スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とっさにできる?
時速80キロバス

運転手急死

乗客がハンドルつかんだ!

別の客が手でブレーキペダル


hfdiuhfdhfhshfha.jpg

 観光バスの運転手が三重県内の高速道路を走行中に意識を失い、異変に気付いた乗客3人が連係プレーでバスを止め、大惨事を未然に防いでいたことが2日、分かった。運転手は病死が確認されたが、乗客31人にケガはなかった。

 三重県警高速隊によると、1日午後5時50分ごろ、愛知県岡崎市の 運輸会社「オーワ」の観光バスが亀山市の東名阪自動車道を走行中、 運転手の男性(44)=
岡崎市正名町=が急に意識を失った。

 これに気付いた52歳と57歳の女性乗客2人がとっさに ハンドルに飛びつきバスを操作。その間に、男性乗客(42)が 運転席の足元に潜り込み、手でブレーキペダルを押してバスを止めた。

 乗客によると、速度は時速80キロほど出ていたといい、バスはゆるやかな右カーブを蛇行し、 片側2車線の道路左側や中央分離帯側のガードレールに衝突しながら数百メートルにわたって走行した。

 3人がバスを止めようとしている間、ほかの乗客は蛇行する車内でパニック状態になったというが、バスは前部の左右と側面が破損したものの、他の車へ接触することはなく、客席部分が大破することもなかった。

 バス停車後、運転手は鈴鹿市内の病院に運ばれたが、約5時間後に急性大動脈解離で死亡した。

 バスを止めた3人はいずれも愛知県内に住む会社員で、伊勢神宮を参拝するバスツアーに参加し、愛知県に帰る途中だった。県警高速隊は「とても珍しいケースだが、3人のお手柄で乗客にけががなくてよかった」と話している。
MSN産経ニュース


こういったのには遭遇したこと無いけど

σ( ̄▽ ̄)がとっさにソノ行動が取れるか?と思う

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
トラックバック
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。