寒い
あいかわらずの寒い中出勤

風邪ひきには応えます

fc2_2015-02-01_21-45-53-683.jpg

今シーズンは防寒には気を付けて

昨年よりも厚着を心掛けているのだけど

厚着ばかりしていると

寒さに対して身体が弱くなる気がする

というのは気のせいだろう
角煮
豚バラ肉を使って角煮

最近は調理に保温調理器を使っていたけど

今回は圧力鍋で一気に作成

fc2_2015-02-01_21-45-42-616.jpg

圧力鍋の欠点は・・・・

片づけが保温調理器より面倒なことか
みやひろ支店
何年振りだろうか

みやひろ支店へ行ってきた

ここへ行くなら相席は覚悟といか

相席上等なくらいでいかねばならん

今回も相席でした

fc2_2015-02-01_21-45-29-294.jpg

オーダーはチャーシューワンタン麺

昔ながらのあっさりスープがおすすめです
健康診断
健康診断へ行ってきました

昨日から風邪の症状が出て微妙な感じではあるものの

fc2_2015-01-28_11-49-13-986.jpg

日程変更はできないんで

血液検査とかの数値に変動あるんやろか?
危険な賭け
A嬢にコップ&ストローで牛乳をあげているんだけど

油断すると

牛乳が入った状態のコップを振り回すという

fc2_2015-01-26_13-29-34-844.jpg

暴挙にでることがあるものの

コップを手で押さえると

A嬢が手を離せとお怒りになるというこまった状態

蓋付きのコップからの脱却中なので

あえて危険な手段に出ている最中なのだが

早く落ち着いて飲食してほしいものだわ
素質?
T氏とゲームセンターでコインゲーム

交換したコインがなくなりそうになり

fc2_2015-01-26_13-30-11-043.jpg

このコインがなくなったら

ゲームは終わりだよとT氏に言い

好きなように遊ばせていたら

ここから連勝でボーナスゲームも大勝して

つぎ込んだ分も取り返しつつ

さらにコインを獲得して

結局、時間切れで終了とした

次回はコインを買わなくてもストック分で十分遊べそうだ
補完計画
昨日のリベンジで再びユ○ク○へ

今回は早めのお出かけなんで余裕をもって買えた

fc2_2015-01-26_13-30-30-406.jpg

しかし

何故だかしらないが

日曜日なのにお客が少ない気がする

なんで?
ラス1
ユ○ク○の広告の品で極暖が出ていたので

買いにでたが

希望の色&サイズがこの1枚のみで

たまたま手に取ることができた

fc2_2015-01-26_13-30-30-406.jpg

やはり午後からの買い出しでは後れをとったようで

できればもう1枚と思い探してみたけど

やはりラストの1枚であった

明日も見てみよう!
物産展
百貨店での北海道物産展へ試食メインでお出かけ

会場に並ぶ店は

ほぼ、いつもの顔ぶれ

fc2_2015-01-26_14-24-24-049.jpg

アレコレ試食しながらグルグル回り

チーズケーキを買って帰宅

なかなか濃厚なチーズケーキでした
電池切れ
11月にキーレスの電池交換をしたけど

今度は予備キーの電池切れっぽい症状

fc2_2014-11-28_15-27-18-850.jpg

やっぱ同じタイミングで切れて逝くものなんだな
買い出し
A嬢のおむつの買い付けで4箱購入

納戸がおむつだらけになってしまった

fc2_2015-01-26_13-27-12-475.jpg

性格的にストックがないと

いろいろ気になるんで

モノがあふれがちだわ
鮪風味
鮪のカブト煮の煮汁をつかって

鰤大根ならぬ

マグロ大根

fc2_2015-01-26_13-27-27-976.jpg

鮪の風味がしみ込んだ大根ま美味いです
マグロ
沼津港で自分用に買ってきた

マグロのカブト煮で晩御飯



T氏は目玉の周りが好きなんで

ある程度の量を盛り付けたけど

お代わりの催促があり

σ(´・д・`)の分が無くなりそうだった

T氏は肉より魚なんだよな~
沼津
下田の宿をでて沼津港方面へ

沼津港深海水族館へ



人気があるとは聞いていたけど



まさかの大混雑

一周するだけでたいへんでした



お昼に地魚天丼を頂いて伊豆の旅は終了~

帰りも新東名で帰路へ

やっぱり新東名は走り易いわな
お食事
と言うことで夕食です



大量に頂いた後は

お子様達が宴会場で運動会を開催

何度注意しても

運動会は閉会せず

他のお子様に影響をうけ

A嬢まで宴会場を走る?始末

幸なコトは他のお客さんが居なかったコト

お子様の暴走を止めるのはたいへんである
下田旅行
とある天の声から始まった下田旅行

新東名~伊東経由で下田へ向かいます



お昼は4126のハトヤでお食事

他の面々が饂飩とか蕎麦とか頼んでるのをみて

なんで伊東で饂飩蕎麦なんやねんと思いながら

金目の煮付け定食をオーダー

下田へ着いてからは

下田ロープウェイで展望台へ



ロープウェイに乗る前には

シャボテン公園という話がでたけど

寒いだけなんで却下!!

