スイッチ
部屋に掃除機を掛けたコトから

お掃除スイッチが入ってしまい

ベランダの掃除へ突入し自爆w

fc2blog_20121001212835bbf.jpg

日差しの直撃はないモノ気温は30度を超え

汗まみれ状態

高圧洗浄機が欲しい・・・
点検
ノアの点検

スマートキーの電池が減っているから交換する?

って位で特に問題なし

fc2_2013-07-30_21-58-10-027.jpg

待ち時間には

バガボンド読んで

『ぬあたん』って呟いてしまって少し恥ずかしいw
対応上手
銀行に用事で行ったんだけど

銀行のカウンターに用事がある時って

行員の態度とかコチラの説明が理解出来ないとか

イロイロと悪い気分になってしまう事が多い気がする

fc2_2013-07-29_22-18-41-555.jpg

今日相手をしてもらった方は

凄く対応が丁寧とか言う訳ではないけど

良い所をついてくるというか

痒い所に手が届くとかいった類の対応が上手い

久々に良い感じで銀行を後に出来たわ!
引き取り手
先日から仕事場の敷地に出入りしている子猫

同僚が引き取って飼うことになった



実際に連れて帰るのは明日らしいけど

子猫の方も何となくわかっているのか

当初より落ち着いて敷地内を徘徊しつつ

人を見るとエサくれ~と催促してくる

短い間だったが元気でなヽ(・∀・)ノ
納涼祭
保育園の納涼祭

甚平を着こんでお出掛けでした

とはいえ

盆踊り等の参加年齢に満たず

特に何をするわけでもなく行ってきたという感じ

fc2_2013-07-27_22-13-00-890.jpg

お弁当の助六を一人前しっかり食べて

それで満足げなT氏

この写真は何やらセールストークを熱く語るサラリーマンみたいだ

観賞タイム
夕方に南方から怪しい雲が近づいてきた

その後暫くして

遠くで稲妻を発見





電気を消して稲妻観賞開始!

コレは飽きないわ
アイスクリーマー
ケンタのCMでアイスクリーマーが出てたんで

これはお子様向けに良いのでは?

っと思い仕入れてみた

fc2_2013-07-26_00-01-57-615.jpg

アイスクリーム1人前分のサイズが造れる大きさで

お子様が遊びながら造るには良い感じ

大きいのは回すのがタイヘンだからね

fc2_2013-07-26_00-01-35-277.jpg

とりあえず今度の休みにやってみようかね!
うって変わり
昨日は激暑な一日

日射しは痛く熱風が吹く

そして今日は雨模様ながら気温だけなら

快適な一日



久々に明るい時間帯に軽くランニング!

湿度が高く

汗だくになり不快指数は急上昇

涼しい秋はまだ遠い!!
田園
近くの田んぼが良い感じの色になってきた

田植え後暫くの間

合鴨農法で活躍していた鴨達も

とっくに姿はなく静かなものだ

fc2_2013-07-23_21-44-57-894.jpg

その鴨達がドコへ行ったかは

知らない方&聴かない方が良いのかもしれないが

合鴨農法の見学に来ていた

小学生達は知るべきだろうな!
遠き達人
太鼓の達人大好きなT氏であるが

一度たりともプレイさせたコトありませんw

fc2_2013-07-21_22-55-59-353.jpg

お客さんがいない隙をみて

バチを持たせて数分間・・・満足していただいております

fc2_2013-07-21_22-56-17-723.jpg

基本、ゲーセン好きなT氏

いずれはDSとか買ってとか言いだすのだろうな

親の血系からみれば

間違いなくゲーム好きということは確定なのだがねw
投票
参院選投票日である

今回は期日前は行わずに当日に投票

zxcvbuinmonibuvv.jpg

○○を当選させたいから一票

とかではなく

○○を落選させたい、議員になって欲しくないからマイナス一票という

投票方式を採用して欲しい

他所の区とはいえ

○○当選させてどうするの?ってマジで聴きたくなるトコあるよね!
工場見学
T氏を連れて工場見学へお出かけ

バスに乗ってご機嫌のT氏

drftgyuhijkoiojih.jpg

見学途中の休憩所では

無料のカキ氷、わらびもち、ジュースを鱈腹頬張り

オヤツ無双を見せつけてなお

お子様用お弁当を完食するという

暴飲暴食振りに呆れるワタクシ

drftgyuhijkoiojio.jpg

お弁当完食後の帰りのバスでは

熟睡のT氏

オツカレっしたw
ビア
職場のメンツでビアガーデン

ビアガーデンは久々・・十年以上ぶり?

fc2_2013-07-19_21-22-05-189.jpg

基本セルフサービスなので

飲みモノを注ぎに行くと

良いが回るww

正直普段よりも呑めなかった!
期待はずれのLED
2011年の2月に交換したLEDが点灯したりしなかったりで

ダメな状況

交換から10年は・・・っと想定していただけに残念

fc2_2013-07-19_21-21-37-790.jpg

LEDの不良なのか

安いLED電球はこんなものなのか

できれば、答えを知りたい!
消音椅子
T氏の使う座るときに

プーって音が鳴る椅子

この音がマジで耳障りなんです・・

fc2_2013-07-15_20-44-06-581.jpg

そこで椅子の背部にある

リード?というのか樹脂パーツを撤去した

すると

座るときに空気の抜ける『スーー』って音がするだけに!

