ずり
先日6ヵ月の誕生日を迎えたA嬢

ずりばい始めました

fc2_2014-05-01_18-16-16-324.jpg

彼女なりに

やみくもにずりばいをしているワケではなく

目的のブツ

すなわち

大のお気に入りである

ウエットテッシュの袋めがけて移動します

それはそれでカワイイのだけども

なんでも手にとって口に持っていくから

周りをクリアにしておかないといけない。
公園
新天地の公園を求めて

ってそんな大げさなコトではないけど

行ったことのない公園に行ってみようとネット検索し

近隣に車を止められる場所有、遊具ありの場所を探して行ってみた

fc2_2014-04-28_21-58-11-248.jpg

こういったアス手チック的なモノは

T氏には危ないモノも多くて目が離せない

それでも体力の限界までは遊んだ様子

こっちは病み上がり中で体力ないからシンドイわ
歓迎会
仕事場の歓迎会でした

しかし風邪の治療中~飲酒はダメですな

とりあえず

乾杯の1杯だけということにして

fc2_2014-04-27_22-18-03-474.jpg

お茶をひたすら飲んでました

体調はともかく

弱った喉に受動喫煙はかなり堪えた
あちら⇔こちら
薬の御お陰で体調は回復傾向?

近所のショッピングセンターへ軽く買い物

ちょうど列車関連のイベントが開催されていたんで

T氏は大喜び

fc2_2014-04-27_22-17-21-460.jpg

ロードトレインに乗ったり

プラレールみてはしゃいだり

fc2_2014-04-27_22-17-36-529.jpg

彼にとって良い日曜日だったろう!

fc2_2014-04-27_22-17-50-380.jpg
薬漬け
風邪の症状で午前中に内科を受診

診察結果は風邪の疑い



定番の薬を5日分処方され

5日間薬漬けです

午後はお昼に呑んだ薬の影響で

眠すぎて辛い
風邪
3日前から夜に寝汗をかいて寒いとか思うことがあったんだが

どうやら風邪の前触れだったらしく

連休前のこのタイミングで風邪ひき確定

rtfgyuhijokpjnbuvtyf.jpg

喉の痛み、鼻汁、咳と定番の症状

明日は医者に逝けるか?
ドリア
ご飯に掛けるだけレトルトのドリアの素

これを使えば簡単にドリアが作れるのだけど

コレでは寂しいんで少々アレンジ

fc2_2014-04-23_21-26-06-949.jpg

ベーコン、コーン、キノコをご飯にあえて

味のない炒飯みたいのを作り

それにレトルトのドリアの素を掛けて

パルメザンチーズ&パン粉をまぶして焼いてみた

これは

具材を足して正解だろう

そのまま作ったら寂しいだろ!
豊橋カレーうどん
豊橋カレーうどん

2010年4月から始まったご当地グルメ的なものだ

近くて遠いとはよく言ったもので

初めて食べにいってきた

fc2_2014-04-23_21-26-47-084.jpg

豊橋カレーうどんのルールは

①うどん麺は自家製麺とする。
②器の底から、ご飯、とろろ、カレーうどんの順に盛る。
③日本一位の生産量を誇る「豊橋産のうずら卵」を具に使用する[4]。
④福神漬または壺漬け・紅しょうがを添える。
⑤愛情を持って作る。

の5条でアレンジは自由ということだ

今回は喜多生でカレーうどんの初体験

fc2_2014-04-23_21-26-28-896.jpg

なんとマカデミアンナッツチョコが入っているという

うどんを食べて

仕切りの海苔を食べたら

その下に入っている

とろろ、ごはん、マカデミアンナッツチョコとカレースープを混ぜる!

これならチョコが入ったことで

カレースープの味や香りが変化して飽きないようにしているのかと

勝手に納得

もっとクドイものかとも思ったけど

意外にもスッキリ完食!

