スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
架空請求

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 現在、こちらのメールが受信されました携帯端末にて以前からご登録となっております。
【有料サイト番組】の退会処理手続きやお支払いの確認がとれておりません現ユーザー様に対しましての未納の料金が発生しております。
 このまま放置されますと、弁護人などを通しての法的処置『民事訴訟』へ手続き移行させて頂く事となります。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 尚、当社は複数の番組運営会社様よりご通達の依頼を受けまして、この度メールを配信させて頂いております。
当社は有料サイトやアプリケーションダウンロード配信等を行う複数のチャンネル運営会社様より番組管理や登録ユーザーの管理などの管理委託を承ります管理会社ですので、ご登録上のトラブルなどのクレームは一切お受け致しておりません。



 貴殿に対する訴状が提出され、受理されました。

 この度、貴殿がご利用された電子通信使用料(コンテンツ利用料金)の未納分、債務不履行により、原告側(契約通信運営会社)が提出した『民事裁判』の訴状を、管轄裁判所が受理した事をご報告いたします。

 現在、来年に施行される法改正に先がけ、試験的ではありますが、当局が『電子メールでの事項通達』を承っており、当該者への通達を行っております。
これは、郵送資源等の削減、及び「郵便物未確認によるトラブル」を防ぐ為であり、電子メールでの通達であれば、コストを抑えての確実な通達が可能となるため、実施しているものとなります。
つまり、「電子メールによる通達はあり得ない」という事象では御座いませんので、その旨ご理解下さい。

 尚、本状は『総合民事特例法』上、最終の通告となりますので、訴訟内容及び、訴訟取下げ手続きに関しましては、受付時間内に担当職員までお問い合わせください。
(総合民事特例法による法務省許可通知のため個人情報保護法上 、ご本人様からご連絡頂ますようお願い申し上げます。)

 尚、当局は保全の立場から紛争問題の仲裁などを目的とした中立機関となります。当局が貴殿に対して訴訟を提起するのではありません。


〓注〓 故意に放置した場合は裁判所からの口頭弁論呼出通知後に指定の管轄裁判所への出廷となります。
また支払督促の手段として、給料の差押さえ・動産/不動産の差押さえ等ができる強制執行証書の交付となる場合がありますので十分ご注意ください。

※昨今、架空請求業者の新しい手口として少額訴訟手続きを利用して実際に訴訟を提起事例が増えてきていますのでご注意ください。



ここ数日

怪しいメールが何通か届いてなかなか楽しませてもらっている

アドレスを変えれば良いけど

それはそれで面倒なんで

その都度拒否設定している状態だけど

一時期あった臨場感のある凝ったメールがなくなって少しサミシイ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
トラックバック
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。