富良野
お取り寄せの富良野メロン

赤肉メロンは夕張だけじゃないけんって

気持ちで発注した

fc2_2013-09-29_12-22-16-614.jpg

って程気合いが入っていたワケではないけど

久々の赤肉メロン

fc2_2013-09-29_21-29-30-796.jpg

メロンは切るタイミングが難しい

と思うのはσ( ̄▽ ̄)だけなのか?

今回はジャストなタイミングでおkだったわ!
公園
T氏を連れて公園へ

この遊具には少し長めの滑り台があり

fc2_2013-09-29_12-21-56-945.jpg

T氏は何度も滑っているのだが

時々いっしょに滑ってと言われて

後ろから追いかけるように滑るのだけど

fc2_2013-09-29_21-28-54-281.jpg

この滑り台は尻が痛くなる

原因はローラー滑り台のローラー

あのローラーが痛い・・・
遠足
保育園の遠足で動物園に!

天候に恵まれ園内散歩にはちょうど良いと思いきや

fc2_2013-09-28_21-11-23-219.jpg

園内の移動の8割は肩車でww

途中で坂道ダッシュを強要されたり

約17kgを肩に担いで、完全に筋トレ状態

edrftgyhujikolpuh8ft.jpg

担がれている当人は

疲れた~お腹すいた~ジュース~

っと好き放題・・・

ホント、疲れました。
水漏れ
食洗器の側面から水漏れが発覚して

メーカー修理になってしまった

fc2_2013-09-20_22-28-19-504.jpg

修理に来た人の話だと

パッキンとか分かりやすい箇所からの漏れではなく

原因不明ということでお持ち帰りになってしまった

暫くは手洗いだな
補修
業者によるベランダの隔て板の補修完了

30分位で終わる予定が1時間掛かる

タイルが堅く手こずったそうです

esrtrdgiuhokpkpo1.jpg

コチラ側の穴を塞ぎ反対側に穴を空けて固定

元々の穴の空き位置が少しずれていて

無理に取り付けたのが原因とか話していたのが聴こえて来た

そしてもう一つ

トイレのタオル掛けの補修もお願い

esrtrdgiuhokpkpo2.jpg

通常は下地の桟等に固定するべきものが

石膏ボードにのみ固定してあったために

すっぽ抜けてしまった

初めからこうだったという話をしたが

業者の人には当初は信じてもらえなかった

こんな施工をするなんてσ( ̄▽ ̄)も信じらてなかったわ
二郎系
巷でラーメンの話題になると出てくるラーメン二郎

その流れを組んでいるのであろう

二郎系のラーメン店が地元でも出没している

fc2_2013-09-25_22-59-21-549.jpg

ラーメン二郎にも二郎系にもいったことないので

とりあえず行ってみた

そのお店には

明らかに二郎系であろうラーメンの他に

普通の醤油&塩ラーメンも存在していた

オーダーはもちろん二郎系

率直な感想は

ここまで盛る意味がワカラン完全にネタとして?

本家の盛り盛りには遠く及ばないレベルの盛りでもどうよって感じてしまった

σ( ̄▽ ̄)には合いませんでした。
鴨南蛮
ロッテリアのタワーチーズに行く予定だったけど

昨日のステーキ喰いで

肉の気分にあらずってことで

蕎麦屋で鴨南蛮蕎麦にしてみた

esrtrdgiuhokpkpo.jpg

天麩羅蕎麦とかも惹かれたけど

胃腸の調子を鑑みて自粛

鴨の出汁が利いた汁は美味いで!
上棟
本日めでたく上棟を迎えました

早朝から現場ではアレコレ作業していて

お昼には屋根まで載ってました

fc2_2013-09-23_22-39-01-052.jpg

そんなこんなで午後3時過ぎに上棟式(建前)開催

とはいえ昔のように宴会があるわけではないので

シンプルに開始そして終了!

