の部分、"ゴールデン・ルール"がある。それを実行し、そして宇宙の真実を受け入れ、彼らのテクノロジーで地球を救うことができる」と。

 つまり、地球は今、すべての宗教のゴールデン・ルールを現代的にスケールアップさせた地球的宗教を打ち立て、次は宇宙への扉を開く時が来ているということだ。(純)
2013.06.17 ザ・リバティweb



信じる信じないということはさておいて

こういったお話は大好きなんだけど

UFO的なモノは未だ見たことがないんだな

UFOが実在したとして

操縦者が未来から来た人間ってオチは嫌だな~~
チャンカレ
チャンピオンカレーでランチ

Lカツカレーにトッピングでウィンナー

fc2_2013-06-17_22-28-41-834.jpg

千切りキャベツ&カレーという組み合わせは結構好きなんだな

茄子トマト
晩ご飯にナニかない?と聞かれて

『鶏肉と茄子のトマトグラタン』

鶏肉をオリーブオイルで焼いき

続いて茄子を投入する

そこにパスタ用のトマトソースorナポリタンソースを合わせて数分煮込み

チーズをのっけてオーブンで焼き色付けたら出来上がり

fc2_2013-06-13_22-03-40-356.jpg

って話をしたら

それ美味しいの?って返ってきて

ブチ切れですよ

手抜きで簡単で安くて・・・

もう聴かないでくれたまえ。
徘徊
T氏を連れて2時間程時間つぶしのため徘徊

スポーツ用品店&子供用品店をウロウロ

fc2_2013-06-15_21-47-10-538.jpg

お子様用ゲームコーナーで相当な時間を潰したあとは

消防署に寄り

梯子車の前で記念撮影

fc2_2013-06-15_21-45-55-678.jpg

最後にスーパーで買い物して2時間のノルマ達成!

自分にオツカレ!
不在者投票
県知事選挙の不在者投票へ

大した手間ではないけど

理由とか聴くのはどうかと思うのよ

fc2_2013-06-13_22-02-53-082.jpg

どんな理由でも良いじゃない?
成分献血
成分献血へ逝ってきた

体力的に落ち目の日だったのか



終わった後に倦怠感が出て

帰宅後はゴロゴロと・・・



隣で高齢の爺様が400やってたけど大丈夫だったかな?
雨降らず
今日は久々に釣りの予定だったのだけど

前日の天気予報で中止になってしまっていたのに

結局雨降らず!

fc2_2013-06-12_20-58-40-812.jpg

海上の台風の影響で風はあったけど・・・

逝けたよな~



それにしても、雨不足だな!
とある冷蔵庫のK
昨日落札した冷蔵庫を何時引き取りに行こうか

出品者さんと調整してみると

台風の雨の中はダメだし

仕事の日は外してって見て行くと

えっ!今日しかない?ってw

rtyfuhijokplokpkpo.jpg

出品者さんの出勤前の僅かな空き時間に滑り込むべく

軽トラで西へ約1時間半走り

途中、事故渋滞に巻きもまれながらも

なんとか間に合い

引き取り完了

来た道を戻り配送完了

冷蔵庫のお掃除はお任せして休憩

大きな冷蔵庫の搬送にはとっても気を使ったせいか疲れたわ
とある冷蔵庫のY
とある場所で冷蔵庫が壊れて

急遽仕入れなければならないということになり

なるべく安くということで

ヤフオクを検索したトコロ

引き取り可能なエリアからの出品で終了30分前

国産中古冷蔵庫の容量370Lの冷蔵庫が

現在値3000円(入札1)とうブツを発見

しかも直接取引可能!

rdthuijjytfyiuhj.jpg


とりあえず入札して3100円

そして・・・そのまま終了ということで落札

台風が来る前に引き取りに逝けるか?

ドーナツだけ
日産のイベントへ

相変わらずの混みようで来場者記念のテッシュをもらい

2階の喫茶コーナーでドーナツとドリンクで休憩

fc2_2013-06-09_23-30-45-037.jpg

お子様同伴でなければ

試乗コーナーでイロイロ乗ってみたいのだけども

そうもいかず

結局、一周回って帰宅

せめて時間掛けて見て回れればな~~

根野菜迦哩
食物繊維タップリの根野菜のカレー



普段から気を付けているつもりでも

不足がちな食物繊維を補充…

って!

