茶ミーティング
毎年恒例のデイトナ本社での茶ミーティング

今年は都合がついてエイプでお出かけ



某リーダーが会社のメンバーと行くというので

途中で合流してデイトナを目指します

さすがに渋滞もなく到着



すでに試乗会が始まってましたが

試乗会の予定はなく買い物メインなんです

バルブキャップ、ワイヤーロック

サイドポーチ、防水リュックと激安価格で購入



帰りに浅羽のげんらくに寄ってシフォンケーキを購入

今日は日向夏のシフォンケーキだそうで

アイスクリームを添えて晩御飯のデザートになりました


自賠責
明日、エイプでのお出掛けの準備をしていると

自賠責の書類がない・・・

引越しの際にどこかにまぎれてしまったのか?

とりあえずカスタマーに℡して

fc2_2014-05-30_19-31-03-173.jpg

再発行手続きの確認

時間は午後4時

当日書類の再発行するためには

5時までに営業所にいかねばならんということで

急いで再発行手続きを行うべく出発

なんとか再発行出来た

これで明日の準備はできたわ。
限定まみれ
期間限定品をあれこれ買ってきてランチ

バーガー系はともかく

つけ麺バーガーはおさえておかなくてはならん

fc2_2014-05-30_19-29-29-605.jpg

つけ麺バーガーは意外にも◎

fc2_2014-05-30_19-29-51-262.jpg

濃いめのつけ汁に

つけ汁が濃いですからとお湯が付いてる

っとつけ汁まで完食でした。
夏対策
エアコンの効率向上に掛けるカバーがあるんだけど

2600円の節約に2138円掛けるのは

節約と言えば節約だけど …



このてのヤツは100均にもあった気がするが

さてどうする?
おでん
夕方5時を過ぎようとしてますが

室温27℃です

そして今夜はおでんww



買い物時に見つけた

アンパンマンのはんぺんをのせてみた

暑い中食べるおでんが美味いかどうかは不明だ
冷中
今シーズン初の冷やし中華

T氏の希望が麺ということで

冷やし中華にしてみた



キュウリとか緑色の野菜を多めにのせたいけど

T氏は緑色の野菜はあまり食べない…

コマッタモンダ
接続不良
スマホ用の充電器が壊れた

というかマイクロUSB端子の接触不良的な感じか?

