残量
車で出掛けて

給油ランプが転倒してからの

走行可能距離と行動予定から検討して

十分に給油可能だと結論をだして

アレコレ周りつつ最後に給油へ向かうと

渋滞に捕まり

ここから走行可能距離を考えると

かなり厳しい…

エアコンを止めてアクセルワークに気を使い



給油時には残り1Kmっとギリギリ

常に余裕を持った行動を………。
お別れ近し
アウトドア用に使っていた

折り畳み式の椅子の寿命が近づいている



座る度に座面の布が引きちぎられて

あと何度かで逝ってしまいそうだ

座面が破れたら修理はせずに処分んだな
献血
久々の献血

成分献血ではなく全血で400mlの気分



平日はガラガラで待ち時間もなく

あっさり終了~

でも、針を射す時は相変わらず痛いのね
餃子コロッケ
お昼にはいった餃子屋さんで

餃子コロッケなるものがありオーダーしてみた

20150821152525430.jpg

どんなモノかと思いきや

餃子の中身+ジャガイモのコロッケ

不思議な味だ・・・決して不味いワケではないが
地下道
私事で某工場へお出かけ

工場にある地下道でアレコレ

20150821152506571.jpg

この狭い空間にしばらくいたら

霊的ではなく物理的?に怖くなってしまった

閉所恐怖症ではないけど

特殊な空間ってのはなんだか怖いものだ
コイン稼ぎ
T氏を連れてゲーセン

やはり大人向けのゲームよりお子様向けのゲームのほうが

地道に稼げる

20150821152442745.jpg

もちろん大勝はないけども

今日はゲーセンで時間をつぶすことが重要!
造り呑み
夕食の天ぷらを揚げながらの一杯

天ぷらの技術は本職にはかないませんが

揚げたてならば当然美味い

20150821152411541.jpg

とか思っていたら

ヤングコーンを焦がしてしまった・・・。
掃除
ふときになり

浴槽の側板を外してみると・・・・・・・・・・・・・・

というワケで

急きょ大掃除開始

20150821152347544.jpg

構造上カビの発生は免れないんだけど

掃除をしなくても良いような構造にしてもらいたいわな
サンシェード
暑くなってきたんで

窓にサンシェードを掛ける

20150821152320118.jpg

今年は天気&作業できる日程の都合で設置が遅くなってしまった
滝沢展望台
お子様達を連れて2時間程外出せねばならず

どこぞのショッピングモールへでもと思ったけど

日曜日はどこも混雑して・・・・

20150821152127900.jpg

んで

ふと思い出して向かった滝沢展望台

何年振りかで向かったら

新東名の影響で少し道が変わってしまい

少し迷ってしまった

そして予定と道は変わってしまったがなんとか到着

やはり

ここは昼間より夜景だな!
12月
世間は8月なんだけど

行きつけのコンビニでは

未だに昨年12月号の月刊マガジンが売られている

20150821152102266.jpg

棚おろしとかもやっているだろうから

完全に確信犯と思われるw

いつまで店頭にあるのか見守っていきたい
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.