ホットケーキ
グリルを使ってホットケーキ

両面焼きで時間短縮&ひっくり返す手間がない

ということで最近マイブームなグリル調理

20150331231111801.jpg

ホットケーキも様子を見ながらやれば

失敗は少ないか


偽炙り鮪
マグロの柵の表面に熱湯を掛けて

醤油につけて暫く放置したのを

オンザライス!

20150331230847672.jpg

最近鮪率高い!
アンケート
ショッピングモールで太陽光発電のアンケートに答えると

いろいろプレゼントというモノに魅かれるT氏

仕方がなくアンケートに答える

その間

お子様はバルーンで遊んでいてくださいとかいうことで

T氏は大はしゃぎ中

20150331230941775.jpg

肝心のアンケートは

家は太陽光はもう付いてますから・・・・・。

お客さんにはなれませんよね~~~
2000年
ポケットティッシュを探していたら

なんと2000年にもらったと思われるモノが発掘されたw

20150331230831249.jpg

数々の引っ越しを超えて

よくぞいままで生き残っていた!
にんにく鮪
生マグロ以外での好きなメニュー

マグロのにんにくバター醤油焼き丼

20150331230743548.jpg

お昼からにんにくたっぷり使い過ぎですが

気にしない~~
ブレス
T氏の懇願により買ってしまった

ウルトラマンのブレスレット

20150331230726411.jpg

これを買う前はこれだけ欲しいといっていたのに

予想通り

次は〇〇が欲しいと催促の嵐w

素直に買い与える気はないけど

買うタイミングで悩む!
化粧品
とある化粧品メーカーのイベントに連れ出され

展示してあるものを見て回ったけど

そこは化粧品だから

自分には興味がない分野・・・・

20150331230708872.jpg

しかも男性客は他に2人位

なかなか・・・・・・・。
夜食バーガー
夜食にハンバーガーを買ってきた

この時間帯に食べることが

良くないことは判ってはいるが

20150331230644386.jpg

たまには良いであろう!
ホットケーキ
ホットケーキもグリルで作る

弱火で様子を見ながら12分位かけ

20150331230628466.jpg

やはりひっくり返すことなく完成

これをホットケーキというかはおいといて

安全安心のホットケーキ造りだ
コイン詰まり
T氏とゲームセンターでコインゲーム

20150331230610425.jpg

ゲーム開始早々に機械が止まってしまい

店員がチェックすると

他店のコインが混ざっていたのが原因らしい

こんなコインを見かけたら知らせて下さいと言って

店員は去っていった

そしてゲームを再び始めると

T氏がコレっといって

台から出されたコインを指さす・・・

それは、さっきも見た他店のコイン

こんな調子でいくつか見つけたが

ってことは相当な量の他店コインが混ざっているってことか?
お好み焼きも
昨日に続きグリルを使ってお好み焼き

フライパンごとグリルに入れたら

20150331230552631.jpg

両面焼きなので

お好み焼きの最大の注意箇所である

ひっくり返す必要がなく

安心安全なお好み焼き

これは楽だわ
山芋ステーキ
山芋ステーキをIHコンロのグリルで作ってみた

グリルは使った後の掃除が面倒なんで

そんなに使ってはいなかったけど

20150331230528287.jpg

フライパンがそのまま入るし

使ってみたら便利なことを確認!