fc2_2013-09-23_22-40-19-134.jpg

ささやかな記念品を配ってやっと落ち着く

そして夕食は、お疲れ会&上棟記念で外食

fc2_2013-09-23_22-40-43-697.jpg

その夜・・

肉の油が・・・もう年だな。
給排水
基礎工事が終わって

週末には給排水管の施工も終わってた



明日はいよいよ上棟

一気に建築が進むな
クッキングショー
栗原心平さんのクッキングショーへT氏連れで行ってきた

クッキングショーで浜松に来ると聞いて

T氏に見に行く?と聞いた所

即答で行くということだった

xtcyvgubhmoonbvyc.jpg

会場では立ち見でセンターの位置

開始当初は興味深そうに見ていたT氏でしたが

そこはお子様、途中で飽きてしまって

T氏が妙な声を出すのを抑えるのに苦戦w

心平さんの印象は

TVで見ているまんまの方でしたね




そういえば、開始直前に『しんぺいちゃ~~ん』と大声を出して客席で笑いを取ったのは家の子ですスイマセン。
PM
プレミアムモルツ500ml×3箱

計72本購入~~~

fc2_2013-09-20_22-27-39-250.jpg

でも、自分で呑むモノではないんだが

余ったらσ( ̄▽ ̄)のものw

他にもコーラ&生茶を1箱購入

その他オムツを4箱購入したら車内が荷物で埋もれてしまった

さぁ何本残るのか?
車日和
ノアのオイル交換&ディーラーでのマーチの修理と車日和な一日

オイル交換は広告を見て急遽実施

マーチの修理は車検時にオーダーしてあったもの

oilasedrftgyhuji.jpg

修理して変わったモノ&何だかわからないモノ

イロイロあったけど一日で無事終了
中秋の名月
『中秋の名月が必ずしも満月になるとは限らず

次に満月が見られるのは8年後の2021年』


fc2_2013-09-19_21-34-04-473.jpg

そんなコトも知らなかったσ( ̄▽ ̄)です

昔から理科系は好きだけど天体系と生物系は興味が薄いんだな

専門は無機化学とかって聴かれれば答えるけども

現在は関わってないから

知識はどんどん薄くなるばかりだわ
爪跡
ベランダの隔て板を固定していた

アンカーボルトがすっぽ抜けてた

以前から

外側を固定していた2個のうちの上部ボルトが取れていて

ガタガタだったのだけど

fc2_2013-09-17_18-26-58-720.jpg

台風の影響でついに

下部のアンカーボルトまで逝ってしまった

とりあえず

不動産屋へ連絡し後日修理となる!
ランチ
ランチにお出掛け

他の客はオバサマ中心で帰るまで

fc2_2013-09-17_18-27-16-035.jpg

男性客はσ( ̄▽ ̄)ともう一人のみ

こういうのみると

亭主は昼食500円、奥様2000円とかって本当なんだと思うわな

直撃
台風18号が午前8時に

愛知県西部に上陸して直撃コース

でも

体感的には8時過ぎには風が少し弱まった感じ



風雨のピークは7時30分頃

この時は盛り上がってきました!!

