退去
アパートの退去の日

T氏は荷物が無くなって

寂しいと・・・

fc2_2013-11-30_22-50-27-887.jpg

そして、A嬢は最初で最後の訪問&オムツ替え

fc2_2013-11-30_22-49-41-135.jpg

不動産屋さんとも問題無く手続き完了し

部屋とのお別れ

これまで何度か引越ししてきたけど

これで最終か?
アジメネノヨル
新居にて初めてのお泊まりは

自分一人なんで少し寂しげ・・・



引っ越し作業で疲労困憊だったせいか

消灯後は直ぐに熟睡

そして朝まで…

夜中に何か出るとか考える間もなかった

新居初日は無事終えたけど

荷物の片付けを早くやらないと

まともに住める環境じゃないわ!!
運び出し完了
アパートの荷物の運び出し&掃除完了

僅かに清掃道具を残して

明後日の引き渡しの準備完了



荷物が無くなって

なんだか寂しい状態

そして

新居は荷物だらけで大混乱状態ww

あの荷物誰か片付けて~~
引っ越しの○○○
引っ越し業者がはいって

エアコンの移設&大物家電・家具の移動作業



重量物を運び出す手際の良さは職人芸だと改めて思った

『力ではなく技術だ!!』と言わんばかりだわ

コレが終われば小物類の山を

自分達で運び出すだけだわいな
引っ越し初日
本格的な引っ越し作業初日

シーリングファンの設置作業

取説通りにシーリングファンを組み上げていくと



作業がし辛い

天井に設置した後にネジの取り外しとかさせんな!!

と叫びながら設置完了

電球はLEDに変更したから

結構金額が加算じまったわ
カツかつ
ディナーに『とんひろ』でヒレカツ定食B

隣のテーブルの人の話では250gらしい



もちろん、食べきれない量ではないが

完食はきつかった

なぜならば

昼にカツ丼を食べて

夜がヒレカツだったからだ!!
引き渡し
お家の引き渡しの日

外溝等々まだ完成していないけど

家自体は完成した



アパートの契約が今月末までなので

今週中には引っ越しを済ませなければならない

あれだけの荷物の整理を…

想像しただけで疲れる
検診
A嬢の検診で病院へ

予約時間30分前に到着したのに



診察開始は予約時間の40分後…

大人の診察ならば我慢もできるが

乳児だから

できるだけ時間通りに終わらせたいんだよな
ネット切断
引っ越しに伴いネット&電話環境の引っ越し

しばらくの間ネットはスマホのみだ



引っ越し先の開通まで一週間程度だけど

Wi-Fi環境がないとなんとなく不便だわな
まさかの展開
某オークションに出品した○○ーナーが3日目でまさかの即決価格で終了

中古品なので新品より安い設定にはしてあったけど

3日目にして即決は想定外

wexytvyuvuhvuhviuioo.jpg

発送も早いと良いな
釣り
ニュースで

UFJ銀行を名乗るフィッシングサイトへの

誘導メールが来ているから気を付けろ的なコトをやっていたのだけども

σ( ̄▽ ̄)のトコにもキター!!

rtgyuhijoiuiuytrr.jpg

これはURLをクリックせざるをえないww

ということで

クリックしてみた!

そしてフィッシングサイトの警告でたw

流行事にからんで少し嬉しいわ!
753詣り
T氏の七五三詣り

レンタル衣装を借りてお出掛け

以前、御祈祷を受けた時には

太鼓の音等々にビビっていたT氏

fc2_2013-11-19_16-38-29-175.jpg

今回はそんなコトもなく無難に終了
水漬けパスタ
以前テレビで紹介していた

パスタを1分で茹で揚げる方法

そんなに簡単ならばとやってみた

今回は1.2mm通常茹で時間7分のモノを使用

fc2_2013-11-16_14-26-52-887.jpg

乾燥パスタを水にさらして放置プレイ

1時間以上放置したら

湯を沸かし茹でるコト1分で出来上がり

fc2_2013-11-16_14-26-32-758.jpg

なのだが

個人的にはもう少し茹でた方がちょうど良い硬さになる

味の違いはワカラナイけど食感は良い!