こういった調理なら掃除もほぼ必要ないし

この調理法は使える!
黄金のプッチン
黄金のプッチンプリン

少し大きめのプリンはお子様達には大盛況

20150331230454131.jpg

20150331230511067.jpg

しかし

一人1個では大きいので

カットして出すと残念がってました。
ライフ
スーパーで

ノーマルコーラ、コカコラー0、コカ・コーラライフ

と3種並んでいたんで

とりあえず新製品のライフを購入

20150402220109336.jpg

棚にはあれこれ説明書きがあったけど

違いがワカリマセン
五里霧中
今朝の景色は白・・・

霧で視界が40m位というとこだろう

20150331230337303.jpg

そんな視界不良の中

国道をかっ飛ばしていく通勤車の皆さんって

度胸があるというのか

無茶というのか・・・。
カルボ饂飩
ゆでうどんとインスタントカルボナーラを使って

カルボ饂飩

20150402221152217.jpg

完全な手抜きだけど

味はまあまあ
バッテリー
実家のフィットのバッテリーがあがったそうで

交換を頼まれた

自分でやればいいじゃんと言っても聞く耳もたず

sdfyguhijk790368.jpg

仕方がないので

ホームセンターで待ち合わせて

購入後駐車場で交換作業・・・

ナンニモムツカシクナイノニ
点検
マーチの12か月点検

特に問題なしということではあるが

20150331230429221.jpg

引き延ばしていたリコール箇所の交換も行った

この車のリコール何箇所目だ?
ハンバーグ
ハンバーグがうりの某チェーン店でランチ

料理が出てくる前にA嬢のご飯は終了してしまい

20150402221656168.jpg

ご飯の追加催促を訴える

大泣きモード

この後おやつ用のお菓子を与えて大人しくして

いただきました。
ビュッフェ
皆の体調不良も回復傾向

某お菓子屋さんのお店でお食事

fc2_2015-03-11_14-22-49-863.jpg

A嬢にお子様弁当をあげたあとに

ピザの端っことか

あげてもあげても

もっと欲しいの催促が続く

この食欲は誰の血筋?
あれから4年
東日本大震災から4年

あの時は仕事場の免震フロアにいて

地震?くらいに思っていたら

免震フロアの外にいた面子が

慌てて地震だって駆け込んできたんだっけ

津波の来ないであろうところへ引っ越して

でも、実際に大震災が起きたら

どうなるん?ってとも思いながらも

その時までどうするコトもできないんだな
期限
防災グッズの点検をしてみたら

けっこう賞味期限を過ぎていて

そろそろ買い替え時期かと

img62010916.jpg

しばらくは一日一回缶詰食か・・・。
風邪
お子様から贈り物をいただきました

風邪です・・・・



咳と鼻水と微熱と・・・・お馴染みの諸症状

ツライデス
発注
普段使いにしていたバッグが傷んできたので

同じものを買おうとしたら在庫なし

ということで発注してきたが

fc2_2015-03-09_22-14-07-415.jpg

入庫予定は中旬

楽しみである
風邪
T氏とA嬢が風邪気味

今日の予定をキャンセルして

朝一で小児科へ

診断結果は風邪でしょう~っと



早く治ってくれよ
捨てる
A嬢とお出かけして

子供のお遊びコーナーで遊んでいるのだけど

積木をテーブルに載せてやると

もっと載せろと催促し

fc2_2015-03-09_22-12-41-978.jpg

一定量貯まると

積木を捨てるように箱に投げ入れ始める

この音で周りから注目を浴びて

ちと恥かし・・・・
電池
お子様用のおもちゃの電池切れかと思い

電池交換をしたけど復旧せず

これはまさかの接触不良?ということで

fc2_2015-03-09_20-23-51-072.jpg

電池ボックスの接点をアルミホイルで補強して

見事通電

接点のバネとか錆びてるし

次回は本格的な修理が必要か
とってがとれる
以前、テレビ通販でやっているフライパンが

購入後直ぐから焦げ付きが酷くて

返品するコトにしたという話があったけど

3枚セットうち交換していない残り1枚も駄目になった

ということで交換したと連絡があった

そして、取っ手が壊れたという話がでて

??となったけど



呼ばれて行ってみたらコノありさま

そして呼ばれた理由は

もう、通販会社に電話するの嫌だから

取っ手が取れる鍋用の取っ手を頂戴!!というもの



そして持って行った取っ手はジャストフィット!!

通販会社の信用がた落ちだわ
散歩
暖かくなってきたので

歩いて買い出し

歩きだから荷物は多くならないような

買い物にするつもりだったのに…



お店にいってみれば

本日限定の品々を買い込んでしまい

結局重い荷物を抱えて帰宅するはめに…

まぁいつものコトですわ
大漁
サントリー飲料のイベントで

妖怪ウォッチグッズが

当たるといいのに応募してみたら

大漁当選!!ということがあったけど

商品のシールが発送されてきた



ポストに大量投入されていた

これらはもはや………

嫌がらせ以外のナニモノでもないわ



纏めて発送で良かったのにね
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.