小国神社
紅葉も最終?かと思いながら

森町の小国神社へ

fc2_2014-12-01_22-40-11-197.jpg

駐車場700m位手前から渋滞で

神社手前400m位の駐車場に運良く駐車できたから

ヨカッタ

もみじは中々良い色付きだけど

スマホのカメラでは・・・

fc2_2014-12-01_22-40-49-513.jpg

それよりも

紅葉をカメラで必死に撮る人達の集団を

傍から見るのも中々楽し!
スイーツ・・・
ショッピングモールへお出かけすると

ホールで何やらイベントがあるらしく

人だかりができている

fc2_2014-12-01_22-39-28-321.jpg

誰?と思って見てみたら

知らない人だった

CD1枚買うと○○、2枚買うと○○とか

AKBと同じ商法だわ

いまどきはこんなんばっかか
十七回忌
祖母の十七回忌

身内でさらっと済ませようと話があり

本日済ませました

sdxrtfcgvhbjnkmjhgvfcjh.jpg

亡くなってからもうそんなに経つんだな~~としみじみ

お墓詣りの間は雨も降らず帰宅後降り始めたり

食事会も松華堂弁当を配達してもらったり

無事に済んでなによりでした
忘年会(1)
今シーズン初の忘年会

居酒屋ではなくて

キャバクラの年齢層が高めのところでの開催

fc2_2014-11-28_15-27-44-867.jpg

カテゴリー的にはなんていうのかわからないけど

あの手の店は好きではないな

居酒屋でやってほしかった
電池切れ
ノア用のキーレスの電池が切れそうなんで交換

予備キーの電池はすでに切れていて

危ない状態だった

fc2_2014-11-28_15-27-18-850.jpg

マーチのキーレスの電池も先日交換したし

この手の話が続くのは珍しいかも
店内散歩
天気が悪いんでA嬢を連れて

ショッピングモールへお出かけ

fc2_2014-11-25_22-13-17-878.jpg

何故にか

平日にも関わらず店内は混雑していて

客足が少な目な2階を

A嬢を抱っこして店内をグルグル回る

日々成長して体重増加なA嬢

良いおもりです!
リコール
先日はマーチ

今回はノアのリコールでディーラーへ

fc2_2014-11-25_22-13-36-183.jpg

待ち時間にはスマホのゲームで時間をつぶすこと

約1時間

ブレーキ関連のパーツ交換で終了

各メーカーでリコール合戦なんだろうか?
ハゼ釣り
T氏を連れてハゼ釣りへ

休日&天候&気温と考えれば

T氏同伴ではこれが今年最後かもしれない

fc2_2014-11-23_21-54-27-911.jpg

そして現地で砂遊びやヤドカリ獲りに夢中で

釣りの方は放置なT氏・・・それで良いのか?

fc2_2014-11-23_21-54-52-525.jpg

釣果の方はハゼが7匹程で

エサ取りもなく釣りやすい日だった

そしてハゼは天ぷらになりました。
カツ
スーパーで100g81円の特売とんかつ用ブタ肉を買ってきて

キウイフルーツでひと手間掛けて柔らかくしてみた

以前、もらってきたキウイフルーツが熟さず依然硬いままなんで

こんなコトしか使い道がないw

fc2_2014-11-22_22-25-30-918.jpg

メインのトンカツの他に

茄子&椎茸

fc2_2014-11-22_22-25-42-514.jpg

揚げながら呑んで

出来立てを味わうなんて最高だわさ

fc2_2014-11-22_22-25-53-761.jpg
これから…
昨夜というか今朝4時まで

アレコレ仕事をしてて

午後は4時間講習会とか



寝かせたいのか

寝させないのか

どちらにしても

これから拷問の時間だわ
南瓜のカルボナーラ
カボチャカルボナーラ

玉子の代わりにカボチャが入った

カルボナーラ風のスパ



参考にしたレシピでは牛乳だったけど

生クリームの方が良かったんでないかな
不具合?
家のインターホンの

呼び出し音が鳴らなくなってしまった

設定弄ったかと思い

設定チェックしたけどワカラズ



サポセンに電話しようとコールした処で

設定の初期化は?

と思い初期化してみたら

直ったけど……原因は不明のまま

なんだろね~
献血
久々の献血へ

σ(´・д・`)の前で

受付やってる人に妙に手間取って

待つこと暫し……



献血前の検査で血が濃いですね~

と言われて

ダメなの?

