コットン スノー キャンディ
ミスドでコットン スノー キャンディミックス

かき氷ではなく

柔らかくスライスしたミルク味のラクトアイス・・・

fc2_2014-06-30_22-30-41-920.jpg

とりあえず食感が良い

ふわふあな感じがタマラナイ

fc2_2014-06-30_22-30-55-498.jpg

ただ・・・・容器の下の方がスッカスカでしたが

これで良いのか?ミスドさん
鮪丼
スーパーのセールで鮪の柵を購入

丼にしてみた

fc2_2014-06-28_21-42-21-828.jpg

美味かったけど

鮪の解凍が甘くて冷たかった・・・・
オイル交換
ノアのオイル交換

待ち時間にT氏にジュース&スマホでアニメを見させて

自分は漫画を読み耽る

oilasedrftgyhuji.jpg

エレメント交換をしなかったから

交換時間がかからず

漫画もアニメも途中で終了~

T氏が怒ってたわww
健診
仕事場の健康診断でした

先日、仕事場の人が定年前に癌で亡くなる

というコトがあって

しっかり受けなければという思いがあった



とはいえ

健康診断後は

朝マクドという定番コース

ダメだこりゃ~
切断
以前、切断したベッドのサンが物置に放置されてたんで

ゴミに出せるように切断作業



ベッドのサンを切るときには

室内での作業だから火花が出ないように

電動ノコギリでの作業だったけど

作業スペースの狭さ故にかなり疲れた思いが…

今回は屋外!!

グラインダーでの切断作業なんで

この程度ならば秒殺



作業音が五月蝿いかとも思いきや

ちょうど良いタイミングで

道路工事の作業音がww

後は来週の指定日に忘れないように…
動物園
A孃を連れて動物園へ

ベビーカーではなく

だっこ紐を使って自分の散歩がメイン?

A孃は動物達に興味かと思いきや

意外と興味があるようで

キョロキョロしてた!!

今日、珍しく孔雀の雄が羽を広げて

fc2_2014-06-25_22-07-58-784.jpg


雌にアピールしてたけど

全く相手にされてない感じが…

悲しい…。

肉餃子
テレビで餃子を紹介してたんで

餃子が食べたくなった

普段なら生餃子を買ってくるんだけど

今回は造ってみた!!





