懇談会
保育園で行われる年一度の父親懇談会

お盆休みはお昼寝していましたかとか

登園を嫌がったらとか

お風呂で頭を洗うのを嫌がるんですがとか

数項目についての主に相談に皆で答える的な感じだった



そしてT氏の散髪について聴いてみたが

皆さん大人しく出来るようでした・・・。
天然氷
天竜二俣、フクカフェ

日光天然氷のかき氷

終了間際に行くことができた

お店の到着時間は11時20分頃

行列の最後尾に並び

fc2_2013-08-30_23-20-18-820.jpg

カキ氷にありつけたのは

12時40分過ぎw

fc2_2013-08-30_23-19-41-041.jpg

食感のイメージは直ぐに溶ける綿菓子

家で作るカキ氷とここまで違うのかと

長時間並ぶのは

さすがにきつかったが並んだ甲斐はあったと思う
地盤改良
予想外の出費となった地盤改良の工事が終了

事前調査の結果を聞いた時には正直ひいたけど

籖運が悪かったと思うことにした



残念ながら仕事で杭打ち作業は見るコト叶わず

完了した作業も土で埋められて見ること叶わず

ただ、僅かにプラ管が出ているのみ…
ニラレバレバニラ
ニラレバ炒めを作った

レバーは肉屋のモノを使っている

スーパーではなんとなく買えなくなり

時々行く肉屋で買っているのだ

s4extftygjokpoijug.jpg

決して高級というわけでははいけど

元々スーパーでは買えなかった→レバーを食べる機会がない

たまに食べるのは惣菜として買ってくる時のみ

だったのだけど

この店のはなんとなく良い感じ

っとその程度のコトなんだけどな

涼しく
昨夜は今夏初のエアコンレスで寝るコトができ

今日も日中はともかく夕方から涼しげ

今夜もエアコンレスで逝けそうな感じ



一気に秋な感じなのかね?
ホットケーキ
朝食用のホットケーキなんだけど

ホットケーキミックス200gに

最近は

バナナ2本・オートミール大匙5杯位追加して

fc2_2013-08-25_23-40-31-781.jpg

造るのがマイブーム

ボリュームがあるというか

ヘビー級のホットケーキが出来上がるワケだわww

お誕生日祝
義理母者のお誕生日会というほどではないけど

中華料理屋さんでお食事会を開催

皆さんランチセットをオーダーする中

fc2_2013-08-25_23-40-52-691.jpg

お子様ランチ的なモノがなかったため

T氏が天津飯をオーダー

食べきれるはずもない量・・・

確実にσ( ̄▽ ̄)に回ってくるとふんで

坦々麺(単品)をオーダー

そして想定の通り天津飯半分弱が回ってきたww

満腹である。
二度目のアン
浜松市美術館で開催中の『やなせたかしとアンパンマンのキセキ展』

二度目のご来場

しかしっ!!

行きたい!行きたい!と連呼する割には

そそくさと作品の前を通過していくT氏



そして映画の宣伝PVの前で座り込んで何度もPVを観ている

飽きないのかね?



