隙間家具
キッチンの棚の隙間をうめるべく

市販の家具を探していたけど

サイズが特殊なのか単に見つけられないのか見つからない

ホームセンターで樹脂製の隙間家具を見ていた時に気付いた

これバラせるんじゃね?って

4段の引き出しを3段にすればジャストサイズである!

fc2_2014-03-30_10-31-36-774.jpg

んで、買ってきて

この接合部をバラす!

fc2_2014-03-30_10-31-49-414.jpg

するとこんな感じでフィット

fc2_2014-03-30_10-31-59-649.jpg

一時は自作しようかとも思ったけど

既製品の方が見た目も価格も良いからね
大雨
朝から雨の日曜日

買い出しとか行きたいけど出かけるタイミングを失って

引き籠り状態

fc2_2014-03-30_13-18-44-920.jpg

天気予報では夕方には晴れという話だけど

どうなるか
システム的問題
回転寿司へ

別レーンで注文品が送られてくるトコロではなく

注文品が送られてくると

テーブルのモニターに間もなく到着的なメッセージが出て

レーンに注文品が届くシステム

fc2_2014-03-28_21-25-53-586.jpg

このシステムが安定してなくて

メッセージが出なかったり

メッセージがでても注文品が通過直後で取れなかったりして

注文品の取り損ないが続きイライラが続く

しかもレーンに流れている寿司が少ないうえに

種類も偏って注文しないとまともに食べることも出来ない始末・・・

あまりの酷さに店員呼びつけて直接オーダーしたわ

大人げない対応と思うかもしれないが

イライラも頂点に達したから

むしろあの程度で済ませて・・・

もうあの店に行くことはないな
時計
リビングの時計を追加購入

日付と温度&湿度は必須だとこういう形は必然

fc2_2014-03-28_21-00-33-858.jpg

通販購入なのだけど

発注は3月上旬、中旬に発送と聞いていたけど

3月中旬になってメーカーから

入庫が4月上旬になるからキャンセルでお願い的なメールがきた

しかたなしに諦めていたら

先日、時計が発送されてきた・・・

キャンセルメールっていったいナンだったのか
鮪大蒜バター
マグロを多めに仕入れて

大蒜&醤油に付けてバターでソテーしたら丼に

fc2_2014-03-26_19-35-12-082.jpg

大蒜が強めでT氏にはちょっと・・・と思ったけど

意外にも平気だったみたい

でも、もっと欲しいか聞いたら

イラナイと答えが返ってきたわww
電鋸
鉄パイプの切断用に電動鋸を物色

もちろん工具箱には鉄ノコは入っているのだけど

アレを手動で切るのはメンドウだ

fc2_2014-03-26_19-34-45-962.jpg

そんなワケでホームセンターで検討し

コレを踏まえてネット通販かな?
さくらてりたま
マクドのさくらてりたま

この商品に限らず

日本人の桜好きは大したもので



桜を売りにした食べ物が大いな
pants
とある交差点で信号待ち中に見つけた

男性用下着

そうパンツである



中央分離帯のポールに掛けられたソレは

なかなかの存在感!!

持ち主はパンツ置いてどこいった?
人気?
T氏が来年度から保育園で使う上靴を買いにお出掛け

キャラクター物はダメという以外指定の製品はなく

あれこれ見たトコロ

コレイイネと思う品は人気があるのか

色が無い・サイズが無いとかそんな感じ

fc2_2014-03-23_22-07-22-243.jpg

買い揃えするのが遅すぎたか?
メダルゲーム
T氏とショッピングモールのゲーセンへ

前回、T氏が預けたメダルが159枚

ここから如何に増やすかがテーマなのだけど

基本的にメダル投入はT氏の仕事



思うように行かないコトが多いゲームの付き添い

ところが今日は違った

メチャクチャに見えるメダル投入が

やっぱりメチャクチャなんだが

偶然にも良い所に入り

メダルの増減を繰り返しながらも

+の結果で終了時には250枚

また店に預けて来週or再来週かな
漬け鮪
スーパーでマグロの安売り

そんなに良いマグロという訳ではないので

漬けにして丼にしてみた



仕入値からしたら許せる味だろうな
春の戦利品
今年もやってきました

春のイベント



地域性なのか知らないがヤマザキの方が

ポイントが集め易くて早々に集まった

さて、もう1ついこうか!!
もしものための
津波対策器具というか設備?

の紹介DMが送られて来たんだけど



実際、どのくらい需要があるんだろうか



津波エリアの人と話したら

『津波?来ないでしょ』

とか

『だめだめ、助からないよ』とか言ってたな

安全なエリアに引っ越しが出来ないのなら

こういった設備に投資するのもありなのか
雨の動物園
A嬢を連れて動物園へ

天気予報では午前中なら大丈夫的な感じだったんで

攻めの気持ちでお出掛け



そして動物園に入り数分後

ポツリと雨が!!



