暑い中
お役所まで書類を貰いに歩いてお出かけ

時間があったから

散歩気分で出かけたのがすべての間違い・・・

20150701141652459.jpg

とりあえず暑い

そしてお役所で書類をもらって

帰りの道中にバテそうになりながらも無事帰宅

熱中症には注意せねば
ハラモ
良い感じのマグロのハラモが売っていたんで

悩んだ挙句買ってしまった

どう調理するかステーキ悩んだ結果

ステーキにすることに

20150701141606494.jpg

全長25cmはある大きさのステーキはなかなかの見応え

20150701141623372.jpg

ソースはバター醤油でA嬢にも大好評だった
ルンバ
ルンバのブラシやらなんやらが草臥れてきたんで

まとめて部品交換&大掃除

20150701141459228.jpg

部品交換は特に難しくない作業なんで

手こずったのはルンバの大掃除の方だったりする

20150701141529134.jpg
朝火事
近所で朝火事

朝5時前にサイレンが聞こえて気づいて窓を開けたら

この有様

20150625145501987.jpg

ご近所なので

とりあえず様子を見に行ってきた

原因は・・・・後日の新聞に掲ってたな
オムライス
晩御飯はオムライス

お子様用に文字をケチャップで書いてみたが・・

20150625145405752.jpg

なかなか綺麗に書けたのに

一文字だけでは気に入らないと・・・・

これにもう一文字追加したら

文字が崩れてダメダメな出来栄えになってしまった・・・・。
シイラ
シイラの切り身を使って

ムニエル(ソースはバター醤油)

20150625144654293.jpg

シイラって魚は日本人に

あまり好かれてない魚なのか

自分の周りでは低評価な魚だ

たしかに見た目はイマイチ感があるし

脂がたっぷりのった魚ではないけど

決して不味い魚ではないと思うんだがな
映っちゃった
昨夜録画しておいた

少し怖い系の番組を見てるんだけど

20150625143951939.jpg

もうね・・・

CGとかで造りまくった映像を

本物とか偽物とかなにも言わずに

放送するって姿勢は好きになれん

造りものが多すぎるわ!
角煮
ぶたバラブロック計1.2kgを購入

これで角煮を作ります

20150625143540164.jpg

ぶたバラブロックって脂と肉のバランスが大事だと思うんだけど

売っているのって脂が多すぎとか

いろんな理由で、これが良いってのがなかなか無いんだわな
がんも
最近お気に入りの

オーブンで焼いた

がんもどきにたこ焼きソース

20150625143014069.jpg

がんもどきも近所のドラッグストアで売っている

甘めの味付けのが良い感じだ

そして料理の1品としてはお安くお手軽だ!
掃除の時間
地元自治会主催で町内の掃除

集合場所に集まって

それでは始めてください!っと始まったけど

20150625142500911.jpg

終了時間ととかはなく

適に解散らしい

なんとファジーw

結局散歩がてらのゴミ拾いをして終了・・・。

これでいいのか?
シチューオム
昨日の残りのシチューをソースに使った

オムライス

20150625142050907.jpg

ケッチャップだけよりも

少し豪華に見える
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