これで耳障りな音は無くなった!

世間のお子様達はあの音平気なのかね?
お付き合い
午前中にT氏を連れて遊び場周り

炎天下の中

fc2_2013-07-15_20-42-47-596.jpg

某施設の広場でカートを乗りまわし

ご機嫌なT氏の横で早くもバテ気味なσ( ̄▽ ̄)

fc2_2013-07-15_20-42-30-732.jpg

暑さに耐えかねたので場所を移動

某家具屋の空調の利いたキッズコーナーで

お絵かき&ボールプールで遊ぶT氏

fc2_2013-07-15_20-43-20-216.jpg

なかなか楽しんでもらえてなによりだけど

コチラは激疲・・・・
シュワワ実験
テレビで紹介されていた

果物を炭酸っぽくするやりかた

ドライアイスと果物を容器に入れ

4~5時間放置するだけというモノ

fc2_2013-07-15_20-33-40-304.jpg

保冷バックにドライアイスとリンゴ、バナナを入れて

6時間放置してみた

結果!

これは手軽でオモシロイ

今回は水分が少なめな果物だったけど

スイカやキュウイとかだと炭酸感がハッキリわかりそうだ

また。やってみよう!

写真はゴミではなく保冷バックをビニルで包んだら気化したドライアイスでパンパンにww
石鹸泡
実家でBBQというのだが

炎天下の中でやるのはおかしいだろうと反対したものの

受け入れられずBBQが開催された

fc2_2013-07-15_20-41-40-660.jpg

やりたい連中には暑い思いをさせておいて

子供達の面倒係り!