もう一度位行きそうな気がする
初回車検
マーチの初回車検

助手席側ミラーが格納時にガタつく件を伝えて車を預けると




しばらくして連絡が・・・

ミラーは格納用モーター?に不具合がありアッセンブリー交換

そして

助手席側リアサスに不具合で後日取り換え作業

どちらも負傷の範囲内で金銭的な問題はないが

3年目でイロイロ出てきたな~~
血跡
姉さん事件です

今日は定期健康診断

採血が終わってすぐに聴力検査へ呼ばれたのだけど

採血跡を5分程押さえてくださいねと言われたものの押さえる間もなく

infe.jpg

聴力検査が終わりふと左腕を見ると

かなりの出血!!検査衣が血塗れ

とはいっても、推定20ccにも満たない量ww

とりあえず押さえてあったガーゼを外してみると

もう出血は止まっていて

当然だけど大事にはならず

絆創膏はって終了~

採血でこんなに出血したのは始めてだぜぇ~
枯れ草
今週は草に縁があるらしい

今度は仕事場の草処理

先日他のひとが毟った草がある程度乾いたから

棄てて欲しいということ



午後3時頃までは猛暑でやる気も起きなかったけど

夕方には涼しげな風が吹いて

作業環境としては少しマシになった

この隙を逃すワケには逝かないと

一気にカタしたが…やっぱ暑かった…
地鎮祭
地鎮祭に参列

炎天下の約20分は想像以上の灼熱地獄

drftgyhujikpohuhieehui.jpg

特に足!黒い皮靴の蓄熱が凄い

そして腕には抱っこ~っと甘えん坊状態のT氏ww

正面を向いている状態はともかく

頭を下げた状態が続くと腕がキツかった

地鎮祭終了後なんだかんだで話をしてたら

軽い熱中症の症状っぽくなった

体調管理に注意せねば!
草刈り
朝5時起床で楽しい!!楽しい!!草刈り

現場到着して5分で小雨がパラつき

この位なら気持ち良いぜ!!って思ってたら



数分後にはゲリラ豪雨的な雨

雨が降っても止めるワケにはいかないんで

全身ずぶ濡れノー雨具だけど

作業続行(°Д°)

15分程で雨は止んだが

もう、ぐっちょんちょんww

そして6時45分でタイムオーバー

まだまだ草は残ってるけど

大きな草は刈り取って

草刈りの目的は概ね達したと言い聞かせて帰宅!!