こりゃあ…と思いながらも

直ぐに大雨という感じではないので

ここは自分を信じて

サラッと一周して帰ることにした

順調に周り出口まであと300m程で祈り届かず

本降り……

ここからは急ぎ足で車に戻り帰宅

動物園内で知り合いと会ったけどあの位置だと

お気の毒にずぶ濡れコースだな

補修
T氏のおやすみ時のお気に入り

けんけつちゃん

背中の継ぎ目が解れて穴があいた所に

T氏が指を入れるもんだから穴が広がって仕方がない

fc2_2014-03-17_21-40-18-873.jpg

他の補修ついでにけんけつちゃんも補修

T氏にはいたずらしないようにきっちり説明したけど大丈夫か?
頬張る
T氏とA嬢を連れて

某蜂蜜屋さんへお出掛け

途中、三ヶ日みかんソフトクリームを平らげ



到着した蜂蜜屋さんでは



タップリの試食に手をだしたT氏

満足げでお帰りでした。
イベリコ
某回転寿司の

イベリコ豚丼が美味いと聞いて&マグロのイベントやってたんで逝ってきた

イベリコ豚丼に関しては

ふ~~んって程度で200円系のマグロは美味かった

fc2_2014-03-14_19-43-00-172.jpg

そして

相変わらずのT氏の喰いっぷりに呆れた

イクラ軍艦、タマゴ、鉄火巻き、マグロ、納豆巻き2皿

デザートのアイス半分

3歳児にしては食べ過ぎだわ
出歩き
車の点検で1時間程待ち時間があったんで

時間つぶしを兼ねて周辺散策へ

fc2_2014-03-14_19-42-01-624.jpg

路は知っていても車と歩きじゃ景色が違う

fc2_2014-03-14_19-42-16-959.jpg

途中、ウオーキング中のオバハンとすれ違ったのだけど

このオバハン歩くのが速い

fc2_2014-03-14_19-42-38-579.jpg

つか、ムキになって歩いているようで

力んだ顔も凄い顔だったww
自転車
通勤用に自転車を購入

絶対パンクしない自転車と言われる

チューブにゲルが入っていてパンクしないヤツ

rftgyhuipouhiihuhhuho.jpg

このタイプはタイヤの重さがネックだったけど

新商品で今までのモノ(ゲル)の半分の重さらしい

乗り出しの感想は

空気の抜けたタイヤ?って感じだ

このタイプの自転車が重いというのはこういう事なんだと実感

走っているうちに馴れたけど

あと気になるのは

このゲルが何年保つかということ

タイヤの溝が先かゲルが先かどっちだろうね
あんかけP
ランチに行ったお店でみかけた

あんかけパスタ

この店であんかけパスタを扱っていたのは意外

fc2_2014-03-12_22-36-02-505.jpg

そういや

名古屋方面ってしばらく行ってない

名古屋メシとか行きたくなったわ
共同作業
スマホアプリのR-TYPE

往年の名シューティングゲームだが

ほぼ毎日飽きずにプレイしている

これにT氏が興味を出して『やりたいと』・・・



試しにやらしてみたがさすがに三歳児には無理

そっこうゲームオーバー

そんなことを数日やっていて

共同プレイにしたらどうよ?と思い

σ( ̄▽ ̄)が移動操作、T氏にショット系でやってみた

移動操作に関しては問題無いが

放置でも連射状態のショットをT氏が波動砲をランダムに発射
↓↓
その間ショット打てず無防備
↓↓
雑魚は兎も角耐久力のある敵に攻撃出来ず大破(特にボス戦)

因みにフォースもランダムで切り離されるww

を繰り返しながら

何とか3面をクリア

4面はT氏の予想できない攻撃方法にどうにもクリア出来ず

T氏は楽しんでいるようだけど

σ( ̄▽ ̄)はイメージ通りに攻撃できずストレス溜まりまくりw
買い歩き
久々の徒歩にて買い出し

途中から予想に反して天候悪化

fc2_2014-03-10_23-12-11-470.jpg

短時間とはいえ吹雪いた中の行軍はキツイかった

CB
先日施工したセメントを型枠から取りだし

倉庫下に入れてみた



流石にワンオフオーダーメイド品!!

ぴったりである

素人が造ったブロックの耐用年数は怪しいモノだけど

暫くはコレで!!
熱中
T氏を連れてショッピングモールのゲーセンへ

メダルゲームに熱いT氏のために

普段より奮発してメダルを購入!!