まとめて摂れば良いんじゃないんだよ!
取っ手目当て
鍋やフライパンの取っ手が取れるタイプの取っ手は幾つかあるんだけども

個人的にティファール以外の取っ手は使いづらく

そのティファールの取っ手は1つしかない

wxtcyvgubhmokmkonjbih7.jpg

使いづらくたまにイラつくんで

取っ手だけ追加で買おうかと思ったけど

やはりセットで買った方がお得感がある

ってことで

買ってしまった・・・・

まぁ長持ちするから~w
合鴨部隊
近くの田圃で合鴨農法が始まって

鴨の子ども達が元気に泳ぎ回っている



もっと近くで見ようと近づくと

お尻を振りながら

ダッシュで遠ざかってしまうから残念

近くの保育園の子達も見に来て

絶叫して暫くは騒がしそうだ!
24時間働けますか!
「365日24時間死ぬまで働け」

wxtcyvgubhmokmkonjbih.jpg

 自民党公認で参院選に出馬する予定の渡辺美樹・ワタミ会長が、「365日24時間死ぬまで働け」、「出来ないと言わない」などと社員に呼びかけていることが週刊文春が入手したワタミの社内冊子からわかった。『理念集』と名付けられた冊子は、ワタミグループ全社員に配布され、渡辺氏が著書で「ワタミの仕事すべてに直結し、根底で支えている思想の原点」、「この理念集を否定したときは、君たちにこの会社を去ってもらう」としている重要文書だ。

 また、入社内定者に配布される人材開発部作成の『質疑応答』では、勤務時間について、『「仕事は、成し遂げるもの」と思うならば、「勤務時間そのもの」に捉われることなく仕事をします。なぜなら、「成し遂げる」ことが「仕事の終わり」であり「所定時間働く」ことが「仕事の終わり」ではないから』と記載されている。

 ワタミでは2008年に入社3カ月の女性社員が1カ月141時間の時間外労働で抑うつ症状となり、飛び降り自殺。昨年2月に、過労による自殺として労災認定されている。

 また、自殺の翌年から昨年にかけて、時間外労働の上限時間を超えて従業員を働かせていたとして、労働基準監督署から10件の是正勧告を受けていることも明らかになっている。

ワタミと渡辺氏の事務所に確認を求めたところ、渡辺氏の事務所が次のように回答した。

「渡辺が29年前に和民を創業して毎日社員のことを思いながら書いたものが、なぜ出てしまうのか、残念でなりません。本件に限らず、個別の社内規定や、社内発言、社内活動に対しては個別企業情報となるため、基本的にお応えは差し控えさせて頂いております」

 ワタミには、「ブラック企業」との批判があり、渡辺氏は公式サイトで「一部の情報だけをもって、一方的にワタミグループをブラック企業と呼ぶことは、到底、受け入れられるものではありません」と反論している。今回、複数の社内文書の存在が新たに明らかになったことで、ワタミ・ブラック企業論争は新たな展開を迎えそうだ。
週刊文春」編集部



自分の仕事場では

指導するときの言葉に注意、鬱を疑ったらガンバレと言わないetc

上からアレコレ言われて困る時もあるけど

ワタミさんは困るコトもなさそうだね~~

http://www.youtube.com/watch?v=CEv1Zh-R9T8
血液検査
がんリスクチェックをやってみた

血液採取して発送すると後日

がんリスク数値が送られてくるもの

eytfughuijojohuuu.jpg

大して痛くないとは判っていても

自分でやる採血の時は脂汗でた気がした・・

さてどうなるやら。
年金68歳?
年金支給開始年齢引き上げ検討

dftgyhujikolpokpokpji.jpg

 政府の社会保障制度改革国民会議(会長・清家篤慶応義塾長)は3日、首相官邸で会合を開き、現在65歳への引き上げが決まっている厚生年金の支給開始年齢について、働く意欲のある高齢者の雇用対策を進めたうえで、さらなる引き上げを検討すべきだとの認識で一致した。

 会合後、清家会長は「年金制度の持続可能性の強化のためには、支給開始年齢の引き上げも当然議論の対象にしなければならない」と述べた。

 会合では、年金額を保険料などでまかなえる範囲内に抑える「マクロ経済スライド」という仕組みを早期に機能させる必要性でも一致。賃金や物価が下がった場合は発動させないルールを設けているため、デフレ経済下でも機能させる方向で引き続き議論する。(2013年6月3日21時52分 読売新聞)



そこそこの年齢になると年金とかに対して実感がわいてくる

こんなニュースばかりだと

払うだけ馬鹿を見るってコトになりそう

というか

すでに払うだけ馬鹿になっているようだな
公園
先週に引き続きT氏を連れて公園遊び

滑り台、鉄棒、ブランコがある普通の公園

早朝なので時々散歩で通り抜ける人がいないので

fc2_2013-06-02_21-06-54-991.jpg

他を気にしないのは良い!

しかし

良い感じで遊べていたトコロで

自主防の人達が集まってきたので

訓練が始まる前に撤収

fc2_2013-06-02_21-07-37-572.jpg

帰りに別の公園も見つけたから次はアソコだな!
お参り
神社へお参り

祈祷が始まると予想通りT氏が怖いと言い始め退出

xdctvbhbhnnjbhuvg.jpg

入口脇から外へ出るのをお菓子で阻止しつつ

終了まで粘る

あの億秒癖を直す方法はあるのだろうか?
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.