原価
マクドナルド 原価一覧が流出

mc56446465b.jpg


 ファーストフードといえば マクドナルド が思い浮かぶ程私達の生活に身近なものとなった マクドナルド。

宅配サービスを開始したり、新しいコンセプトの店を出店したりと不景気の中で拡大を続けるマクドナルド の「企業秘密」である原価一覧表がネット上に流出し大騒ぎになっている。

流出したのは、中国のマクドナルドの原価表。

その一部が以下のようなもの▼

マックフライポテト(S)…約14円
マックフライポテト(M)…約19円
ハンバーガー…約28円
フィレオフィッシュ…約41円
チーズバーガー…約35円
ダブルチーズバーガー…約60円
ビッグマック…約65円
チキンマックナゲット(4個)…約25円
クォーターパウンダー…約60円
チョコレートシェイク…約17円

などなど。
原価一覧がどのようにして流出したかは不明ですがマクドナルド側としては非常事態です。



ネット上じゃ結構な騒ぎになっているみたいだけど

こんなモンじゃないですかね?

これに人件費とか施設維持経費とか入ってくるんだから仕方がない

そ~いや

昔バイトしていた喫茶店のコーヒーの原価は

18円だったなww
コメント
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
トラックバック
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/01(木) 19:36:36.92 ID:g1OjYSDo0 ハンバーガー宅配、マクドナルドが全国展開へ女子レスリングの吉田選手(左)が実際に宅配を試
2012/11/02(金) 09:01:01 | 【2ch】ニュース速報嫌儲版
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