どうせ寒いなら移動はロープウェイでと

下田ロープウェイを強く押してみた!!

山頂の眺め良し

山頂は寒し……
オイル交換
ノアのオイル交換

例によって安いエコカー用のオイルに交換したわけだが

oilasedrftgyhuji.jpg

オイルを持っていったら

以前のオイルと違いますけど・・・といわれて

粘度が同じだから問題ないでしょ・・・。

という会話がレジで交わされた

別にオイルにこだわりないし~~~~とか言ってやりたかったわ
るるぶ
週末に伊豆へ出かけるので

何年か振りにるるぶを購入

伊豆はだいだい分かっているけど

sedrtfygihhgfdtfygj.jpg

新しい何かがあるかと期待しての購入だったワケだが

特になかった。

爆弾玉子
昨日作ったゆで卵を四等分して

電子レンジで温めていたら

パンっという音・・・

fc2_2015-01-16_22-27-06-833.jpg

玉子が爆ぜるのを予期して

四分割したのに

爆発を防ぐことが出来なかった・・・・悲しい
靴始め
A嬢にはじめて靴を履かせて外出

靴を履くのが始めてなので

足に違和感があるんだろう

fc2_2015-01-16_22-26-52-359.jpg

なかなか一歩が踏み出せず泣き出す・・・

しばらくすると靴に慣れたのか

靴の存在を忘れたのか

歩きはじめたところで今日は終了
にゃんもないと
実家にて

アンモナイトならぬ

ニャンモナイトらしき物体を発見

fc2_2015-01-16_22-26-35-469.jpg

普段なら子供が近づけば外へ逃げてしまう神音だけど

今日は子供の動向なしなので

大人しく寝ています

そっとしておきましょう
辛い時期
マクドにいろいろ問題がありすぎて

売り上げの低下が言われているところで

広告で

fc2_2015-01-10_22-31-58-632.jpg

値引き合戦?とも思える値引き・・・

安くするよりも他に何かあるんでないか
新年会
仕事だけど私事で招待され

新年会へ

依頼されていた乾杯の音頭も何とかこなして

nabeer4444.jpg

挨拶回りを昨年の半分の時間で済ませて

今年は多少楽になった

しかしながら

寿司屋での新年会とはいえ

いろいろ気を使うため美味しいお食事というワケにはいかず

今年も気苦労の絶えない会であった
炊飯器
炊飯器にホットケーキの生地をいれて

炊飯器で炊くだけでホットケーキが出来上がります

というのを思い出して何年かぶりにチャレンジ

fc2_2015-01-10_22-32-28-930.jpg

前回もそうだったけど

一度目の炊き上がりでは生焼けなんだよね

そして2度目の炊き上がり時には

底が焦げるんだよね

さらに今回は生地が焼きあがらず

フライパンで再度焼き行程が加わって

けっこうな時間を割いてしまった

やはり今時の炊飯器でないとダメなんかね
焼かない
ランチに焼肉店に入って

焼き網とお子様の距離がやっぱり近いな~~

って思い

fc2_2015-01-08_19-20-24-587.jpg

焼肉をやめて

丼ものにチェンジ

隣で他の人が焼いている肉が美味そうだった
流行り?
壁ドンで写真を撮ろうって

こんなものまであるんだな

fc2_2015-01-08_19-20-37-416.jpg
仕込み
明日朝用のフレンチトーストの仕込み

普段のT氏は食パン半枚程しか食べないけど

フレンチトーストの場合

食パン1枚分は軽く食べてしまうんで

fc2_2015-01-08_19-19-26-613.jpg

多めの仕込みが必要だ
パフェ
ショッピングモールにある

セルフサービスでパフェを造り

重さで料金が決まるというやつ



新店舗なのにお客が居ないんで

閉店する前に一度は行ってみないとね

ってことで行ってみた…

パフェを造る途中に他のお客がちら見してくるのが

恥ずかしい
餃子
昨年末にやろうと思っていた

餃子が何だかんだで今日になり

久々の餃子造りになった

野菜切りはフードプロセッサーで超簡単

fc2_2015-01-04_22-28-58-281.jpg


混ぜるのも特に問題なしで

計60個作成・・・まいう~
仕事始め
今年の仕事始め

初日から難題というか

昨年からの続きの難題があり

明確な指示でもあれば良いのだけど

アレ・・コレ・・行ったり来たり

言っ方は知らんとか言うし

重い仕事始めですわ
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.