特にこだわりのない肉餃子

地元の浜松餃子は野菜多めたけど

たまには肉多めで!
ランドリー
コインランドリーで毛布洗濯

大きめの毛布なんで

家の洗濯機に入りゃしない



暇な待ち時間は

スマホでゲームとネットで過ごす

常連らしきオバハンが誰?的な目で見てくるのが

とてもウザイ
スイカ
実家から立派なスイカを貰ってきた

今シーズン初のスイカである



スイカ農家さんのスイカだそうで

見た目も味もなかなかだ

実家でもスイカを作っているけど

家庭菜園レベルなんで出来はイマイチが多い



そしてトウモロコシも貰ってきた

こちらはなかなかなレベルの出来

明日の朝ごはんにしよう!!
二袋
庭の成長著しい青草を

一気に刈り取り



一時間程かけて

ゴミ袋二袋分の青草を回収

黙々と作業してけっこう疲れたわ
ジャパン&フランス
マクドの限定品

ジャパンバーガー&フランスバーガー



こうして

毎度毎度のマクドの策略にハマるわけだww
冷や中
暑くてダルダルなんで

冷やし中華



最近、冷やし中華が続くけど気にしない

明日も冷や中で良いや
お別れ
仕事場用に使っていた

箸がボロボロになってしまい引退

元々は自宅用に仕入れたものだけど



自宅で食洗機を導入して

食洗機非対応のこの箸を仕事場用に使っていたが

塗装が剥げたりもうして

もう限界かな…

と言うことでお疲れさん!!
庭の草の成長著しく

ボチボチ草苅の季節



とはいっても

暑いからタイミングを見計らって

涼しい時にやんないとな
新型
自宅のノートPCを新型に

現行PCは2009年3月購入ということで

もう買い替えでしょう~~

esdrftgyhujiokpl@.jpg

購入希望スペックは

win8搭載、Corei7かCorei5、SSD

出来ればタッチパネルとか検討して結局

またしてもvaioになってしまった

これで初代PCから4代目の今回まで全てvaioとなw
プール
T氏とプールへ

前回、浮き輪を持って行かなくてダメダメだったんで

今回は浮き輪を持参しお出掛け

fc2_2014-06-16_22-45-33-626.jpg

浮き輪のバランスの取り方がイマイチの初心者T氏

付きっきりでの約1時間は疲れた
語りの会
タイマンでの呑み会

スタートは17:30で2軒目に移動して終了は22:00

nabeer4444.jpg

帰りのバスの時間チェックを忘れてどうかと思ったけど

偶然にも良いタイミングで最終22:06のバスに乗りこめたw

次回は盆休み前後か?
続く冷中
暑くなって食事のメニューを考えるのも…な時期

我が家でも

T氏に野菜を食べさせつつ

σ(´・д・`)も手間なく作りたいと思うと



冷やし中華が多くなる

カレーは続くと飽きるけど

冷中は不思議と飽きないな~
塗り絵
T氏の塗り絵が上達してきて

なんとかみれるレベルまで到達

何かキッカケがあったのだろうが



急成長である

塗り方はまだまだ粗いけど

枠に収まるようになったコトがイイ!!
草苅な日
大量に生え始めた青草の草苅

草苅器でもあれば良かったのだろうが

軍手をはめて

ひたすら手で引っこ抜く!!



雨が止んだあとの

柔らかい土の今がチャンスとばかりに

抜きまくる

結局、一時間程かけて

45㍑ゴミ袋2個分の青草をかき集め

今日の所はこれで勘弁してやろうと言うことで終了~

作業完了までの道程は遠い
沢蟹
近所のスーパーで生きた沢蟹売ってた

唐揚げにしたりして食べるというのは

聞いたコトあるけど



σ(*´∀`*)は食べたコトない

この蟹は売り尽くせるのだろうか
鰤煮
煮魚をやろうと鰤の切身を買ってきて

たまには分量をキッチリ計って作ろうと

検索してたら



市販のすき焼きのタレで作る煮魚というのがあって

試してみたら

こりゃ簡単ってことで次回も採用

めんつゆみたいに水で薄めるだけってのがイイ!!
いつもの
いつものNISSANのイベント

いつものように



先ずは喫茶コーナーでドーナツを頬張り



それから行動開始

今回はお子様二人連れで

バタバタしてて試乗は出来なかったな
スチールラック
スチールラックの設置をしたんだが

横にしながら組み立てて

完成!!って起こしたら



組み付けが甘甘で

ラックが斜めってしまい

やり直し…

きっちりした性格でないのが露呈したな
扇風機
今夏用に扇風機を購入

今時のDCモーター搭載のタイプ

アレコレみた結果



設置場所が棚の上だから

下方向に30度向けられるコトがポイントになった

電気代も安くなるはずだし

風も遠くまで届くようになったし

値段は高かったけどね……
味付けはそれぞれ
知り合いがカレーを作っているところに邪魔したのだが

カレーのルーが二種類は良いとして

隠し味は…と言いながら



顆粒鰹出汁、焼き肉のタレ

おでんスープの素、インスタントコーヒー、

甘味が欲しいと砂糖

辛味が足りないとハバネロ

っと他にも色々入れて満足したようだった

そして味見をしてみたけど

砂糖の甘さがキツくてチョットムリ…

普段の料理もあんな感じなのか

ワタシ気になります!!
冷やし掛け蕎麦
東海地方も梅雨入りだそうで

夏メニューが続く我が家



個人的に冷たい蕎麦は年中逝けるんだけど

奥様は冷えるからと

温かいのが好みだそうだ
あめんぼ
車のフロントガラスに珍しい御客

アメンボさんが張り付いておりました



それなりの住宅街でのアメンボさんなんで

水辺を求めての旅の途中なんだろうか?

焼き蕎麦
ペヤングの焼き蕎麦



味付けは和風というか醤油ベース

麺もソバではなく蕎麦

蕎麦で作る焼き蕎麦は

お家のメニューにも入れてみたい
カレーなんです
カレー屋さんでランチ

二種類のカレーにナンとサラダ

マンゴープリンがついて840円



ナンが小さめかと思えば

おかわり自由だそうだ

もちろん追加で一枚逝きました!!
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.