次回はドコ?
タケノコ飯
タケノコを大量にいただいて

アレコレやった最終日は

タケノコ飯

角切りタケノコに挽き肉、角切り人参を炒めて

砂糖、醤油、生姜で味付けて



ご飯に混ぜて~



簡単だわ



鯖煮もつけたわ!
買いだめ
毎月恒例の買いだめの日

オムツからミルクから

あれこれ買って両手で持ちきれない



そういや消費税還元セール

やって欲しいけど

お国のほうからやっちゃいけない旨のお達しがでてたな
離乳食
先日からA嬢の離乳食が始まった

まだまだ

まともに食べられるワケではないが

fc2_2014-04-19_23-04-01-989.jpg

まずは第一歩

好き嫌いなくいければ幸いである。
初プール
T氏を連れてプールへ

本格的なプールは初めて

もちろん子供プールのみしかいけないだろうけど

extrcyvuuihiopkuiuuvy.jpg

んで

T氏は50分間大はしゃぎで喜んでいたけども

同年代の子供と遊べるワケではなかったんで

甥っ子とかも連れて行ったら楽しいんだろうな
散髪
T氏の美容室での散髪

前回初めて泣かずに出来たのだけども

何故か店外での散髪を要求するという意味不明なT氏

fc2_2014-04-17_22-32-23-717.jpg

今回はお店の中で切ろうねっと念を押し

事前に賛同を得ていだけど心変わりはいつものコトと心配しながら店内へ

今日は約束通り店内で切ることに同意

条件は抱っこした状態ということだけ

そして散髪開始

特に嫌がることもなく膝の上で終始大人しくして終了

こんなにスムーズに出来たのは初めてだろう!

やっと人並み程度に散髪が出来るようになったということなのか?

fc2_2014-04-17_22-32-40-903.jpg

そして終了後はお約束のアイスタイム

ジョイフルまで行きパフェを頬張るT氏

一人前を完食してしまいました。

売上減
ニュースで今月の車の売上げが

先月から減少してるから何か対策を

とか言ってたけど



今月からの増税前に皆さん買い貯めやら

買い換えをしちゃったんだから

ここ2~3ヵ月は対策もなんも

どうしょうもないと思うがね

今月の買え控えなんか判りきってたんでないのかね
靴底が凸形状になっているウォーキングシューズを購入

某有名メーカーではなく

何処とも知れないメーカーのだけども



一度履いてみたかった形状のシューズ

宣伝並みの効果を期待している訳ではないけど

どんな感じで負荷が掛かるのかが楽しみ
某家具屋のアウトレットコーナーを眺めていたら

妙に歪んだフライパンを発見



激しい歪みだけど

アウトレット価格で売るんだ~って感じ

このフライパンを売ると決めた担当者の商売根性に感服!!
手羽先
前日から保温調理器で放置プレイをしながら

じっくり育てた手羽先煮と餃子で

fc2_2014-04-12_22-27-37-551.jpg

まったり晩酌

いろいろ

作りながら呑むのも良い

fc2_2014-04-12_22-27-48-701.jpg

手羽先は先に骨を抜いておいたから

食べるのも簡単

仕込みはメンドウだけどな
散歩
T氏とA嬢を連れてお散歩

A嬢は途中でσ( ̄▽ ̄)の左腕にゲロってスッキリしたのか

その後、寝てしまった

fc2_2014-04-13_22-05-17-055.jpg

T氏は道中の公園遊具でひと遊び

fc2_2014-04-13_22-04-55-078.jpg

この滑り台は滑り手を選ぶというか

滑り台に至るには階段ではなく

この梯子みたいのを登らねばならず

小さい子にはチャレンジさせることができない

T氏も自分からこれは登れないと判断して

ここから登るのを諦めたけど

fc2_2014-04-13_22-04-33-103.jpg

滑り台の下から逆登りして何度か滑り台を楽しんでいた

他に人がいればこうやって遊ぶことも出来ないだろうて

遊具の改修ってやってもらえんやろか?

