カブレーキ
スーパーカブ90のメンテ

タイヤ空気圧調整&ブレーキの遊び調整

fc2_2014-10-29_20-17-57-963.jpg

5分でメンテ終了

リアブレーキは

近いうちにブレーキシューの交換が必要かもね
コンクリ鉋
以前、駐車場に打ったコンクリ

素人作業で凹凸が激しいので

見た目少しでも良くしようと表面を削ります

用意したのはコレ

fc2_2014-10-29_20-16-00-404.jpg

削り作業で出る埃を減らそうと探してたら

見つかった「クリーン太」

fc2_2014-10-29_20-17-16-958.jpg

粉じん回収率90%という数字に期待!

研削すると↓↓のようになります

fc2_2014-10-29_20-16-38-093.jpg
治療
以前治療した

奥歯の詰め物が取れてしまったのは土曜日の夜

掛り付けの歯医者は日曜定休

月曜日は都合で歯医者に逝けない

火曜日は予約で空き時間がない



ということで

水曜日の今日

やっと歯医者で治療開始…

仮詰めして来週には完治予定
PINK
仕事場の事務机の

筆記用具が無くなるコトはよくあること

でも今回は



誰のモノとは知らない

ピンクの三色ボールペンが入ってて

しかも誰のか聴いても

持ち主不明……コレドウスル?
朝マクド
中国産の問題があってから

久々の朝マクド

fc2_2014-10-26_21-52-15-055.jpg

土日の混み具合を見る限り

お客は戻りつつあるような気もするけど

他のファストフードが国産を大きくアピールしていると

そっちへ行ってしまうのは仕方のないことか。
夕方ホームセンターへ行った帰り道

夕焼け&雨という珍しい天気の中

見事な虹が出ていた

fc2_2014-10-26_21-51-45-077.jpg

T氏は大喜び

ホームセンターの出口で店員さんも見惚れてた
もうクリスマス
ショッピングセンターではもうクリスマス商戦

お子様達へのプレゼントについては

fc2_2014-10-24_13-04-57-944.jpg

T氏に欲しいモノが多すぎて

今年辺りから悩みの種になりそうだ

実際、誕生日の時にも二転三転どころか

四転五転位したんではなかったか

当人が何が言い出すまでは放置ということで
じゃがぶた拉麺
市販の味噌ラーメンに

じゃがぶたをのせてみた



じゃがぶたは餃子みたいな味だから

ラーメンにも合うだろうと思ったけど

味はともかく

皮の部分のもちもち感は

ちと合わないかな~
弁当シチュー
晩御飯&明日のお弁当用に

ポークシチュー



朝からブタバラ肉を煮込んで

保温調理鍋で放置プレイ!

トロッとろにしてやったけど

ブタバラ肉はT氏に不評だったようだ…
みちなかば
空時間で少しずつ納戸の片付けをしてるんだけど

時間的なコトだったり

A嬢が泣き出さしたりして

コレが中々進まない



片付け終了目標は今月末…

間に合うのか?
ナポリタン焼き
チキン、キノコ類をオリーブオイルでソテー

その上に

レトルトのナポリタンソースをドバドバっと



たっぷり掛けたら

パルメザンチーズもたっぷり掛けて

オーブンで焼き色つけて出来上がり

ワインに合うなコレ
タワーチーズバーガー
ロッテリアのタワーチーズバーガー(5段)

一人で挑んだら

確実に気分が悪くなるのは判っているけど

恒例イベントと言うことで買ってきた



写真と違うのもいつものコト



なんとか完食するものの

パティの脂で胃がやられて胸焼け…

さぁて、次回も地雷を踏みに行くかね
餃子でいっぱい
餃子と揚げ出し豆腐で一杯

今日は何杯か呑めそうだと思い

呑み始めたけど



結局、缶チューハイ一杯で

止めてしまった

ダメダメな呑みだわ
オモリ
A嬢を抱っこし

肩から鞄を吊るして

散歩&買い物へお出掛け



今日の散歩距離は約4㎞

9㎏オーバーの重りはジワジワ効いてくる

んで、途中で寝るA嬢の首を手で押さえながら

帰ってくると

腕の運動にもなるんです

良い重りだ!!
頭の穴
T氏の誕生日プレゼントに

ウルトラマン&怪獣のソフビをプレゼント

T氏も喜んでくれてなにより

fc2_2014-10-16_19-06-34-413.jpg

気になったのは商品タグの糸が

頭に開けられた穴に取り付けられているコト

fc2_2014-10-16_19-06-21-765.jpg

クオリティー的になんだかガッカリだわ
デザートビュッフェ
某結婚式場でやっていた

デザートビュッフェに行ってきた

軽食が少々あるだけでメインはデザートといった

この手のモノは久々だ

fc2_2014-10-16_19-06-07-216.jpg

当然客層は女性メイン

男性は自分を含めて2人とな!