って思ってしまった

どうなん?
片付け
以前、台座等々に使っていた

2×4材を処分

何かに使うかと保管してたけど

やっぱり使わないか…

ということで



ゴミに出せるサイズにカット

鋸で切るのではなく

電動ドリルで何ヵ所か穴を空けて

強度が下がった処でストッピング・キック

ここで

手持ちの鉄板入り安全靴が

破壊力増に大いに貢献

あれだけ蹴れば

普通の靴なら足が痛くなるんだろうが

なんともないぜ!!
キウイ
自家菜園のキウイフルーツを大量に頂いたのだが

甘さがイマイチ

暫く寝かせるのも良いが他の使い道…



ということで

ブタロースのブロック肉を大きめに切って

キウイ漬けにして柔らかくしてみた

一晩ねかせて柔らかくなったところで



ポークシチューにしてみた

個人的にはシチューはビーフだけど

コレはコレであり
遠足
T氏の保育園の秋の遠足で動物園

そして今日は

寒気が入り込んで最高気温16℃と



この時期としては超寒いんで

厚着&カイロでお出掛け

そういや

去年の遠足は10月だった気がするが

来年は10月にしてほしい
電源おち
スマホの電源が勝手に落ちて

以降電源が入らなくなってしまい

ショップで確認してもらうと

shl22tytuhijok.jpg

ショップで電源が入らないのを確認して

強制再起動をして復帰したということらしい

この電源おちの事例はあまり聞かないらしい

修理するか聞かれたけど

スマホのデータバックアップ→データ消去→修理→修理後データ復帰

という面倒な作業をしなければという話を聞いて

修理は保留して様子見

今後何かあれば強制再起動で対応かな
※強制再起動:電源ボタン+ボリューム上げ
ファミチキプレミ
カレーピラフとファミチキプレミアム

スパイスストック棚に半ば忘れられたカレー粉を発見

賞味期限的にはまだまだ大丈夫だけど

fc2_2014-11-14_22-26-16-426.jpg

使わないと減らないという基本的なコトから

冷蔵庫のあまりものをふんだんに使い

サイドメニューにとファミマでチキンを買って合わせてみた
見直し
電話の料金プランの見直しで

ショップのオネーサンとプランの相談

ここ何ヵ月かの利用状態から



意外にもパケット使用量が少ないコトが判明

プランを変更し

基本料金で\2,500程安くなる算段

これでしばらく様子見だ
予防接種
A嬢にインフルエンザ等々

4つの予防接種

さすがに4回も注射をすれば



院内でギャーギャーだったらしい

σ(´・д・`)も4回も射たれたら……
椅子
風呂場用の椅子を買換え

こんなヤツから

sedrftgyhujihgtfyt.jpg

こんなヤツへ

yfugiuhogfdfgkh.jpg

椅子の内側が覆われる構造になっているから

椅子の内側の汚れが気になって・・・

気になりだすと

気になってね~
ヤフオク
久々のヤフオクで先週土曜日夜10時過ぎに落札

日曜日に相手と連絡

月曜日は祝日で銀行振り込み出来ない



火曜日は自分が動けず水曜日に振り込み予定と計画してたら

火曜日の午前中にメールで

落札から5日以内の水曜日に振り込みがされないと

罰金として割り増し料金を請求すると……

こいつ馬鹿?

突っ込み処満載だわ

振り込み後、無事商品が郵送されてきたから

此処で愚痴って厄落とし

ブラックリストにいれて評価もしないで

もう関わり合わないようにしましょう~
角煮
ブタのバラ肉を使って

ブタの角煮、大根&玉子付き



保温鍋を使って

丸二日間掛けただけあって

バラ肉は

トロットロの出来栄えである

因みに今回のバラ肉は

スーパーでは『豚ロースかたまり』

っと書いてあったけど

どう見てもバラ肉だつた

誰も気付かないのか?
一年点検
お家の一年点検

何事もなく終了といきたかったけど

一部のサッシのリコール的な話があるらしく



後日、部品交換して対応するらしい

他は特に問題はなし
ぺや~ん
ペヤングの焼きそば超大盛り

超大盛りといっても

中身は一人前の麺が2個入っているだけなのは

周知の事実



何年か振りに買ったら

ソースと具材が超大盛り専用なってた

前は単純に各々が2セットはいってなかったかな?
詰めたら落ち着いた
先週末に取れた奥歯の詰め物

歯医者で仮詰めから

新品の詰め物に入れ替え完了



新品の調整の時って

歯の違和感について

ドコまで要求して良い悩む

削り過ぎるとダメだし

違和感があるのも気になるし

とか思ったけど

今回は数回の調整で良い感じになったから

悩む程ではなかったわな
すき焼き
肉屋でソコソコの牛肉を買ってきて

すき焼き

ソコソコの肉だから

ソコソコの味というコトだわ


フィルター
掃除機の紙フィルターを電気屋で発注

ネットで調べた金額と同じだったけど

送料が掛からない分だけ



電気屋が安かった

一週間程掛かるらしい

5年程使っている掃除機の部品だけに

在庫なしというオチがなくて助かった
カマンキャベツ
レトルトのカマンベールソースを使って

具材にベーコンとキャベツを足して

和えるだけ



このキャベツなら野菜嫌いなT氏も

辛うじて食べるんだよな
棚の増設
パントリーの棚を増やそうと

アレコレ検討

ハウスメーカーで手配するか

自作するかということだけど

これって規格でしょと安易にホームセンターで金具を購入

すると、支柱に見事にはまりません

fc2_2014-11-01_22-12-35-488.jpg

仕方なく金具の根元を削って無理やり合わせて

これまたホームセンターで買ってきた

板に金具を固定して設置完了

fc2_2014-11-01_22-12-57-138.jpg

追加の棚には重量物は置かないので

板厚も薄目でおk
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.