水にさらしたパスタは

そのまま3日間程保存も可能らしいので重宝しそうだ
カバー破損
スマホのハードカバーが破損

同型を発注して取り換え

fc2_2013-11-13_21-14-45-400.jpg

割れの原因は取扱の荒さが原因なんだけど

割れるとは想定が外であった

今回は大きめに割れたけど

細かい所で何箇所か割れているんだよな

アルミの頑丈なヤツも欲しいけど

専用充電台に装着可能なハードカバーというと

制限されてしまうのが難点

ま~壊すなってことだわな
救出作業
とあるお家のリビングそこが現場だ

ビデオデッキに

とあるビデオテープが引っ掛かり取り出せなくなってしまった

ということらしい

fc2_2013-11-16_14-25-55-792.jpg

写真の状態で数日間放置らしい

ビデオの中身はタイトルから推測できるから

十二分に恥は欠いたであろうww

そして作業開始

ネジ2本数して

上部カバー外して取り出し完了

作業時間は3分程

自分でやれば直ぐにでも・・・。
診断
とりあえず

風邪の症状で医者へ

診断結果は風邪

sfruihkpoy.jpg

薬をあれこれ処方され

計6種類・・・多すぎだわ
風邪注意報
風邪をひいてしまった

世間では気温の変化から風邪の発症率が上がるとか言っている

まさにこのタイミング

sfruihkpoy.jpg

流行りにのってしまったわけだ

発熱は無いであろうが

鼻○の出る量がハンパない

それに伴いテッシュの使用量が急上昇

ゴミ箱もテッシュで埋もれて・・・




もう寝よう。



天麩羅天国
セルフのうどん屋さんで

天麩羅祭り

祭りにする気はなかったけども

fc2_2013-11-12_14-08-05-708.jpg

流れ作業的な勢いで一つまた一つと取っているうちに・・・

完全に自爆的な行動

この摂取カロリーを消費するのはタイヘンだ
注射×2
T氏が日本脳炎&インフルエンザの予防接種

注射のコトは告げず小児科へ行くものの

最初から疑われているようで

fc2_2013-11-12_14-07-18-504.jpg

今日は注射するの?と聞かれる始末

どこか表情や仕草で読み取られているのか?

小児科で体温計測している時には

注射するんでしょ?と再度確認されて

ここで注射するコトを告白

意外とあっさり了承した

診察までは落ち着いて進んだが

袖を捲ろうとした瞬間からスイッチがはいり

小児科全体に響くような声で大泣き開始

看護師さんと2人で押さえつけて2本の注射終了

そのまま大声で泣いたまま待合室へでたから

他の子供達が嫌そうな顔してたわ
た○○ょん
T氏を保育園にお迎えに行ったら

担任にT氏がトイレで立って用を足したという話を聞いた

立ってするのは初めてである!



そして帰る前にオシッコして帰るということで

トイレでT氏の行動を見ていると

自分でズボン&パンツを下ろして

さぁ出すぞと思ったら

便器を抱えるて中腰の体勢でオシッコを始めた

端から見ているとなかなか面白い体勢だ

これもマタ成長だ
メロンシュー
近くのお菓子屋さんが

ケーキ等々20%オフということで

お出掛け途中に寄って

メロンシュークリーム&ケーキ等々をあれこれ購入

fc2_2013-11-10_19-44-00-047.jpg

ランチ後にシュークリーム食べて食べて食べて

甘いモノ食べ過ぎて気持ち悪くなったわ
連読
結界師を借りてきて一気読み

35巻は流石にハードだったww



サンデー連載当初はあまり好きではなかったけど

中盤辺りからはまり始めた記憶がある

何年ぶりかで改めて読み返して

やっぱ オモシロカッタ

最後はセツナイけどな
出立
オークションに出していた品々の発送終了

大きいモノが無くなると部屋が広くなる

oifjeguheguegjiji.jpg

価格的にはほぼ想定の範囲内で特別良かったワケではない

もう少し値が上がると嬉しかったわな
mental health
メンタルヘルスについて3時間の講義をうける

手順を誤ると最悪自殺に至ってしまう

少し怖いお話を交えながらの講義



結局のところ

下手なコトは言わないで

専門医を受診させ

専門医のアドバイスの下治療や回復に努める

といった感じか

自分の周りで発症しないコトを祈る
尊大なる借金
銀行で住宅ローンの最終打合せ

っていうか申し込み

審査はOKなんで金額の最終確認等々・・・

zxrtctyvubinuihyytf.jpg

どこかで聞いた話で

住宅ローンは年収の7倍程度までと聞いたことがある

さすがにそこまでの数字ではないが

額面を見ると

小心者のσ( ̄▽ ̄)では倒れそうになる

まっとうに返せることを祈ろう!
ナイフ使い?
所用でとある保育園へ行ってきた

メインの用件を済ませた頃

3~5歳児の軍団に囲まれた



突然の質問タイムが始まり

なんで○○してるの?

なんで○○は○○してるの?

的な言葉責めww

そして何故か『ナイフも使うの?』

流石にコレは意味不明で近くにいた先生も困っていた様子

何故にナイフ使い?( ´△`)( ´△`)?
熟睡
午前10時頃から僅かな休憩をはさんで

午後3時30分頃まで

実家で遊びの限りを尽くし



ぐったり熟睡中のT氏

帰りの車に乗るまでは

眠くないとか言ってたけど

車に乗って5分と経たすに寝入ってしまった

まさに電池切れ状態ww
FP
ファイナンシャルプランナーとお話をしてみた

普通は1面接数万円かかるらしいのだけど

今回は特別価格で無料ということで!

dtfyguhijokrdtfyghuo.jpg

正直かなり叩かれるかとも思っていたけど

それほどでもなくて助かったわ
中間検査
お家の中間検査

検査と言っても途中経過の報告&確認がメイン

fc2_2013-11-02_22-09-25-285.jpg

そしてキッチンの取付作業中だった

来週からは壁紙貼りの作業に入る予定

ココからの展開は早いんだろうな~~
偽票
ゆるきゃらGPで一位を取らせたいのは解るが

毎日一票投票させるってどうよ?

fc2_2013-10-31_21-05-49-995.jpg

つか

『投票は1メールアドレスに付き1日1回までです。』

この投票システムおかしくね?
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
