恒例の
年末恒例の

豚カツ屋さんでのお食事

fc2_2015-01-01_00-02-52-666.jpg

特に混雑しているわけでもないのに

店員のミスが続く

・オーダーを済ませているのに水も出てこない

・豚カツソース用のゴマを出し忘れる

・お変わりの味噌汁を持ってきたのに空いたお皿を下げますねと言いながら持ってきた味噌汁を下げてしまった・・・。

っと年の最後にしては

酷い対応だった
大掃除
今年の大掃除は

敷地内に紛れ込んできた葉っぱをT氏と一緒に大掃除

大通りの街路樹の葉っぱが

風に吹かれて紛れ込んでくるのはいい迷惑だわ

その他諸々簡単に大掃除を済ませて

今年の掃除は完了
廃棄
お家の皆様の体調は戻ったものの

数日放置していた冷蔵庫の食材

賞味期限一日過ぎ・・・二日過ぎ

普段は気にしないけど

今回はまとめて処分

もったいないお化けがでそうだわ
復活
昨日一日大人しくしていたせいか

身体がウイルスに勝ったのか

まともに動けそうなんで

お仕事へ…

朝食以外は

量を減らした普段の食事が摂れた

明日には完治かな
ウイルス
一家揃って

ウイルス性胃腸炎に掛かり

ダウンな一日

重症者はいないけど

一家4人リビングで動けず

因みにノロではないでしょうという

ドクターの見解でした
妖怪
T氏と妖怪ウオッチの映画を観に行った

冬休み中とはいえ平日だけあって

空いてて良かった



そして

お子様向けの作品だけに

T氏には好評で満足らしい

そして帰宅後は

限定プレゼントの妖怪メダルでひたすら遊ぶT氏


因みに大人的には…

アレコレパクり過ぎ~~
サンタ
今年のプレゼントはT氏とA嬢のプレゼントを

一つの袋にいれて

ベッドの足元に置いておいた



そして

寝起きの悪いT氏の反応は…

プレゼントのコトを起きがけに話すと

あっさり&ご機嫌での目覚め

彼の中には

まだサンタがいるようです
ケーキ
今年のケーキも昨年同様

シフォンケーキ専門店?のクリスマスケーキ

fc2_2014-12-24_22-56-33-292.jpg

見た目が大きいのと

大きさの割に食べやすいのが良い
クリスマス会
実家でのクリスマス会

メインのピザは買ってきた生地に具材を載せて造ります

fc2_2014-12-24_22-56-00-476.jpg

fc2_2014-12-24_22-55-04-213.jpg

T氏にも造らせたけど

すごい偏った盛り付けになり

大幅な修正後焼き作業に・・・

ピザと唐揚げの食べ過ぎでおなか痛い
手抜き作品
明日実家でのクリスマス会用に

T氏に絵を書いてプレゼントしたらと提案したら

それ良いね~っとノリノリで似顔絵を描き始めて

2分程でできた!っと持ってきた絵がコレ

fc2_2014-12-25_00-07-05-221.jpg

やる気の割に手間も時間もかけないのは誰似?
鯉と亀
T氏と近所の水路にいる鯉にエサやりに行ったけど

気温が低いせいか食いが悪く

あまり面白くない

fc2_2014-12-24_22-54-30-935.jpg

そんな状況の中

いつもはいない亀を発見

エサも食わない鯉よりも

珍しい亀に大喜びのT氏

楽しんでくれたなら それで良いわな
鯛大根
鯛のアラをつかって

鯛大根

○○大根といえば鰤なんだろうけど

fc2_2014-12-24_22-54-50-706.jpg

特段こだわりはないんで

ちょうど売っていた鯛で代用

鯛大根もなかなか美味かった
okonomi-
毎度おなじみ

26cmフライパンで作る

お好み焼き

フードプロセッサー使って

キャベツを細かく刻んで滑らかなお好み焼き

fc2_2014-12-24_22-54-17-696.jpg

滑らか&柔らかすぎて

ひっくり返すのに非常に気をつかうわ
冠雪
全国的な大荒れの天気の中

僅かながら雪が積もる

出勤に影響があるか道路状況をみて

特にないと判断して出勤

fc2_2014-12-24_22-53-51-172.jpg

地元民は雪に弱いくせに

雪道の走り方とか雪道での注意とか知らないから

大通りの雪のないところに出るまでは

油断できない状況だったけど

何事もなく出勤出来た

他の人は普段より1時間以上早く出勤したりして

それはお疲れ様でした・・。
クリショ
クリスマスのプレゼントの買い出し

ネットでも見ているけど

実物があれば・・・とお出かけ

fc2_2014-12-24_22-53-12-925.jpg

結果的に見たいものはなかったけど

あれこれまわってて

参考になったわ
さよなら牛丼
吉野家の牛丼が明日から80円の値上げということで