相変わらずハチャメチャなメダルの投入で

一気になくなっていくメダル…と思いきや

偶然にも当たりを引き

メダルが続々とでて大興奮のT氏

更にハチャメチャなメダル投入で

あっという間にメダルがなくなり

本日のゲーム終了~

あまり

ゲーム大好きっ子にしたくはないんだけどな~

開かずのドア
仕事で使う車が車検で代車でのお出掛け

車に乗ろうとした同僚が後部座席のドアが開かないと…

もちろんロックされてるとかのオチではない



ソコのドアは諦めて反対側から乗車

そしてσ(´・д・`)は助手席に乗って出発

んで、目的地到着し降りようとしたら……

助手席のドア開かずww

外から開けてもらった

もちろんコレもロック等ではなく

ドアの不具合…

代車とはいえ酷すぎなんでないか( ´△`)( ´△`)
架空請求

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 現在、こちらのメールが受信されました携帯端末にて以前からご登録となっております。
【有料サイト番組】の退会処理手続きやお支払いの確認がとれておりません現ユーザー様に対しましての未納の料金が発生しております。
 このまま放置されますと、弁護人などを通しての法的処置『民事訴訟』へ手続き移行させて頂く事となります。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 尚、当社は複数の番組運営会社様よりご通達の依頼を受けまして、この度メールを配信させて頂いております。
当社は有料サイトやアプリケーションダウンロード配信等を行う複数のチャンネル運営会社様より番組管理や登録ユーザーの管理などの管理委託を承ります管理会社ですので、ご登録上のトラブルなどのクレームは一切お受け致しておりません。



 貴殿に対する訴状が提出され、受理されました。

 この度、貴殿がご利用された電子通信使用料(コンテンツ利用料金)の未納分、債務不履行により、原告側(契約通信運営会社)が提出した『民事裁判』の訴状を、管轄裁判所が受理した事をご報告いたします。

 現在、来年に施行される法改正に先がけ、試験的ではありますが、当局が『電子メールでの事項通達』を承っており、当該者への通達を行っております。
これは、郵送資源等の削減、及び「郵便物未確認によるトラブル」を防ぐ為であり、電子メールでの通達であれば、コストを抑えての確実な通達が可能となるため、実施しているものとなります。
つまり、「電子メールによる通達はあり得ない」という事象では御座いませんので、その旨ご理解下さい。

 尚、本状は『総合民事特例法』上、最終の通告となりますので、訴訟内容及び、訴訟取下げ手続きに関しましては、受付時間内に担当職員までお問い合わせください。
(総合民事特例法による法務省許可通知のため個人情報保護法上 、ご本人様からご連絡頂ますようお願い申し上げます。)

 尚、当局は保全の立場から紛争問題の仲裁などを目的とした中立機関となります。当局が貴殿に対して訴訟を提起するのではありません。


〓注〓 故意に放置した場合は裁判所からの口頭弁論呼出通知後に指定の管轄裁判所への出廷となります。
また支払督促の手段として、給料の差押さえ・動産/不動産の差押さえ等ができる強制執行証書の交付となる場合がありますので十分ご注意ください。

※昨今、架空請求業者の新しい手口として少額訴訟手続きを利用して実際に訴訟を提起事例が増えてきていますのでご注意ください。



ここ数日

怪しいメールが何通か届いてなかなか楽しませてもらっている

アドレスを変えれば良いけど

それはそれで面倒なんで

その都度拒否設定している状態だけど

一時期あった臨場感のある凝ったメールがなくなって少しサミシイ
寝返り
ここ数日、A嬢の動きが激しくなって

ベットの上をクルクル回っていた

今日の日中も激しく動いて寝返りまであと一押し

というトコロまで来て

また戻るという繰り返しを何度かしていたが

fc2_2014-03-04_18-58-38-531.jpg

その時はいきなり来た!

目の前でグルンと

寝返りしてうつ伏せ状態でジタバタしている!

fc2_2014-03-06_14-35-33-997.jpg

その様子を丁度観れたのはラッキーだったわ
セメント
先月、倉庫周りの砂利敷きをしたのだけども

倉庫の下に砂利が入らないようにブロックを敷いてあったけど

見た目とサイズ的にイマイチ感があり

自分でセメントを使って小さいブロックを作ることにした

fc2_2014-03-04_18-58-00-603.jpg

ホームセンターで端材を

1本10円~20円で何本か購入し型枠を作成

型枠は倉庫下に直接作ることはできるけど

諸々の事情で他で作る事にした

fc2_2014-03-04_18-57-17-190.jpg

セメント&水をポリバケツで練り合わせて

型枠にドバーーっと

fc2_2014-03-04_18-57-38-294.jpg

これで数日放置プレイ!
KD
夕食造りしながらの1杯

鍋を造りながらだとツマミが無いコトに気付いて

fc2_2014-03-04_00-16-15-008.jpg

冷蔵庫にあった油揚げを使って一品

fc2_2014-03-04_00-24-36-604.jpg

他にもアレコレと摘まんでいたら

なんだかんだで食べてしまい

メインが出来上がる前に腹いっぱい

またやってしまったわ
スガキヤ
ホームセンターへ買い出しに出かけたら

入口からフードコート方面に掛けて一部に長蛇の列が!

そいや~

土日でスガキヤ半額セールやってたんだった

ertfyguhiopkiuycyvubinonoiu.jpg

昼ご飯後ということ&この列に並ぶ気力は無いということで

スルーして買い出しに精を出す

買い出し途中

すれ違った子供が『食べたい!食べたい!』

と大泣きしながら連行されて・・・

ウチはスルーできて助かった。
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
