沼津
下田の宿をでて沼津港方面へ

沼津港深海水族館へ



人気があるとは聞いていたけど



まさかの大混雑

一周するだけでたいへんでした



お昼に地魚天丼を頂いて伊豆の旅は終了~

帰りも新東名で帰路へ

やっぱり新東名は走り易いわな
お食事
と言うことで夕食です



大量に頂いた後は

お子様達が宴会場で運動会を開催

何度注意しても

運動会は閉会せず

他のお子様に影響をうけ

A嬢まで宴会場を走る?始末

幸なコトは他のお客さんが居なかったコト

お子様の暴走を止めるのはたいへんである
下田旅行
とある天の声から始まった下田旅行

新東名~伊東経由で下田へ向かいます



お昼は4126のハトヤでお食事

他の面々が饂飩とか蕎麦とか頼んでるのをみて

なんで伊東で饂飩蕎麦なんやねんと思いながら

金目の煮付け定食をオーダー

下田へ着いてからは

下田ロープウェイで展望台へ



ロープウェイに乗る前には

シャボテン公園という話がでたけど

寒いだけなんで却下!!

どうせ寒いなら移動はロープウェイでと

下田ロープウェイを強く押してみた!!

山頂の眺め良し

山頂は寒し……
買い出し
デパートへ買い出し

平日でデパートで人気イベントをしているわけでもないので

空いていてベビーカーでの買い物に丁度良い

fc2_2014-09-26_22-01-37-923.jpg

3時間程ウロウロしながら

結局大した買い物もせず帰宅

fc2_2014-09-26_22-01-52-134.jpg

まぁそんなもんですがね
はまはく
今日も鉄道関連の展示

博物館でやってる『はまはく鉄道博』



ミニチュア列車に乗るのがメインイベント

短時間の乗車だけどT氏は満足の様子

そして

T氏は昨日の鉄道博へまた行きたいと…

しばらく鉄道関連は勘弁してほしい
鉄道博
T氏を連れて鉄道博へ

この手のイベントは初なんだけど

他の誰かが言っていた

鉄道博 浜松 ロゴ

商業色が強いから金が掛るよって

営業としてやっているのだから

そりゃそうだとその時は思ったのだけど

fc2_2014-08-09_22-40-47-385.jpg

その通りだったわw
避暑
日中は超暑だったんで

ショッピングモールで避暑

モール到着までの車内はエアコン使っても

ご機嫌斜めのA孃



到着後は涼しいのか

あっさり寝てしまった

そして

寝たところでコチラも休憩…



かき氷が体に染み渡る!!
ウルトラマン
浜松市美術館で

「ウルトラマン創世紀展~ウルトラQ誕生からウルトラマン80へ」


をやっているんで逝ってきた



なかなか懐かしい展示物がならび

世代的にはまりである!!

展示会とは別に美術館の玄関に

V-MAXのインゴッドがあるから

V-MAX好きなら観る価値あるかも


語りの会
タイマンでの呑み会

スタートは17:30で2軒目に移動して終了は22:00

nabeer4444.jpg

帰りのバスの時間チェックを忘れてどうかと思ったけど

偶然にも良いタイミングで最終22:06のバスに乗りこめたw

次回は盆休み前後か?
椿大神社
朝実家との電話でのやり取りで

急遽、鈴鹿市の椿大神社まで御祈祷を受けに行くことに

お子様達は連れて行かず

σ( ̄▽ ̄)と両親の3人で一路鈴鹿路へ!

実家のフィットで高速を駆け抜けて

刈谷PAで休憩

fc2_2014-01-13_21-54-37-420.jpg

道中は渋滞もなく

素直に椿大神社へ到着

無事に御祈祷も終了し

冷え切った身体に温かい飲み物と自販機でお汁粉買ったら

ぬるかった・・・・・・・・

冷え切った身体に温かい飲み物と期待した心と身体は

絶望の淵に沈んだ・・・・・

これではと思い神社を出た所の食事処で

地元名物と思われる

とりめしを食べることにする

正直なところ

味はともかくご飯の熱さに身体が癒され

ここで生き返った感じがした

生き返ったトコロで再び高速にのり帰路へ

帰路も渋滞はなくスムーズな道程に感謝!
軽い呑み
昨日決まった今夜の呑み会

話の内容はどうという事はないが

一つ、気になったというか

面白かったのでupしておく

wzrextcyvuhijokplppoi.jpg

トイレに貼ってあった注意事項

内容は見ての通り

特段素晴らしいという程ではないけれども

σ( ̄▽ ̄)なりに気に行ったわけだわ

こういうの考えるコトが苦手なσ( ̄▽ ̄)には感心するばかりだわ
リラックス
某電気店でアレコレ情報収集後に

マッサージチェアでリラックスタイム

しかし、対面のエアコンコーナーで

新機能のくらしカメラツインで温度と距離を監視

カメラに常時監視&温風が送風され

fc2_2013-12-21_00-20-44-931.jpg

モニターにσ( ̄▽ ̄)までの距離&温度が表示・・・

なかなかオモシロイが

他の客がモニター見始めると少し恥ずかしい

実際の商品にはモニターはないと思うけどね
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