drftgofrdtytfgu.jpg

充電器は2個あって

急速タイプとノーマルタイプ

壊れたのはノーマルの方

前のスマホから使っていたから3年程は使ったかな

経年劣化ということだろうか
振動系
通販番組で工具紹介してたんだけど

これは便利だな

なにが良いって、回転とかじゃなくって

振動系というところ

sedrftgyhujoiihguytf.jpg

そして付属アタッチメントが多いということ

他にも似たような工具も売っているけど

このタイプは使い勝手も良さそうだわ

まぁ買わないけど・・・。
食べてくれへん
A嬢は絶賛離乳食中なんだけど

σ( ̄▽ ̄)があげようとすると

ニコッとするけども食べてくれん

edit_2014-05-22_22-04-38-648.jpg

何度かトライするが××状態

そしてT氏があげたいというので見ていたら

あっさり食べて・・・

その後σ( ̄▽ ̄)があげたら

やっぱダメ・・・

コノサハナンナンダ?
散歩
A嬢を連れてお散歩

長時間の直射日光はA嬢によろしくないんで

紫外線カットのフードを掛けて出かけたら

fc2_2014-05-22_22-06-19-371.jpg

A嬢の体温+気温でとっても暑い

これからもっと熱くなるから

お散歩はイオンでか?
ケンタ
ランチはKFCにしてみた

T氏にはまだ食べさせたくないから4

いない日限定のメニューだけど

fc2_2014-05-22_22-06-53-892.jpg

どこで覚えてくるのか

ケンタッキー食べたいと時々言う・・・

ケンタッキーがナニか解っているのかは不明だけどね
あり合わせ
冷蔵庫の余り野菜&ベーコンに

レトルトのパスタソースを合わせて

fc2_2014-05-22_22-03-58-656.jpg

名も無いあり合わせパスタ

このレトルトソースは1人前60円位で買ってきたけど

それなりの味だった・・・。
移動
引越し後、幾月か経過してしまったけど

実家からエイプを持ってきた

取りに逝けるタイミングが合わずナンだカンだで日々が過ぎてしまったが



これで手元に揃って

お出掛けも家から逝けるようになった!
にんにくオイル
取れたて生にんにくを沢山いただいたのだが

そこまで沢山にんにくは使わない

せっかくなんで

オリーブオイルに漬けてみた



イタリアン系の料理にはナニかと便利なにんにくオイル

にんにくの皮を剥くのがたいへんだった!!
遠足
晴天の中、T氏の保育園の遠足

朝9時集合なんだけど

駐車場の確保が難しいらしく

集合時間の30分前到着目指して出発



駐車場にはギリって感じで早め出発が正解だった

園内も混雑してて

園内を一巡するバスも待ち人で大渋滞

お弁当食べて帰ってきたけど

なんだか疲れたよ~
てっさ
格安だけど河豚のフルコース

最初に出てきたてっさを食べたT氏

かなりてっさを気に行った様子・・・

fc2_2014-05-16_22-15-43-014.jpg

T氏の分のコースは頼んでなくて

別メニューを頼んでいたのだけど

てっさを何切れT氏に奪われたことかww
洗家
家庭用の高圧洗浄機で家の玄関やら窓を洗浄

初めて使う家庭用の小さめな洗浄機だけど

それなりの洗浄力があって十分なパワー

fc2_2014-05-13_22-23-14-883.jpg

家庭用でもハイパワーなやつだったら

パワーあり過ぎて余分なトコまで削れそうな感じ

他の人の話だと

スグニコワレルコトモアルラシイ
あの肉
あのギャートルズの肉を模した肉

挽き肉をハンバーグのように練って

スパイシーな味付け

骨は一本ではなく



短い骨で両側から挟み込むように差し込んである

スパイシーな味付けがジャンク感が出て良いな

洗車
車の洗車を洗車機でやって拭きあげ中

あちらこちらで花粉と思われる

深緑色の塊を発見



ボディーの溝なんかでこびりついていやがる

時間の都合で…

次回は歯ブラシ持参で洗車だな
お掃除隊
母の日とかは関係ないだろうけど

T氏が実家のお掃除をやりたいと

箒と塵取りを持って掃除を始めたが



箒はともかく塵取りの扱いがダメダメなんで

モノスゴクコウリツカワルイ

まぁ彼なりに頑張っているのは評価することにしよう
夏かよ
午後4時過ぎにも関わらず

27℃超えの室内

ちょ~暑い



まだ5月だというのにも関わらず……
便乗
消費税が8%になって便乗値上げか?

と思う店舗がチラホラ



5%時代1000円(税込)の品が8%になったら

1080円(税込)とか???な価格改定だよな

今までは

店側の努力で5%ひいてましたとか言われたら仕方がないが

歯がゆい案件だよな~
バリ
晩御飯に皿うどん

麺は既製品で上にかける餡のみ作成



T氏には初体験の皿うどんだったけど

好評だったようで見事完食!!

あれだけ好評なら近いウチにまたやろう

作るの楽だしな
オカザえもん
コンビニでオカザえもんの台湾ラーメン発見

台湾ラーメンは好きなんだけど



このパッケージデザインがシュール過ぎて…

一度位は買ってみようか?
朝モス
朝モスで朝食

モスバーガーで朝食を始めてから

初朝モス

fc2_2014-05-07_23-04-18-266.jpg

予想外に客が少なく

先客と自分の2人のみで少し寂しい
人手不足
今朝、某牛丼店に弁当を買いに行くと

ドライブスルーが封鎖されてて

ならばと車を降りて店に入ろうとすると



入口に

本日は店内からのお持ち帰りのみ対応させていただきます

という張り紙が

こりゃ~店員ひとり対応中かと思い店にはいると

カウンターで食べてるのが6人程

店員は2人体制

どういうこと?と思いオーダー時に店員に聴くと

本日はカウンターのみとなっていますと

イマイチ理解不能な回答

ネットでバイトも集まらず店が開けられない話を見かけるけど

関連はあるのかね?
エアパーク
T氏を連れて自衛隊のエアパークへ



連休中ということもあり

駐車場も出入り待ち状態

F1のコックピットに乗ってご機嫌だけど

飛行機とヘリコプターとどっちが好きと聴くと

ヘリの方が好きらしい



そのヘリには乗るコトが出来ないから

少し不満なT氏でした
仕事場の車庫に鳥が巣を造り始めたのは一週間ほど前

特に感心がなかったので放置していたら

いつの間にか立派な巣ができていた



何奴の巣かと思ったら

どうやら鳩の巣だったようで

もう抱卵中のご様子

雛が産まれると掃除が大変そうだわ
凧揚げ
浜松祭りの凧揚げ会場の近くを通ったんで少しだけ見物

地元の祭りでも参加したことすらないんだな

fc2_2014-05-03_16-44-17-083.jpg

たまに落下する凧があったり

会場で揚げている人達は凧の回収とかたいへんそうだ
GW
今年の黄金週間は仕事が多めに入った上に休出もあったりして

相変わらずの黄金週間だ

そして今日から数日間の一人暮らし

awsedrtfyyguihojhgudrt.jpg

よくドラマで言うセリフ

『実家に帰らせていただきます』的なお話ではなく

こちらが仕事詰めなので実家で保養してくる的な感じ

折角羽根を延ばすチャンスなのに仕事とは・・
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
