危険な賭け
A嬢にコップ&ストローで牛乳をあげているんだけど

油断すると

牛乳が入った状態のコップを振り回すという

fc2_2015-01-26_13-29-34-844.jpg

暴挙にでることがあるものの

コップを手で押さえると

A嬢が手を離せとお怒りになるというこまった状態

蓋付きのコップからの脱却中なので

あえて危険な手段に出ている最中なのだが

早く落ち着いて飲食してほしいものだわ
靴始め
A嬢にはじめて靴を履かせて外出

靴を履くのが始めてなので

足に違和感があるんだろう

fc2_2015-01-16_22-26-52-359.jpg

なかなか一歩が踏み出せず泣き出す・・・

しばらくすると靴に慣れたのか

靴の存在を忘れたのか

歩きはじめたところで今日は終了
手抜き作品
明日実家でのクリスマス会用に

T氏に絵を書いてプレゼントしたらと提案したら

それ良いね~っとノリノリで似顔絵を描き始めて

2分程でできた!っと持ってきた絵がコレ

fc2_2014-12-25_00-07-05-221.jpg

やる気の割に手間も時間もかけないのは誰似?
ハゼ釣り
T氏を連れてハゼ釣りへ

休日&天候&気温と考えれば

T氏同伴ではこれが今年最後かもしれない

fc2_2014-11-23_21-54-27-911.jpg

そして現地で砂遊びやヤドカリ獲りに夢中で

釣りの方は放置なT氏・・・それで良いのか?

fc2_2014-11-23_21-54-52-525.jpg

釣果の方はハゼが7匹程で

エサ取りもなく釣りやすい日だった

そしてハゼは天ぷらになりました。
予防接種
A嬢にインフルエンザ等々

4つの予防接種

さすがに4回も注射をすれば



院内でギャーギャーだったらしい

σ(´・д・`)も4回も射たれたら……
写真
もうじきT氏とA嬢の誕生日

家族写真を撮影にお出かけ



以前は撮影前の着替えすら

拒否ってたT氏も素直に着替えれるようになり

一歳のA嬢は着替えは強制で問題なし

撮影は泣き出して笑顔が撮れず…

まぁ想定の範囲内とはいえ

たかが90分程の撮影に疲れた
お誕生会
もうじきT氏とA嬢の誕生日

実家で細やかなお誕生会



お昼にお寿司を大人一人前弱食べ

少し休憩した後に

6号の苺チョコレートケーキを8等分

その一つを見事に完食してしまうT氏

食欲旺盛なのは良いが

あんた食べ過ぎだわさ
バランス
A嬢が掴まり立ちを始めて暫く経つけど

まだ

掴まり立ちから今だ脱却できず



ベッドの端っこで

手すりによさり掛かりながら

たまに支えなしで

バランスをとりながら直立の姿勢をとっている

本人の意志はわからないけど

立つ練習なのかね?
盛り上がり:そして
本屋さんでどこかのお子様と遊び始め

双方共にテンションマックスへ一直線

そして

fc2_2014-09-11_12-29-03-880.jpg

店員さんに注意されるという展開

そして店員さんが立ち去った後に

再びテンション上昇仕掛けたところで

双方の親が注意して引き離して

家は帰宅することにした

テンションが上がったきっかけは

おもちゃが転がったというだけのこと

お子様の笑いのツボは理解し難い
歯科健診
T氏の歯科健診

当然のことながら治療ではないんで

痛みはないはずだけど



泣き確率85%位かと思いきや

意外にも素直に健診が終わり

保護者としては一安心

頼むから虫歯にはなってほしくない
健診
午後からT氏とA孃の健診

とちらも問題なくてなにより



健診待ちの時に

両腕にヘビか龍のタトゥー…というより

デザイン的に刺青がビッシリ入ったらママがいたんだけど

半袖丁シャツ着てたから

周りのママ達が警戒の目で観てたわ~
最終日
T氏のお休みも世間と同じ今日まで

特段予定はなく出来ればのんびりしたいけど

とりあえず

近所のショッピングモールで誤魔化す



朝一の入店から本屋で時間潰し

他所の家族も似たような感じだわ
copyright © 2005 へそで茶を沸かせ!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
