豊橋カレーうどん
豊橋カレーうどん

2010年4月から始まったご当地グルメ的なものだ

近くて遠いとはよく言ったもので

初めて食べにいってきた

fc2_2014-04-23_21-26-47-084.jpg

豊橋カレーうどんのルールは

①うどん麺は自家製麺とする。
②器の底から、ご飯、とろろ、カレーうどんの順に盛る。
③日本一位の生産量を誇る「豊橋産のうずら卵」を具に使用する[4]。
④福神漬または壺漬け・紅しょうがを添える。
⑤愛情を持って作る。

の5条でアレンジは自由ということだ

今回は喜多生でカレーうどんの初体験

fc2_2014-04-23_21-26-28-896.jpg

なんとマカデミアンナッツチョコが入っているという

うどんを食べて

仕切りの海苔を食べたら

その下に入っている

とろろ、ごはん、マカデミアンナッツチョコとカレースープを混ぜる!

これならチョコが入ったことで

カレースープの味や香りが変化して飽きないようにしているのかと

勝手に納得

もっとクドイものかとも思ったけど

意外にもスッキリ完食!

次回はドコ?
コメント
コメント
次回
おつかれさまでした、結構うまかったですよねー。
次回は肉かラーメンがいいかなぁ
2014/04/29 (火) 11:10:54 | URL | りょう #x9c5GV3o[ 編集]
お疲れ様でした!!
炭水化物の三重構造はかなりの食べ応えがありました
次回は肉も良いですな
2014/04/30 (水) 11:15:14 | URL | スズキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
トラックバック
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
