辛い?
辛さが売りのカップ焼きそば

辛いのは好きな方だというのは前置きとして

辛さを売りにするならもっと辛いやつを販売してほしいわな

20150618130220649.jpg

それか、付属の辛味スパイス的なものを

個人の裁量で追加投入できるとか

辛さを売りにするならこれくらいはお願いしたい
清掃
洗濯機の掃除

専用洗剤をぶっこんで

回して放置して、また回して放置してと繰り返して

20150618130233451.jpg

排水口から出てくる汚れた水に少し満足気な自分ww
仕込み
明日の朝食の仕込み

フレンチトーストは前日に仕込んでおくと

20150618130205934.jpg

しっとり感とかが段違いだわさ
外に置くな
とある宅配便業者からの配達で

玄関を開けてサインをしたら

20150618125040646.jpg

外に置いて置きますから~~っとフェードアウトした配達業者

それってどうよ?

俺がそこに置いて良いとは一言も言ってないけど・・・
値上げ
来年から軽自動車&二輪関連の税金が上がる

あげるのは良いけど

20150618123339407.jpg

軽自動車と普通自動車との格差をなんちゃらは良いとしても

二輪の方は一気にあげすぎだろ?
使えない
T氏と公園へ

最近に始まったことではないが

理由はいろいろあろうが

遊具の使用禁止処置があまりに多く遊べるものが少ない

20150618125001611.jpg

修理ができないとか市の予算的な問題が主であろうけど

なんとかしてほしいものだ
冷やし始め
今年の冷やし中華始め

まだまだ暑くなる前だけども

20150618123322878.jpg

一年中でもおkな自分としては問題なし
大阪
地元に大阪王将ができたので

オープン当初の混雑が落ち着いたところで行ってきた

20150618123302333.jpg

とはいえ

王将は王将だといえず

やっぱ京都と大阪は違うということは判った
GATE
T嬢が一人で階段を上ろうとして

とても危ない

ということで会談にベビーゲートを設置した

20150618123202472.jpg

設置してそうそう階段に向かうA嬢

そして階段にたどり着けないことに切れるA嬢・・・
遠足
保育園の遠足で動物園に

T氏はクラスの友達と一緒に行動したいようで

その行動に

それぞれの親がついて回る構図

20150618121923250.jpg

そして子供同士の人間関係を観察していると

なかなか面白い
税金
自動車税の支払いをコンビニで済ませてきた

銀行や役所に行かなくても良いのは便利なことだ

20150618121832439.jpg

後は税額が下がれば問題ないのだが

田舎は車がないと生活ができないのだよ
自賠責保険
自賠責保険の契約に

先日で期限が切れるのは知っていたけど

なかなか更新にいけず



結局、切らしてしまった

そして、今回も3年の契約!

そして、その手続きに妙に時間が掛かってしまった

お店の人からは何度も謝られた…
メンテ
カブとエイプのメンテ

いつもの空気圧チェックと思ったら



電動空気入れが見当たらず…

あれがないと

圧のチェックが出来ない

アレコレ探しても見つからず

結局、ガソリンスタンドまで出向き

チェック完了~

空気入れどこ行った?
ゲームの才能
世間の連休中に一度はお出かけと

アレコレ考えていたのに

結局雨で計画倒れ



仕方なく

ゲーセンのコインゲームで時間潰し

T氏の希望の台で遊んでみたけど

途中まで散々呑まれてからの

怒涛の当たり連チャン巻き返しが凄かった

隣台でゲームしてた常連らしきオバハンも

驚くレベル

コインを入れるタイミングとかも

どう見ても適当なのに

何故に勝てるのか?
響く
昨日の午後7時から2時間

駐車場を挟んだ家の前で浜松祭りの屋台の出発式を

毎年のコトながら音と振動で胃にきた

タイミングよく

お子様達は実家に帰っていて

助かった

もしあの場にいたら…タイヘンだったろうな

青汁入り
サンプルで青汁をもらったけど

飲もうとは思わず・・・

っとなれば例の朝食に使うということで

20150502224501631.jpg

青汁入りホットケーキ

お子様達は何の違和感もなく食べていたし

臭みの少ないタイプだったのか?
朝の買い物で鯛の半身を買うか悩んで

結局買わず

20150502224437755.jpg

夕方買い足しにでたら

半額で鯛の半身が売っていて

思わず手が出てしまった

安いモノにはとことん弱いな
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.