デザートはミニケーキがメインで

右から順番に全種類制覇して夜まで胃もたれ

食べ過ぎ注意
写真
もうじきT氏とA嬢の誕生日

家族写真を撮影にお出かけ



以前は撮影前の着替えすら

拒否ってたT氏も素直に着替えれるようになり

一歳のA嬢は着替えは強制で問題なし

撮影は泣き出して笑顔が撮れず…

まぁ想定の範囲内とはいえ

たかが90分程の撮影に疲れた
19号
台風19号は少し北側を通過して

夜9時過ぎに風雨が強くなり



その後は強風はおさまる

日を跨ぐ頃は大雨

以降は天候回復へと移行して

台風19号は過ぎていった



今回も我が家は無事であった
通過待ち
先週に続き台風到来の日がお休みという

ラッキーなのかアンラッキーなのかはわからない

ともかく



外出は午前中に済ませて

午後はリビングで大人しくするのみの

暇な一日

予報では今夜半に頭上を通過するらしい

あぁ~暇
お誕生会
もうじきT氏とA嬢の誕生日

実家で細やかなお誕生会



お昼にお寿司を大人一人前弱食べ

少し休憩した後に

6号の苺チョコレートケーキを8等分

その一つを見事に完食してしまうT氏

食欲旺盛なのは良いが

あんた食べ過ぎだわさ
妖怪
買い物にいくと

あらゆる商品となっている妖怪ウオッチ

子供用のふりかけも

例外ではないのだけども



キャラクターふりかけの中で

妖怪ウオッチだけが定価が高い!

高くても売れる!!

そんな域に達しているんだろうか?
G鹵獲作戦
先日、ゴキブリが出没したらしく

Gを鹵獲せよとの

指令を奥様から受けてGホイホイを仕入れ

一晩出没箇所にしかけたけど成果はでず



意外と手間取る?かと思ったところで

朝食後にGがキッチンに出現!!

手持ち武器としてハエ叩きを使い

見事抹殺に成功!!

我が家の平和は護られたのだったが

Gは一匹の後ろには○○匹のGがと言う話もあるし

Gホイホイはこのまま継続で!!
草むしり
ごみ袋2袋分の草を回収

涼しくなって

これだけ取っても疲労は少ないのは



有難いコト

あと何回むしれば良い?
月蝕
今夜はスーパームーン級&皆既月蝕

天気は曇りだからビミョーな天気

何度か見に出ると



やっと見ることができた

と思ったらまた雲隠れ…

そのうちに月蝕が進んで

月蝕で見えないのか

雲隠れなのかわからなくなっちまった
のっけもり
スーパーの惣菜コーナーで

天ぷらをアレコレ買い込んで

かけ素麺の上に盛ってみた



素麺だけど

見た目はドカ弁みたいなもんだな
台風一過
午前8時頃に浜松に上陸した

台風18号

その後は一時的に風が強くなったものの

急速に天候が回復したんで

お出かけすると

30㎝程冠水した所があったり





近くの水路や川はそれなりの水位で

台風後も続いて雨が降っていたら

危ない箇所もあったかもしれん
台風待
台風第18号が直撃コースで来襲の模様

家の台風対策をして

到着の明日明け方を待つばかり



別に寝て待てば良いのだけども

台風到来前ってのは

相も変わらず興奮して寝れそうにないわ
デビュー
T氏の釣りデビュー戦

防波堤は落ちたらたいへんなんで

海岸からちょい投げにした

釣り始めて5分

既に飽いたT氏は泥団子で遊び始める



そんなコトをしていると

竿先にあたりが!!

T氏にリールを巻いてもらうが

途中でバラしてしまうコト二回

三回目は任せておけず

σ(´・д・`)が巻き上げて



上がってきたのは

ネコマタことヒイラギがダブル!!

結局、90分程の間で釣れたのはコイツらだげ

まぁ、ボウズよりはましか
餃子拉麺
どこかの地方で餃子拉麺というと

餃子が乗った拉麺ではなく



餃子の具を炒めたモノを

拉麺の上に乗せるらしいというので

やってみた

味に特に良い悪いはないけど

食感は新鮮だったな
さわやか
ベトナムから一時帰省している

従兄弟の接待にさわやかでハンバーグ



なんだかんだでテレビで紹介されて

地味に有名になってる気がするな
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.