30分程でシャボン玉の液5本分の石鹸水が消費された

炎天下で動き回るこ奴らの気力体力って凄い!
未経験
5月に「振り込め詐欺」の新名称が「母さん助けて詐欺」に変わって

なにがどうなったというワケではないが

そんな話題で盛り上がっていたら

fc2_2013-07-13_22-33-19-992.jpg

周りにはオレオレ系の電話が掛って来た経験がそこそこあるようで

本人が出ているのに

その名前で語ったり、横にいる親の名前で電話して来たり

なかなかオモシロイ話を聴いたが

σ( ̄▽ ̄)には一度も経験なし・・・

一度くらいは電話があっても良いような悪いような・・・。
冷中
今シーズン何度目かの冷やし中華

このメニューにして気になるのは

T氏が野菜類を食べるか?ということ

zrthujikokoiju.jpg

今日は不思議と食べてくれたが

次回はどうだか・・。

あじ~
梅雨明けから暑い日が・・・

外で○○って事が多いから

暑いのはタマラン

awserdtfyguhiujokko.png

今日はミスドで休憩

fc2_2013-07-11_21-55-25-875.jpg

ぷるぷるカルピス呑みながらまったり!
ボタン
T氏がパジャマのボタンにチャレンジ中

昨日は自分でできたらしい

そして今日もチャレンジ・・・

rdtiuokpijohuhgygu.jpg

途中、上手くボタンが止められず半泣きにになり

少し手助けをしながらなんとか完了

まだまだだね!
アカミミガメ
ニュースで外来種のアカミミガメの大量発生の話をやってた

言われてみれば

近くの川にもアカミミガメが居るのは知ってたけど

oojbhguvtfyrdyhui1.jpg

個体数の増加にはそこまで気にしてはいなかったけど

テレビで紹介していた場所では

凄い数のアカミミガメが写っていて衝撃的な映像

oojbhguvtfyrdyhui2.jpg

一度に10~20個程の卵を生んで繁殖力が強く

そして毎年10万匹程がペット用として輸入されているらしい

比較的安く子供が安易に買える値段であることと

大きくなると凶暴性が増す

そして寿命が50年ということで

飼っていたモノを手放す→川で繁殖という状態

『飼うのなら責任持とう最後まで』って標語あったよな?
手力
男数人で屯っていたら

おばちゃんが駆け寄ってきて

『そこで車を避けようとしたら

oojbhguvtfyrdyhui.jpg

私の車が落ちちゃった』

と慌てて言ってきた

落ち着かせて話を聴くと

軽自動車を運転中

大型トラックを避けようと慌ててハンドルをきったら

左前輪を側溝に落とした、怪我人はなしということで

様子を見に行くと

話の通りで3人位で何とかなりそうな感じ

おばちゃんにバックギア入れてユックリ下がってもらい

3人で持ち上げるとあっさり脱出

車には特段故障は無さそうだけど

一応車屋さんで観てもらってとお話をしておばちゃんは帰路へ

見たところ新車っぽかったのに余分なキズがついたな……
新聞塗れ
エコパで子供対象のイベントが土日であるというのを

土曜日の夕方のニュースで知って

オモシロそうだったから行ってきた

fc2_2013-07-07_22-30-29-582.jpg

基本子供向けイベントの中でも

切り刻んだ新聞紙の中で遊ぶといのが目当て

初めは躊躇していたT氏も

次第にエンジンが掛り発狂状態で新聞紙まみれになりながら遊んでた

しかしはしゃぎ過ぎて

身体からは凄い汗!オーバーロード状態ww

その後は運動系はやめて

図画工作的なモノで遊んで帰宅

かなりT氏は楽しんでいたようでなにより!!

奉仕作業
T氏の通う保育園の奉仕作業へ

σ( ̄▽ ̄)の担当は池に溜まった泥の除去

sedrftgibtryhuiuy.jpg

任務了解と同時にどつぼにハマッタ感ww

完全な力仕事

それも2人で

他の人達が草取りや砂場の石とりをしている中

もう一人の方と滝のような汗をかきながら

スコップを振りかざし・・・

っと早朝から超力仕事で

以降は体中の筋肉の張りに耐えつつ過ごした休日でした。
拘束具
TVで紹介していた新型のさすまた

コレ欲しいw

fc2_2013-07-05_21-58-37-317.jpg

通常のさすまたは押さえつけるだけだけど

新型は先についている黒い板(ステンレス板)が

さすまたを相手に押しつけた瞬間に

板が相手に巻き付き両手もろとも拘束してしまうという優れモノ

ただし・・・

相手が万歳のように両手をあげている状態だと身体に板が巻きつくのみで無意味ww

防犯のために一家に1本!
検討開始!
現在使用中のスマホが購入から2年

そろそろ買い替えの時!

カタログみながら検討開始!



今回の条件は

Ⅰ:4Core
Ⅱ:防水
Ⅲ:クレードル
Ⅳ:なるたけ新しい機種

っとなっていて

カメラの画素数のこだわりなし

画面は4インチもあれば……

とか思ったが、大画面が主流で最新機種は4.7~5インチが主流

そんなんで検討を進めると概ね絞れてきた感じ

後は価格次第かな~~!
とっさにできる?
時速80キロバス

運転手急死

乗客がハンドルつかんだ!

別の客が手でブレーキペダル


hfdiuhfdhfhshfha.jpg

 観光バスの運転手が三重県内の高速道路を走行中に意識を失い、異変に気付いた乗客3人が連係プレーでバスを止め、大惨事を未然に防いでいたことが2日、分かった。運転手は病死が確認されたが、乗客31人にケガはなかった。

 三重県警高速隊によると、1日午後5時50分ごろ、愛知県岡崎市の 運輸会社「オーワ」の観光バスが亀山市の東名阪自動車道を走行中、 運転手の男性(44)=
岡崎市正名町=が急に意識を失った。

 これに気付いた52歳と57歳の女性乗客2人がとっさに ハンドルに飛びつきバスを操作。その間に、男性乗客(42)が 運転席の足元に潜り込み、手でブレーキペダルを押してバスを止めた。

 乗客によると、速度は時速80キロほど出ていたといい、バスはゆるやかな右カーブを蛇行し、 片側2車線の道路左側や中央分離帯側のガードレールに衝突しながら数百メートルにわたって走行した。

 3人がバスを止めようとしている間、ほかの乗客は蛇行する車内でパニック状態になったというが、バスは前部の左右と側面が破損したものの、他の車へ接触することはなく、客席部分が大破することもなかった。

 バス停車後、運転手は鈴鹿市内の病院に運ばれたが、約5時間後に急性大動脈解離で死亡した。

 バスを止めた3人はいずれも愛知県内に住む会社員で、伊勢神宮を参拝するバスツアーに参加し、愛知県に帰る途中だった。県警高速隊は「とても珍しいケースだが、3人のお手柄で乗客にけががなくてよかった」と話している。
MSN産経ニュース


こういったのには遭遇したこと無いけど

σ( ̄▽ ̄)がとっさにソノ行動が取れるか?と思う

FT
昨日の夕方から仕込んだフレンチトースト

朝食にだしてみた



これは、テレビで24時間仕込んでいるお店があって

出来上がりのしっとり&ふっくら感が違うらしい

24時間は無理でも

12時間ならということで昨日仕込んでみた

夜中にひっくり返したりしながら

朝にバターでやいてみると

なるほど!!

しっとり&ふっくら感が違う気がするヽ(・∀・)ノ
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.