とか思ったけど

台風イベントは意外に早く終わってしまった
晴れた
台風が近づく日曜日

朝の予報では午後からそれなりの雨模様

だったのに

fc2_2013-09-15_23-03-37-139.png

晴れやがった

雨の予報を聴いて

午前中に買い物等々を済ませ午後は雨だからマッタリと・・・

と思っていたら天気回復w

完全に出遅れて

なんとなく無駄な半日を過ごした感じがした・・
コンクリ
2日間掛けて基礎のコンクリートを流し込んで

数日間の放置プレイ

ビニルシートが掛けてあるのは



日曜日に来襲する台風対策なのか?
祖父母参観
T氏の保育園の祖父母参観

時間は1時間程で園庭で遊んだ後

教室へ戻って皆で歌を歌ったりするはずだったのだけど



園庭から教室に戻る段階で

T氏と数人が教室に戻るコトを拒否ww

結局、園庭で遊んで終了と…

祖父母参観が終わった頃に迎えに行って

T氏のワガママっぷりに呆れた後でランチへ

カルボナーラを8割程食べて満腹なT氏

レストランでは静かにして欲しいものだ…
6皿
T氏を連れて回転寿司へ

今日は回転寿司行くぞって宣言してから

テンション上がりまくりのT氏

fc2_2013-09-11_20-49-52-971.jpg

店内でもテンション高めで

玉子、納豆軍艦、マグロ握り×2、イクラ軍艦、稲荷寿司

の計6皿を完食

茶碗蒸しを1/3

デザートにプリンパフェを1/2で終了と思いきや

帰りの車内でもっと食べたかったを連呼ww

帰宅後に御煎餅を齧るT氏でした
インターホン
コードレスインターホンが

広告で安く出ていたので買いに行ったのだけど

仕様書に親機の電池寿命が約2ヶ月とあって



こりゃ意外にコストが掛かるぞと…

んで、他のインターホンを見たら

コードタイプのインターホンがこれまた格安で売ってたんで

コチラをご購入!

ちなみに電池寿命は約2年

配線の手間はあるけど

コスト的には問題なし!
型枠
基礎の型枠設置中

ああいった現場作業のコトはよくわからんのだけど



先週覗いた時も今朝も一人で作業してるように見えたんたけど

人件費の関係か

そもそも一人で良いのか

たまたま一人で作業してただけだったのか?
CS
CSアンテナをセルフ設置

上下角度合わせて

方位をだいたいで合わせて

fc2_2013-09-09_22-32-47-460.jpg

アンテナ感度チェックしたら1発で受信可能レベル

少し調整してアンテナ強度99っと素晴らしい!

そこでネジ止めしたら

微妙にずれてアンテナ強度75・・・orz
ショー
住宅展示場でお子様向けのショーがあったので行ってみた

年齢的にT氏より上の子向けなので

仕方がないが開始10分程で飽きてしまった様子

rtfyguhijokpoioioiooii.jpg

その後は

展示場内設置の遊具で他のお子様達と遊んで終了

出店もあってしかも

通常よりお安くやっているようで

イロイロ買ってしまった
試食な日
百貨店の福岡祭りに行ってきた

T氏も同伴してたのだけど

会場入り前までご機嫌斜めだったのが

fc2_2013-09-07_22-34-47-454.jpg

お菓子やら食料品が並んでいるのをみて

手のひら返しでご機嫌に!

そして試食でイロイロ食べたにもかかわらず

店を出た後直ぐの一言・・・

オヤツ食べたいには呆れたわww
基礎
基礎工事が始まり

職人さんが鉄筋を組んでました



この後

型枠はめ込んだら

コンクリドバドバ流し込むんだろうけど



コンクリートの比重というか質は

規定通りなのか少し心配
講義な日
午後から1時間ちょいの講義でお出掛け

貴重な午後のひと時であったが

いた仕方ない

fc2_2013-09-05_19-31-02-994.jpg

今日の講義の人の話は分かりやすく

心配していた講義途中の睡魔対策も必要なく無事終了

横に座っていた人は熟睡であったが・・・。

天気予報
最近、天気予報があてにならない

天気観ながら仕事内容の調整とかもあるのに

雨が降る予報だったのに降らない



ってのが多くて調子が狂う

確かに局地的な雨というのが増えてはいるけど

予報する方だって技術は進んでいるんじゃないのかね?
カット
仕事帰りに散髪へ

店員さんが一新してしらない顔ぶれ

moblog_1febdf44.jpg

今日の担当の人は仕事が速い!

今までの誰よりも速いと思う。
マッシュルーム
マッシュルームのガーリックオイル煮

先日テレビで紹介していて

アレは良いねと思い少々アレンジが入ったが造ってみた

fc2_2013-09-01_21-56-28-829.jpg

他にチキンの香草焼きやゴーヤの唐揚げとか造っていたら

思わず呑みモードに突入・・・

呑んだら寝る!

copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.