さぁ仕事逝くで~
ブラック
私用で発注しているモノの図面が上がってきたのだが

図面を明日までに最終確認して欲しいと連絡があった

ertyuihodfiuaudayu.jpg

延べ30枚近くになるアレを明日までに確認って

仕事ならば仕事中にやれば良いが

ムチャぶりし過ぎ

どうやってその時間を捻出するか考えた結果

睡眠時間を削れば良い・・・という事になって・・・。

サテハジメマスカネ
初電車
T氏の電車初体験

ホームで待ちの最中は線路の様子が気になり何度も覗き込んで

電車に乗ってからは

流れる外の景色に興味を持ちつつも



電車が怖いと…

それでも、降りた後には

楽しかったね~と言ってくれたから

良かったわな!!
久々ヒット
久々に好みの美味い菓子と出会った

高級チョコやケーキは美味くて当たり前

市販の菓子の中でという意味でね



個人的にはポップコーンはあまり食べないんだが

コレは気に入ったw
牛すじカレー
牛すじでカレー造り

2回茹でこぼしした後に

fc2_2013-08-14_18-57-40-599.jpg

他の具材と一緒に

圧力鍋で一気に煮込んだら

fc2_2013-08-14_18-57-18-131.jpg

保温調理器に移し替えて放置プレイ

圧力鍋と保温調理器のコンボって最強やね!
蟻地獄
実家の木の下に何やら蟻地獄的な凹みがあったので

試しに砂を数粒たらしてみると

小っさい蟻地獄が反応

fc2_2013-08-16_17-18-02-991.jpg

遊びに来ていた甥っ子&姪っ子を呼んで蟻地獄観察開始

中古の巣?は沢山見つかったけど

実際に使用中のモノは2箇所確認

蟻地獄について解説後

甥っ子が蟻を落として実験&観察

お子様達が実に興味深そうな眼差しで見ていました。
水遊び
公園にて水遊び中のT氏

T氏に限らずだが

噴水口にアソコやソコを押しつけるようにして遊んでいる

fc2_2013-08-15_21-41-11-101.jpg

子供なんてそんなもんだとも思うが

結構やっているヤツらが多いのをみて

隣にいた人が一言・・『あいつら将来変な趣味に走らねーか?』

に吹いたww
花火見物
部屋の通路で花火見物

今日は3箇所で花火が上がっている

fc2_2013-08-14_22-15-00-692.jpg

直近の花火までの距離が4km弱といったトコロで

音も大きくないのでT氏も余裕の見物

間近で見てビビらないようになったら

会場まで行きたいものだ!
定例会
同級生との定例吞み会

17時10分頃入店し2件目終了は22時頃

fc2_2013-08-12_23-52-36-301.jpg

よくもまぁ話をすることがあったもんだ
激暑な日々
車庫に張られた蜘蛛の巣を片付けてると

蜘蛛が落ちてくるんだが

この蜘蛛を灼熱のアスファルトに投げると

たちまち焼け死んでしまう



路面温度を測ったワケではないけど

かなり暑いコトは確かだ

冬場に風が吹いて寒ってなるけど

今回は風が吹いて暑ってなった

この炎天下で近くの中学校では

野球部が朝から午後3時暗いまで練習してるし

大丈夫なのかね?
ママ友だろうか
子供を小児科に連れてって待合室でまっていると

ママ友だろうか話が盛り上がっていて

片方の母親がもう一人の母親にこの後遊びに行きましょうを連呼

wzxecrfvtygbuhnijmo.jpg

言われた方はかなり困った顔

二人の力関係はあきらかで

言われっぱなしの母親が少々気の毒

双方の子供が共に医者通いなのに……

その後どうなったかはしらないけどキチママの片鱗を見た気がした!!
説明書
昨日出来なかったスマホの設定を開始

とりあえずアプリの追加&アカウントの設定

画面ロックの設定

shl22tytuhijok.jpg

その他諸々いじりながら試行錯誤

とりあえず説明書読めと自分に突っ込んでみた

SHL22
スマホの機種変更

今夏機種・クアッドコア・防水で絞ると

SOL22とSHL22の2機種に絞られて

shl22tytuhijok.jpg

最終的にバッテリー容量でSHL22を選択

前回と同じシャープ製

イロイロ思う事はあるが選択肢が少ないのが不満だ

暫くは取り扱いで悩む日々だろうな
アンパン
浜松市美術館の

『やなせたかしとアンパンマンのキセキ展示』へT氏と行ってきた

アンパンマンってことでT氏は期待していたと思うが

それ以外のモノも多く

ゆっくり見ようとするσ(´・д・`)と違い

T氏は画を観て直ぐに次!次!っと移動・・・



しかも途中から肩車を要求してきて

やったらやったで

頭上から行先を指図される始末w

帰りに楽しかった?と聞くと楽しかったと返ってきたが

どの辺りがと問い詰めたい。
散髪
T氏の髪が伸びてきて

そろそろ切ってやらねばという状態になってきたので

今回も泣きわめきを覚悟しつつ美容室へ

fc2_2013-08-07_20-53-20-054.jpg

車に乗って行き先を告げると

嫌っ!切らないっと宣告を受けたが無視して出発

行程中にアイスがとか言いつつ少しだけ納得させた処で到着!

入店直後から泣き始め

ここから号泣が始まるものの

暴れっぷりは控えめだったんで

時間的に今までよりは掛からなかったコトが救いかw

fc2_2013-08-07_20-53-43-507.jpg

帰り道は回転寿司により

お約束のアイスを食べてなんとかご機嫌を回復・・・

他で聞いてもだんだんと慣れてくるものと聞いてはいるが

いつになったらおとなしくできるのやら・・・
浜田山
今年の2月にオープンしたラーメン屋『浜田山』

オープン当初から近所に住んでいるコトもあって

あの店どうよ?ってよく聞かれたけど

混んでいてなかなか行く機会がなかったけど

タイミング良く行くことになった

fc2_2013-08-06_21-51-36-296.jpg

スープは魚介豚骨・醤油・塩の3種の選択

一押しは魚介豚骨だろうということで

オーダーは『味玉ちゃーしゅーつけめん』

にんにく入れますかということなので入れるを選択

濃厚スープはナカナカ美味い

麺も太麺でスープと相性が良い

これなら評判が良いのは頷ける

っとここで相方の『味玉ラーメン』をつまんでみるみると

にんにく無しのスープがボヤけて??な感じ

このスープはにんにくとの相性が良いんだなっと実感!

次回は替え玉いこうかね!
雨模様
天気が安定せず

雨が振ったり止んだり晴れたり曇ったり

晴れたらヤル仕事が進まず

ijshsuhsdusdghso.jpg

業務が停滞気味な日々

こまったもんだ・・・
母さん助けて詐欺
最近、地元で『母さん助けて詐欺』が増えているらしい

この間もニュースで高額を振り込んだとか言ってた!

drtfyguhijoikojiuhygtfryvgbhunj.jpg

先日も銀行で振り込みしようとしたら

イチイチ聴いてきて

違うと説明するのが面倒

そりゃ、銀行側からしたら注意喚起するのは正しいコトだとは思うけどね
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.