不通
実家の電話がつながらないと電話があったので

とりあえず機器の接触不良を疑い

コード類の抜き差しを言ってみたがワカラナイの一点張り

話も聴かずマジうざい

faxrdftgyhujikolp.jpg

電話越しに相手をするのも嫌なので

後はサポセンに任せようと

NTTと電話機のメーカーに連絡するようにいって

電話を切ろうとしたら

連絡先が判らないとかヌカす

取り説とか見たことあんのか?って言ってやった

電話を切った後しばらくして連絡があり

NTTに電話して

光回線の端末までは信号が来ていると判明

NTTは電話機の故障ではないか?ということらしい

続いて電話機のサポセンへ電話

言われるまま操作をあれこれしても復旧せず

電話機の故障なので・・・ということになったらしい

ココまで話を聴いても自分は故障とは思わず

今は使っていない別の電話機を繋げるように連絡して

暫くしてから電話したら

繋げても通話出来なかったと・・・

コノ電話機が壊れていることはナイはずだから

元々の電話機の故障ではないと確信

何らかの操作か初期設定がずれたかのどちらかだと!

んで実家へ逝き実機の確認

とりあえず電話はつながらない

電話機の光回線端末装置等々の電源&信号状況の確認して

全部の電源オフ&ケーブルの抜き差し

んで、通話確認したところ

復旧ww

コレを実家のバカ共に言ったら

ナニをいじったの?

ドコを操作すれば良いの?っと発狂モード

先ほどやった動作を言ったところ

そんなことは電話してやってみた

他にナニか・・等々言われたが

他にナニかしたわけではないから言うことはない

どうせサポセンと電話越しの作業でも

言われたとおりに作業出来なかったんじゃないかと思っている

ちなみに

上で別の電話機を繋げてと言ったコトの確認で

どうやって繋げたのかを問いただしてみたら

別の電話機の電源コードをコンセントにさして受話器をあげたが繋がらなかった

ということ

電話線も繋いでいないのに繋がるワケがない

※電話で電源コードと電話線の取付は説明した

さらに

サポセンの人も話が通じずキレ気味だったらしい・・・

むしろよくキレなかったと褒めてあげたい

まぁ、とりあえず作業は3分程で終了

説明しろと五月蠅いのでとっとと帰るコトにした。






おまけ

家で故障や故障疑いのコトがあると電話が掛ってくる時の電話の内容

例1:車から変な音がするけど治る?

例2:テレビの映りが悪いけど治る?

っとまぁこんな意味不明の電話が掛ってきて

当然詳細な説明もないまま修理が出来るか聴いてくる

その度の答えはいつも決めていて

俺は車屋じゃないとか電気屋じゃないと言って

電話を切ることにしている

電話だけで結論など出るはずもないし

説明が超不十分

地元の電気屋をどうでもいいことで

呼び出したりして迷惑掛けているのは知っているが・・・

せめてまっとうに話を聴く姿勢を見せるならば聴いてやらんのでもないが

無理だな
コメント
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
トラックバック
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