でも、いまさら・・・だろうな
チキ南手
回転寿司にてチキン南蛮手巻き寿司を発見

チキン南蛮まで寿司になっているとは

チキン南蛮好きとしては放置できない

fc2_2014-04-12_22-28-00-949.jpg

感想としては100円寿司にしては◎な出来

次回も食べよう!
セキュリティ突破
T氏にスマホのセキュリティロックを突破された

といっても

スライド式のロックだから

偶然解除できた節もあろうが



3歳児…油断ならぬ

とりあえず、ナンバーロックに変更してみた
漬け丼
晩御飯のメニュー決まらない

と思いながら広告をみたら

鮪の柵がお買い得ってことで鮪の漬け丼



少し前にも同じような展開で鮪漬け丼やったきがするわ
自転車通勤
4月から自転車通勤をしようと自転車を購入したが

天候等々の事情でやっと初日を迎えた

通勤時間は途中のコンビニに寄っても35分と

車通勤と変わらないコトが確認できた

もちろん、土日等の渋滞のない日とは比べるまでもないが…

とりあえず

第一目標の梅雨までは出来るだけ欠かさず続けたい

心の弱いσ(´・д・`)は

長雨とかで自転車通勤が出来なくなると

面倒くさく思いそうだ

気をつけねば!!
デニッシュ
朝食にデニッシュ

デニッシュって美味いんだけど

高カロリーなパンなんで

沢山食べたいけど自重して沢山は食べられへん



職場にいくら食べても太らないと言って

暴食いしてるのがいて実際太らないのとかが羨ましい

自分はカロリー吸収率が他より高いんでないかと思うわ

400
久々の献血へ

時間的な問題で400mlコース

知らぬ間にご当地けんけつちゃんとかいたんだな

fc2_2014-04-07_22-34-21-030.jpg
切断
先日購入した電気ノコギリでの初仕事

ベッドの柵の切断作業

zxtcyvubinoiuytrcyvubin.jpg

ベッドの柵が邪魔で外したいんだけど

溶接されてて簡単には外せない

手動の鉄ノコはあるけど

支柱を5本切断する労力を考えたら

やっぱ電動だよなってことで作業開始

作業場所が極端に狭いこと等々の理由で2時間程掛り

fc2_2014-04-01_21-36-28-358.jpg

変な姿勢での作業だったため全身疲労で身体が痛い

それでも電動で助かったわ
メンテと金槌
久々にエイプのメンテ

燃料コックをオンにしてキック2回でエンジンは掛り

調子良いなと思い暖機運転していると

fc2_2014-04-03_22-15-03-866.jpg

キャブのドレンからガソリンがポタポタと・・・

キャブの排出が緩んでいるのかとネジを閉めるが

そこじゃない

もしかしてフロートの異常でオーバーフロー?

他の原因も思いつかず

キャブバラスの面倒だわ~~と思い工具箱を見ると

1本の金槌がそこにあった

テレビも叩くと直るとか思いだして

金槌でキャブの下の辺りをコツコツ叩くこと20回程

ここで改めて燃料コックをオンにしてみると

見事に漏れが無い!!

やはり機械は叩いてナンボということかww
水漏れ
実家のトイレで水漏れがあるらしく

見に来いと・・・

fc2_2014-04-03_22-17-56-403.jpg

いつも言うのだけども

見たってワカランわ

今回も便座の中からの水漏れで

手の出しようが無い・・・

そこで思いついたのが

旧家に置いてある便座との入れ替え

同型式の便座だし使って無いから丁度良いというわけ

便座だけ外すことはワケないし

ササッと入れ替えて水漏れ無しで

本日の業務終了~~~~~~~~

桜並木
お出掛け途中で通りかかった桜並木

毎年この場所でこの景色が見える

fc2_2014-04-03_22-14-43-882.jpg

車を止めて写真を撮ったりする人が結構いた

fc2_2014-04-03_22-18-59-556.jpg

この後、雨らしいから

この景色も見納めか
ロール再び
先日買ったものの使うあてもなかったキャベツ

ロールキャベツで一気に消費

fc2_2014-04-01_21-37-07-882.jpg

野菜特に葉物嫌いのT氏が素直に食べるかが気掛かりだったけど

意外にも食べてくれた
チットちがう
お昼に天津飯野のセットをオーダー

天津飯に掛けてある餡

fc2_2014-04-01_21-36-55-323.jpg

予想と違って残念

予想と言っても好みの話

もっと酸味の多めが好きなんだけど

そうでなかったんで残念

美味い不味いの話ではないから文句を言う訳でもなし

近所の中華料理屋とか行ったコトないけど

実は好みだったとかいうオチはあるか?
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.