300円牛丼とはこれでお別れ

お別れ記念に牛丼弁当

fc2_2014-12-16_22-50-02-541.jpg

380円では買わないかな~
選挙結果
昨夜からの選挙速報も飽き飽きだけど

蓋をあければ

自民の圧勝ということで

大方の予想通りで



前政権そのまま続投なんだろうな

山芋ステーキ
夜ご飯の一品に山芋ステーキ

生地にネギを入れたら



T氏に食べるのを拒否られて

怒り爆発

食べてもいないのに

食べられないとか言うなよな!!
回転寿司
回転寿司で

蟹のイベントをやっているのが

気になって行ったきた



相変わらずのT氏の寿司好きにはまいる

というか

T氏のお腹が落ち着くまで

マグロ食べたい~

マグロ大きいから切って~

ネギ要らない~

イクラ食べたい~

カッパ巻き食べたい~

っと

お世話に没頭して

その後やっと落ち着いて自分が食べると…

今度は

T氏無しで回らない寿司屋にいこうかね

鍋焼き
寒い日が続くので鍋でしょ

ということで

鍋焼きうどん



具のハンバーグみたいなのは

豚肉、玉子、山芋、葱等々で作った

つくねを焼いたもの

葱入りなんでT氏には不評な一品…
選挙
例によって

期日前投票に行ってきた
fc2_2014-12-11_14-49-28-159.jpg

今回の選挙のやる意味あんの?

って思いは結局抜けることもなく・・・

それはともかく

最高裁判官の国民審査に意味を感じないんだがね
プレゼント
T氏用のクリスマスプレゼントを考え中

今のところ候補は下の2つ
ygiuftfyiuhgkyfugi.gif

ygiuftfyiuhgkyfu.gif

どちらもそれなりのお値段なんだけど

どちらもT氏が使ったあとにA嬢が使えることを考えれば・・・

さてどうしようか?
ツリー
クリスマスツリーを飾りつけ

今年はA嬢がリビングを闊歩して

リビングに飾ろうものなら



ツリーなどは確実に破壊されるであろうから

玄関に設置することにした

飾る場所が玄関ではイマイチだけど

他に置く場所もなし!
お椀付き
妖怪ウオッチのかまぼこお椀付きってのが

限定15セットで広告に出ていたので

開店の10時に合わせて店にいったら

開店は9時だった・・・

fc2_2014-12-08_22-56-24-760.jpg

こりゃもう売り切れかと思いきや

まだ、12個位は売れ残ってた

これ予想外に人気ないんか?

ちなみにお椀はプラスチック製の100均で売っているクラスの仕様

値段も安いし特段文句もない

そしてT氏がとっても喜んでいたんで良し!
お見舞い
A嬢を連れてお見舞いで病院へ

病室で到着した時は処置中

しばらく廊下での待ち時間

fc2_2014-12-08_22-56-42-279.jpg

病院の廊下でお子様は静かにできない・・・。
呑み後
呑み会の後にラーメンに行くというので

ラーメンじゃなくて天津飯にしてみた

fc2_2014-12-08_22-56-06-753.jpg

正直食べ過ぎ&呑み過ぎで

もう入らないという感じだったんだけども

しっかり一人前平らげてしまうというのは・・・

翌朝の体重増加が恐ろしい
インフルエンザ
インフルエンザの予防接種

ニュースで流行の兆しがあるというので

流行る前にと・・・

今年は接種が遅くなって慌てていくことになってしまった

infe.jpg

今回の注射の跡の痛みがなかなか取れない・・・。
転送
郵便物の転送依頼をしてきた

昨年に依頼してから1年経過したけど

もう1年はせねばなるまい

esdrtfgyhujiftg.jpg

ネットからも申し込みができるのは知らなかった

来年やるなら

ネットからでも・・・。
鯛の切り身が安かったんで

煮つけにしてみた

fc2_2014-12-01_23-07-13-308.jpg

頭とエラの辺りの食べ辛いけど美味しい部分は

fc2_2014-12-01_23-07-25-712.jpg

自分用にと食べようとしたら

T氏に目を付けられて盗られた

盗られたといっても

あの骨が入り組んだ部分の身は

誰かが取らねばならず・・・;つД`)

パンケーキ
暫く前からパンケーキが流行っているけど

特に気にしてなかったけど

近所のショッピングモールにテナントとして

専門店が入ったんで行ってみた

fc2_2014-12-01_22-42-37-396.jpg

A嬢にはマダマダ早いと

これはあげてはいないけど

テーブルに置いた瞬間には自分用だと思ったらしく

良い笑顔が見られたw
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
